SSK様。

前回御来店からアイドリングが不調との事です。
回転の落ち込みがありエンストしそうになります。

担当は
スタバではグランデを買えという本を読んでからグランデを注文。
影響されやすいです。たまにしか行かないけど。の市川です。

BlogPaint
真っ赤なミニで登場です。
そういえば、真っ赤な女の子ってありましたね。
なつかし~ キョンキョン。


IMG_0055
SSK様。
いらっしゃいませ。
女の子じゃないですけど、似合ってますねミニ。
赤は人気あるんですよね。


CIMG3318
SSK様、
探し物ですか~?

CIMG3319
そうそう、これこれ。
アプリで計算。GAZ+GAZ=?
って、なんじゃら?


CIMG3320
SSK様が計算しているうちに
修理しましょ。


CIMG3327
計算終わっちゃったみたいで
SSK様とマスターに、つっつかれてます。


DSCF3746
ミニモニで点検します。
の写真を撮ります。

IMG_0057
撮った写真がこれですがな。

IMG_0063
遠いので、アップの写真です。
アイドル接点が開きっぱなしですがな。
アイドルといえばキョンキョン。



BlogPaint
キョンキョンといえば真っ赤な女の子。
真っ赤真っ赤とあんまりしつこいので
3台も真っ赤なミニが集まっちゃいました。
ついでに、女の子も集まらんかな。


IMG_0064
スロットル系統の信号が疑わしいので
スロットル開度をECUへ送るセンサーのポテンショメーターを
点検します。

IMG_0068
スロットルシャフトのレバーのツメがあたって開度をみる仕組みです。
取付ネジの固着しているものが おおいですがな。


IMG_0075
上が新品です。
このレバーのツメが当たって回転します。


IMG_0077
ついでなんで可動部に潤滑剤注入です。

IMG_0079
セットアップオーケー。。和製英語だな。
アメリカ人のお客様もいらっしゃるのに通じないな。
佐藤君に任せとこ。

IMG_0088
スロットル?これは読めます。
ミニモニも英語ですがな。

IMG_0080
スロットルワイヤーが弛んでいたので交換です。

IMG_0082
エンジンルーム側へ引き抜きますが
引っかかっていて、なかなか抜けませんでした。
なかなか抜けないのは髪の毛だけにしてほしいですがな。

IMG_0085
しっかりケーブルに注油しておきます。
長く持ちますように。。祈り。


IMG_0090
テストコースをブッ飛ばします。
制限速度で。マイル計じゃないよね。
ミニってマイル計のメーターもありますよね。
アメリカってマイルとかガロンとかハンバーガーもデカイし規格が慣れない。
まあハンバーガーがデカイのはいいけど。



DSCF3766
SSK様。
日が暮れてしまい
大変お待たせいたしました。
まだ回転が不安定なところがありますので
しばらく様子をみて下さいませ。

またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック