CIMG5499

NMR様、いらっしゃいませ。

本日は、タイヤと足回りの交換です。

前回は、VTEの取り付けでしたね。

全ては、運動会のためですか?

担当は、メカ山田です。


CIMG5503

朝一でご来店のNMR様、キャメルの朝の

ミーティングに、一緒に参加です。


BlogPaint

可愛いミニを前に、撮影開始。

写真だって撮りたくなりますよね。


CIMG5522

少しの間、ミニとお別れです。

作業終了まで、我慢してくださいね。


CIMG5524

タイヤ屋さんも到着し、タイヤ交換です。


CIMG5525

タイヤは、BSのVグリッドに交換です。

グリップ良さそうですね !

ノーマルより少し太くなり、迫力も増したかな。


P1060416

ここからは足回りです。

1.5度のネガキャンロアーアームと、調整式

テンションロッドの取り付けです。

テンションロッドの前側マウントと、


P1060417

ロアーボールジョイントを外して、


P1060418

ロアーアームとテンションロッドを、一緒に外します。


P1060419

P1060420

1.5度のロアーアームを仮締めし、


P1060422

テンションロッドも仮組みします。


P1060425

P1060426

足回りを接地状態にしたら、ネジを本締めします。


P1060427

つづいて反対側です。


P1060428

右側同様、ロアーアームとテンションロッドを外して、


P1060429

P1060430

仮組みし、


P1060433

接地状態で本締めです。

タイヤを付ければ作業終了 !



P1060414

P1060434

上が交換前、下が交換後。

さり気ないキャンバー角がイカシてます !

後日、サイドスリップを調整すれば終了です。

これで、益々速くなりますね。


☆■■■☆ 12/2 追記。 ☆■■■☆

小雨の降る中NMR様がお迎えにご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5665


天気が悪くたってそんなの関係ない♪
おっぱっぴー?


CIMG5667


「ふむふむ。こういう状態だったのだね?」
そういう状態でした(笑)


CIMG5670


運転する時はいつもキチンとドライビングシューズを装着♪
サンダラー石川とは何かが違います^^


CIMG5671


準備完了でダブルピースv(*´ー`*)v

これで運動会は安心して攻め込めますね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



追記の追記。

オサレ傘預かっています。
いつでも良いので取りに来てくださいね~(^^♪





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック