CIMG5614

YN様、いらっしゃいませ。

本日は、ダウンパイプとタイヤの交換です。

前回は、トルクベンチュリの取り付けでしたね。

担当は、メカ山田です。


CIMG5615

今日も、お土産を頂いちゃいました。 

ありがとうございます。

タイヤ交換も急きょ決まったので、お車をお預かり

することになりました。

終了までお待ちくださいね。


P1060461

ダウンパイプの交換からです。

車をリフトアップしてみると、サブフレームに

何やら付いてます。  以前には無かったような・・・

ご自分で付けられたんですか?


P1060463

P1060465

ダウンパイプを外します !


P1060466

P1060469

P1060471

取り付けネジを外し、


P1060475

ダウンパイプが外れました。

上側が外したダウンパイプ、下側が取り付ける

ドッグハウスさんのダウンパイプです。


P1060477

ガスケットを新品に交換し、



P1060479

P1060480

まずダウンパイプを取り付け、


P1060481

そして後側のジョイントを付けます。


P1060482

ジョイント部のUボルトを締めれば終了 !


CIMG5676

ここからタイヤ交換です。

作業は、タイヤ屋さん !


DSCF5263

いつもジャッキで上げて、ササッと交換しちゃいます。

うーん、すごいなぁ。


CIMG5678

CIMG5677

今回は、上のタイヤから、下のSタイヤに交換です。

溝も少なく、グリップしそうです。

タイヤ交換も終わり、全て終了です。

YN様、ご来店お待ちしてますね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

12/28

メカ山田です。

本日、車を引き取りに来られたYN様、

突然、インテイクチャンバーを取り付ける事になりました。

クイックでの対応です。



s-20130625横から曽根です。。。

なぜインテイクチャンバーを付ける事になったのかは ここちらから・・・・・

では、山田メカ、作業続行お願いします。





P1060496

エアークリーナーを外し、

P1060497

スロットルボディーを外します。


P1060499

P1060502

二次エアーを吸わないよう、シールパッキンを塗り、


P1060500

P1060503

取り付けます。


P1060504

更にシールパッキンを塗ってから


P1060505

スロットルボディーを付け、


P1060508

エアークリーナーを付けます。


P1060509

つづいて車高調整です。

タイヤを交換しましたが、新しいタイヤの外径が

少し小さかったため、フェンダーとの隙間が大きく

なったので、車高を下げます。


P1060510

まず左側です。

予定では、約1cm下げます。


P1060511

つづいて右側です。

今回は、フロントだけ下げました。

これで作業終了です。



DSCF5321

YN様、お待たせしました。

解りづらいけど、お車、速くなってますよ !

お帰りは、気をつけてくださいね。

本日は、ありがとうございました。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック