TMT様。

オイル交換と点検セットです。
昨日来ていただいたのですが
予約でリフトが埋まっていたため
本日改めての御来店です。


担当は
今年の抱負と聞かれて
断舎利と答える市川です。



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TMT様。
いらっしゃいませ。



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灯火類は異常ありませんでした。
では、リフトアップして
作業を開始いたします。

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交換前のオイルをディップスティックで点検です。
量が少ないです。
漏れはないので燃焼しているようです。


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ミニモニはノーフォルトで異常コードは
入ってませんでした。

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オイルを下抜きします。
その間に各部の点検いたします。


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ドライブシャフトブーツにヒビが少々あります。
ヒビが深くなったら交換ですね。


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マフラーサポートゴムが左右とも
外枠残して ちぎれております。


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オイルエレメントも交換でした。
下からアプローチの年式なんでグリルを外さずOKです。

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リヤのラジアスアーム
グリースアップも施工です。


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マフラーサポートゴムも新品で交換です。
マウント位置も上へ調整しました。


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アンダーガードもそれほど汚れていませんでしたが
清掃です。


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タイヤの溝は交換時期です。
ハイグリップなので消耗が早めでしょうか。

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タイヤ空気圧をセッティングします。

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ブレーキフルードの量が減っていました。
マスターから漏れがありますので
御早目に修理してください。


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ラジエータキャップを開けてみると
ロングライフクーラントがスゴイことになっていました。
思わずキャップをもとに戻して見なかったことにしようかと。
そんなわけには、いかないので、
山田兄貴お願いします。


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市川師匠、了解です。

ここからは、メカ山田が水路洗浄を行います。


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クーラントを回収します。

いい色してますね !


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錆が酷かったため、以前、かなり抜き替えを行ったそうです。

そのためか、汚れの割には・・・


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すぐにキレイになりました !


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洗浄剤を入れて、洗浄開始です。


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サーモの状態は、どうだろう?


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あまり良くなさそうです。

サーモが閉じ切っていないみたいです。


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サーモの開弁温度は、解らずじまい・・・


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しかもサーモが閉じきらないせいか、

水温が81度までしか上がりません。


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洗浄剤を回収します。

だいぶ汚れが取れましたね。


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数回の抜き替えで、すぐにキレイになりました。


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クーラントを入れて、エアー抜き開始です。

時間が無く、サーモ交換は後日行うことになったので、

今回クーラントブースターは入れません。

もったいないですからね !


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グリルを塞ぎましたが、91度までしか水温が上がらず、

電動ファンの作動点検は断念。

水温が上がるのを待っていたら、逆に下がっちゃいました。

サーモを交換したら、点検しましょう !


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TMT様、お待たせしました。

サーモ交換のご連絡、待ってますよ !

あと、ブレーキマスターもでしたね。


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本日は、ありがとうございました









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