( ´ー`)ゞあけましておめでとうございます♪ ピンクの石川です。

前回異音が出るとの事で同乗したりしてみたものの現象が出ずでそのままになっていたST様が今年初日にご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


新年なのでテンションも高めですv(*´ー`*)v

本日も色々気になっています。
・そろそろオイル交換
RECSもしたい。
・会社の入り口で下を擦るのでちょっと車高上げ。
・窓が開ききらないので何とかして。
・ディマースイッチがパキッといっちゃった。

それと、以前からずっと消えないパタパタ音。


IMG_0089


ST様「いつ預けたらいい?」
石川「今でしょ!」←2013年 流行語大賞使ってみました♪


CIMG5992


暫く不慣れな右ハンドルですが辛抱してください(*´ー`*)ゞ


1月7日
追記分です。

担当は
左ハンドルってカッコいいんです。
だけど靴がデカくてペダルがひっかかって
しまうのが残念な市川です。


IMG_0086
へそ曲がり署による事情聴取。
ブツはどこに隠したんですか。
へそ曲がり署というよりも西部警察かなぁ。
うしろの本物のおまわりさんに職質される前に仕事しよっと。

BlogPaint
たしか、
この辺なんすよ~。
ブツを隠したのは。


CIMG6005
おっかしいなぁ~?
あっ、あった~。


IMG_1305
って、

RECSかよ~。デカくない?


IMG_1310
せっかくなんで
点滴打っときます。保険効く?ムリです。
じっくりとアイドリングで施工です。

IMG_1308
RECSは時間がかかるので
そのあいだにウインドウレギュレーターの点検をします。

IMG_1307
内貼りの下側がグズグズになっておりました。


BlogPaint
リフトが空いたんで車高調整を作業します。
まずは空気圧を調整して高さを合わせます。


IMG_1336
調整前に計測します。
今年もよく育ったなぁ~。
ヒマワリじゃないので勝手に高くなりません。

IMG_1344
ハイローで車高調整をします。
ついてて良かった、ハイローキット。
ノーマルはリジットで車高調整できませんから。

IMG_1338
並行してオイル交換も実施です。
キャブ車はブローバイのためか汚れがあります。

IMG_1341
シャシーのグリースアップも実施中です。



1月9日
追記分

本日はウィンドレギュレータの交換行ってみます。
レギュレータ交換でカニが食べたくなりました。


IMG_1380
プラススクリューで留まっているレギュレータを外します。
パッキン、ゴテゴテで剥すの大変です。

IMG_1384
カニ2匹捕獲。
レギュレーターって外すとカニみたいで、ハンドルを回すと足が
カニ道楽みたいに上下します。
左側が新品です。


IMG_1381
ガラスを抜いてレールを点検しますが
異常なかったのでそのままでいきます。
カニ足の先っちょがレールにひっかかりスライドします。

IMG_1386
せっかくなんでドアロックにも注油しておきます。

IMG_1430
取り付けしてコーキングします。
ウェザーストリップ内外も交換します。


IMG_1433
ライトハイビームのスイッチ故障で
レバースイッチも交換です。

IMG_1434
ワイパーレバーは付け替えします。
レバーがアッシーじゃなくてバラで、部品が出るのが親切なところ。


IMG_1438
あ~。
せっかく取付けたのですが、作動しません。
取り付け前点検すれば良かった。
新品不良品でした。残念。



IMG_1439
もう一個の在庫新品と交換です。
もちろん取付前点検を実施。
学習しました。UKは新品を信用せず。


IMG_1441
今度は正常です。
新品でも節度感がないんですよね、ミニのスイッチって。


IMG_1445
異音点検のためテスト走行です。
時速40kmぐらいから周期的なカチカチ音がします。

IMG_1454
メーターを外して走行すると異音はでません。
メーターの点検修理に出します。
しばらくおまちくださいませ。

1月18日
追記分です。


IMG_1999
メーターが修理から上がってきました。

IMG_2004
エンジンルーム内からはメーターケーブルの交換をします。

IMG_2006
ギヤボックス側で外し上から引き抜きます。

IMG_2008
室内ではメーターを元のパネルに取り付けます。


IMG_2012
実走してしてみます。
メーター内部の変えられる部品は交換したのですが
周期的な音は、残念ながら まだ出ます。


☆■■■☆ 1/19 追記。 ☆■■■☆

ST様ご来店です。


CIMG7225


「メーターからの音は分かってて、その音じゃないもう一つの音があるんだよね~」

そこから話はそれてラバコンの話へ。
ラバコン変えたけど跳ねるんだよね~」

GAZのショックでしたね~やわらかくしましょう♪


DSCF6986


くるくるくるくる


CIMG7226


一番やわらかくしたのでこれで少し乗ってみてください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック