( ´ー`)ゞあけましておめでとうございます♪ ピンクの石川です。
前回異音が出るとの事で同乗したりしてみたものの現象が出ずでそのままになっていたST様が今年初日にご来店ですヽ( ´ー`)ノ
新年なのでテンションも高めですv(*´ー`*)v
本日も色々気になっています。
・そろそろオイル交換。
・RECSもしたい。
・会社の入り口で下を擦るのでちょっと車高上げ。
・窓が開ききらないので何とかして。
・ディマースイッチがパキッといっちゃった。
それと、以前からずっと消えないパタパタ音。
ST様「いつ預けたらいい?」
石川「今でしょ!」←2013年 流行語大賞使ってみました♪
暫く不慣れな右ハンドルですが辛抱してください(*´ー`*)ゞ
1月7日
追記分です。
担当は
左ハンドルってカッコいいんです。
だけど靴がデカくてペダルがひっかかって
しまうのが残念な市川です。
へそ曲がり署による事情聴取。
ブツはどこに隠したんですか。
へそ曲がり署というよりも西部警察かなぁ。
うしろの本物のおまわりさんに職質される前に仕事しよっと。
たしか、
この辺なんすよ~。
ブツを隠したのは。
おっかしいなぁ~?
あっ、あった~。
↓
って、
RECSかよ~。デカくない?
せっかくなんで
点滴打っときます。保険効く?ムリです。
じっくりとアイドリングで施工です。
RECSは時間がかかるので
そのあいだにウインドウレギュレーターの点検をします。
内貼りの下側がグズグズになっておりました。
リフトが空いたんで車高調整を作業します。
まずは空気圧を調整して高さを合わせます。
調整前に計測します。
今年もよく育ったなぁ~。
ヒマワリじゃないので勝手に高くなりません。
ハイローで車高調整をします。
ついてて良かった、ハイローキット。
ノーマルはリジットで車高調整できませんから。
並行してオイル交換も実施です。
キャブ車はブローバイのためか汚れがあります。
シャシーのグリースアップも実施中です。
1月9日
追記分
本日はウィンドレギュレータの交換行ってみます。
レギュレータ交換でカニが食べたくなりました。
プラススクリューで留まっているレギュレータを外します。
パッキン、ゴテゴテで剥すの大変です。
カニ2匹捕獲。
レギュレーターって外すとカニみたいで、ハンドルを回すと足が
カニ道楽みたいに上下します。
左側が新品です。
ガラスを抜いてレールを点検しますが
異常なかったのでそのままでいきます。
カニ足の先っちょがレールにひっかかりスライドします。
せっかくなんでドアロックにも注油しておきます。
取り付けしてコーキングします。
ウェザーストリップ内外も交換します。
ライトハイビームのスイッチ故障で
レバースイッチも交換です。
ワイパーレバーは付け替えします。
レバーがアッシーじゃなくてバラで、部品が出るのが親切なところ。
あ~。
せっかく取付けたのですが、作動しません。
取り付け前点検すれば良かった。
新品不良品でした。残念。
もう一個の在庫新品と交換です。
もちろん取付前点検を実施。
学習しました。UKは新品を信用せず。
今度は正常です。
新品でも節度感がないんですよね、ミニのスイッチって。
異音点検のためテスト走行です。
時速40kmぐらいから周期的なカチカチ音がします。
メーターを外して走行すると異音はでません。
メーターの点検修理に出します。
しばらくおまちくださいませ。
1月18日
追記分です。
メーターが修理から上がってきました。
エンジンルーム内からはメーターケーブルの交換をします。
ギヤボックス側で外し上から引き抜きます。
室内ではメーターを元のパネルに取り付けます。
実走してしてみます。
メーター内部の変えられる部品は交換したのですが
周期的な音は、残念ながら まだ出ます。
☆■■■☆ 1/19 追記。 ☆■■■☆
ST様ご来店です。
「メーターからの音は分かってて、その音じゃないもう一つの音があるんだよね~」
そこから話はそれてラバコンの話へ。
「ラバコン変えたけど跳ねるんだよね~」
GAZのショックでしたね~やわらかくしましょう♪
くるくるくるくる
一番やわらかくしたのでこれで少し乗ってみてください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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前回異音が出るとの事で同乗したりしてみたものの現象が出ずでそのままになっていたST様が今年初日にご来店ですヽ( ´ー`)ノ
新年なのでテンションも高めですv(*´ー`*)v
本日も色々気になっています。
・そろそろオイル交換。
・RECSもしたい。
・会社の入り口で下を擦るのでちょっと車高上げ。
・窓が開ききらないので何とかして。
・ディマースイッチがパキッといっちゃった。
それと、以前からずっと消えないパタパタ音。
ST様「いつ預けたらいい?」
石川「今でしょ!」←2013年 流行語大賞使ってみました♪
暫く不慣れな右ハンドルですが辛抱してください(*´ー`*)ゞ
1月7日
追記分です。
担当は
左ハンドルってカッコいいんです。
だけど靴がデカくてペダルがひっかかって
しまうのが残念な市川です。
へそ曲がり署による事情聴取。
ブツはどこに隠したんですか。
へそ曲がり署というよりも西部警察かなぁ。
うしろの本物のおまわりさんに職質される前に仕事しよっと。
たしか、
この辺なんすよ~。
ブツを隠したのは。
おっかしいなぁ~?
あっ、あった~。
↓
って、
RECSかよ~。デカくない?
せっかくなんで
点滴打っときます。保険効く?ムリです。
じっくりとアイドリングで施工です。
RECSは時間がかかるので
そのあいだにウインドウレギュレーターの点検をします。
内貼りの下側がグズグズになっておりました。
リフトが空いたんで車高調整を作業します。
まずは空気圧を調整して高さを合わせます。
調整前に計測します。
今年もよく育ったなぁ~。
ヒマワリじゃないので勝手に高くなりません。
ハイローで車高調整をします。
ついてて良かった、ハイローキット。
ノーマルはリジットで車高調整できませんから。
並行してオイル交換も実施です。
キャブ車はブローバイのためか汚れがあります。
シャシーのグリースアップも実施中です。
1月9日
追記分
本日はウィンドレギュレータの交換行ってみます。
レギュレータ交換でカニが食べたくなりました。
プラススクリューで留まっているレギュレータを外します。
パッキン、ゴテゴテで剥すの大変です。
カニ2匹捕獲。
レギュレーターって外すとカニみたいで、ハンドルを回すと足が
カニ道楽みたいに上下します。
左側が新品です。
ガラスを抜いてレールを点検しますが
異常なかったのでそのままでいきます。
カニ足の先っちょがレールにひっかかりスライドします。
せっかくなんでドアロックにも注油しておきます。
取り付けしてコーキングします。
ウェザーストリップ内外も交換します。
ライトハイビームのスイッチ故障で
レバースイッチも交換です。
ワイパーレバーは付け替えします。
レバーがアッシーじゃなくてバラで、部品が出るのが親切なところ。
あ~。
せっかく取付けたのですが、作動しません。
取り付け前点検すれば良かった。
新品不良品でした。残念。
もう一個の在庫新品と交換です。
もちろん取付前点検を実施。
学習しました。UKは新品を信用せず。
今度は正常です。
新品でも節度感がないんですよね、ミニのスイッチって。
異音点検のためテスト走行です。
時速40kmぐらいから周期的なカチカチ音がします。
メーターを外して走行すると異音はでません。
メーターの点検修理に出します。
しばらくおまちくださいませ。
1月18日
追記分です。
メーターが修理から上がってきました。
エンジンルーム内からはメーターケーブルの交換をします。
ギヤボックス側で外し上から引き抜きます。
室内ではメーターを元のパネルに取り付けます。
実走してしてみます。
メーター内部の変えられる部品は交換したのですが
周期的な音は、残念ながら まだ出ます。
☆■■■☆ 1/19 追記。 ☆■■■☆
ST様ご来店です。
「メーターからの音は分かってて、その音じゃないもう一つの音があるんだよね~」
そこから話はそれてラバコンの話へ。
「ラバコン変えたけど跳ねるんだよね~」
GAZのショックでしたね~やわらかくしましょう♪
くるくるくるくる
一番やわらかくしたのでこれで少し乗ってみてください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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