CIMG5778

OGS様、いらっしゃいませ。

本日は、スタッドレス履き替えとCCVS取り付けです。

前回は、オイル交換と車高調整でしたね。

担当は、メカ山田です。


P1060594

まずスタッドレス履き替えです。

ナットを外そうと思ったら・・・、  ボックスが入りません。

ボックスをハンマーで叩いて入れて外します。


P1060597

ボックスからナットを裏から叩いて抜きます。

これは、時間掛かるよー !


P1060596

たまに、カバーだけ取れたりもします。

純正ナットの持病みたいなものですね。


P1060595

やっと全てのナットが外れました !


P1060598

スタッドレスを付けます。

ナットを仮締めし、エアー調整します。

置いておくだけでも、結構エアーが減っていますね。

ナットは、もう少し状態の良い中古ナットを使用しました。


P1060599

ナットを規定トルクで締めて終了です。


つづいてCCVSの取り付けです。

CCVSは、市川師匠が付けてくれました。

では師匠、お願いします。



ちゃんちゃかちゃかちゃか、チャンチャン。
師匠は師匠でも笑点です。
の担当市川です。


DSCF5410
CCVS取付開始です。

日曜夕方は笑点ですよね。
って日曜テレビ見れないっす。


IMG_1131
装着部品一式です。
シンプルながら効果良好。

笑点の次はサザエさんっす。


IMG_1132
ブローバイホースを引き抜きます。

サザエさん家って魚系の名前ですよね。
あれ、犬系だったら


IMG_1133
こちらのホースはコルク栓を挿入します。

秋田さん がタイトルで,
カツオが紀州で、ワカメが柴犬で、タラチャンは?


IMG_1134
スロットルボディに繋がるホースを差し替えます。

やっぱり、チワワ?。・・・ってタラちゃんだけ洋犬です。


IMG_1135
ブローバイホース2か所にワンウェイバルブを割り込ませます。

いっその事、みんな洋犬で。
タイトルは・・・ ドーベルマン。
って刑事番組か?

IMG_1136
おしゃべりしている間に取付け完了です。

OGS様。
すっかりミニにハマっている御様子。
車との付き合い方が、いまどきの車とは違うとのこと。
なるほど、同感です。

IMG_1139
ミニは、オーナーの個性が出せます。
いろいろなパーツがあるので、これからの改良計画が
お楽しみですね。
良いお年を。


↓ 山田兄貴に返します。



CIMG5817

OGS様、お待たせしました。

これで雪が降っても安心ですね。

来シーズンは、磨耗で使用不可だと思うので、

もう履き潰しちゃってください !


CIMG5819

本日は、ありがとうございました。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック