OGS様、いらっしゃいませ。
本日は、スタッドレス履き替えとCCVS取り付けです。
前回は、オイル交換と車高調整でしたね。
担当は、メカ山田です。
まずスタッドレス履き替えです。
ナットを外そうと思ったら・・・、 ボックスが入りません。
ボックスをハンマーで叩いて入れて外します。
ボックスからナットを裏から叩いて抜きます。
これは、時間掛かるよー !
たまに、カバーだけ取れたりもします。
純正ナットの持病みたいなものですね。
やっと全てのナットが外れました !
スタッドレスを付けます。
ナットを仮締めし、エアー調整します。
置いておくだけでも、結構エアーが減っていますね。
ナットは、もう少し状態の良い中古ナットを使用しました。
ナットを規定トルクで締めて終了です。
つづいてCCVSの取り付けです。
CCVSは、市川師匠が付けてくれました。
では師匠、お願いします。
ちゃんちゃかちゃかちゃか、チャンチャン。
師匠は師匠でも笑点です。
の担当市川です。
CCVS取付開始です。
日曜夕方は笑点ですよね。
って日曜テレビ見れないっす。
装着部品一式です。
シンプルながら効果良好。
笑点の次はサザエさんっす。
ブローバイホースを引き抜きます。
サザエさん家って魚系の名前ですよね。
あれ、犬系だったら
こちらのホースはコルク栓を挿入します。
秋田さん がタイトルで,
カツオが紀州で、ワカメが柴犬で、タラチャンは?
スロットルボディに繋がるホースを差し替えます。
やっぱり、チワワ?。・・・ってタラちゃんだけ洋犬です。
ブローバイホース2か所にワンウェイバルブを割り込ませます。
いっその事、みんな洋犬で。
タイトルは・・・ ドーベルマン。
って刑事番組か?
おしゃべりしている間に取付け完了です。
OGS様。
すっかりミニにハマっている御様子。
車との付き合い方が、いまどきの車とは違うとのこと。
なるほど、同感です。
ミニは、オーナーの個性が出せます。
いろいろなパーツがあるので、これからの改良計画が
お楽しみですね。
良いお年を。
↓ 山田兄貴に返します。
OGS様、お待たせしました。
これで雪が降っても安心ですね。
来シーズンは、磨耗で使用不可だと思うので、
もう履き潰しちゃってください !
本日は、ありがとうございました。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック