KT様。
定期的なオイル交換に、はるばると御来店いただきました。
オイルの量が少ないのと水漏れが気になるそうです。

担当は、
トイレの便器のフタは閉めておくと金運が上がるそうで、
お正月にフタが壊れたウォシュレットを買い替えました。
金運上がるか楽しみな市川です。


IMG_1240
いらっしゃいませ。
KT様、
トイレのフタ、どう思います?


DSCF6020
フタはどーでもいいですっ。
それよりも、クイズの時間です。

BlogPaint
これなんでしょう?
1番・・・昔のミニのエンブレム
2番・・・家族の写真
3番・・・飛んできた菓子パンのビニール袋

CIMG6071
え~と、
おやつに食べたの菓子パンだったよな。
お^~、ヒント?

IMG_1244
しかし正解は
1番の昔のミニのエンブレム。
はぁ?昔のミニって、こんなエンブレム?
しかも漢字で謹賀新年って。どういうこと。


CIMG6092
KT様。「 エンブレムなワケないでしょう。ウソはダメですよ。」
わたし。「・・・すみません。」と反省中。

CIMG6088
そんなことより、これ見てください。
とKT様。


CIMG6089
燃費のアプリだそうです。
23.17Kmって、いったいどうしたらそんな良燃費になるの?
モーター積んでハイブリットになってんじゃないの。
23.17Km/2L じゃないよね。
メーター壊れてないよね。

なぜかネガティブに疑う。
しかし、うらやまし~。

CIMG6090
そんな良燃費なら
おもわず、ピースも出ちゃいますがな。
しかもレプトン。 今まで付いていたんじゃなくて
これから装着するそうです。
ただでさえ良燃費なのにレプトン付けたらどうなるの?


CIMG6099
インテークと室内に装着完了です。
後日レポートお願いいたします。
レポートと言えば、KT様、冬休みのレポート頑張ってください。
担当教授もミニ乗りならサービスしてくれるのに。


BlogPaint
そうかぁ、
教授にミニを勧めてみよう。
とKT様?


IMG_1254
クイズで遊んでないで、
本題のオイル交換を開始です。


IMG_1260
オイルエレメントも交換日です。

IMG_1257
グリースアップだって施工です。

IMG_1258
せっかくなんで、
パーキングブレーキワイヤーの可動部もグリースアップしときます。


IMG_1248
フロントカバー廻りからオイル漏れています。

IMG_1269
右側デフサイドシールあたりからもオイル漏れがあります。


IMG_1252
その様子を撮影するKT様。

IMG_1265
パーツクリーナー、ブシャー。
結構広範囲に漏れがあるので、よく洗浄しておきます。
サイドシールは早めに交換しましょう。
近いうちに一度見せてください。

IMG_1277
カムセンサーの取付穴のフタからも滲んでいたので
ガスケットで貼り直します。

IMG_1272
ミニモニ点検は異常なしです。

IMG_1274
バキュームホースがなかったので
取り付けます。

IMG_1278
漏れ痕はなかったのですがフルード量が少なめでした。
また減るようでしたら、マスターバックから取り外し点検をおすすめ
いたします。


IMG_1283
焼酎の量り売り。
オイル消費があるようなので
1リットルお持ち帰りです。


CIMG6101
KT様。
次回オイル漏れの状態を見せてください。
焼酎持ちましたか?

CIMG6102
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック