( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
KD様が車検でご来店です(*´ー`*)
去年のタイヤ交換以来ですね^^
早速入庫チェックです。
今回も市川さんに見てもらいます(*´ー`*)ゞ
ミニを見る師匠市川さん。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様の写真を撮る石川。
前回のご来店の時は無かったキャメルの新ステッカーとMATTERMANステッカーgetヽ( ´ー`)ノ
位置決めが。。。体勢辛そう(笑)
こんな感じになりました(*´ー`*)ノ
これで今まで以上にキャメラーですね♪
ヒヨコのステッカーもいりますか?
あぁ!「何とか汁ブシャー」の方が良いですね!(笑)
では、車検整備始めます(*´ー`*)ゞ
暫くおまちください。
1月14日
追記分です。
ヘッドカバーよりのオイルもれがあります。
冷却水も汚れているので交換おすすめです。
スパークプラグと
エアエレメントは良好です。
クーラントにフォルトが入っていました。
水温のトラブルの可能性ですが
リセットして様子を見ます。
ミッションケースとクランクシールからオイル漏れがあります。
マフラーサポートラバーもヘタっておりました。
この機会にCCVSのメンテナンスを行います。
ワンウェイバルブの洗浄と
劣化ホースの交換です。
バキュームホースも交換させていただきます。
組みつけ後、エンジンを始動したのですが調子が良くありません。
アイドリングで振動がでます。
MAPの数値も高くなっています。
2次空気を吸ってしまっているようです。
ブレーキブースターが怪しいので点検します。
グロメットを交換しても変化ありません。
もう一個持ってきてホースをつなげると
エンジン回転も良好になります。
点検を続けますが、
ブレーキブースターの交換が必要になりそうです。
1月17日
追記分です。
本日はブレーキブースターの交換をさせていただきます。
ブレーキブースターとリンクの一式です。
ブレーキブースターで右側が新品です。
エンジンの負圧を利用してペダル踏力
をアシストします。
バキューム数値も良くなってきました。
夜、寒くなる前に
水路洗浄を始めます。
結構汚れており
洗浄し甲斐があります。
洗浄剤を注入して抜いたのが左側のシリンダーです。
2回目の洗浄。
3回目の洗浄。
だんだんキレイになって来ました。
仕上げ洗浄。頑固な汚れも、これ一本。
本来の冷却水の色を思い出したかな、ミニ。
85℃でサーモスタットオープンです。
しばれるんで、なかなか水温が上がりませんが
じっと辛抱します。
102℃で電動ファン作動。
97℃で停止です。
節度感のなくなった
ライトスイッチを交換です。
次は車検整備に入ります。
☆■■■☆ 1/23 追記。 ☆■■■☆
車検整備も無事に完了して本日KD様がお迎えにやってきました(*´ー`*)b
今日はお天気も良いので少し遠回りする事に^^
車検整備のお話もそこそこです(笑)
目的地を入力♪
ナビがあるとどこでも行けて便利ですね~
登録完了で発進です!
ありがとうございました~ 気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
KD様が車検でご来店です(*´ー`*)
去年のタイヤ交換以来ですね^^
早速入庫チェックです。
今回も市川さんに見てもらいます(*´ー`*)ゞ
ミニを見る師匠市川さん。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様の写真を撮る石川。
前回のご来店の時は無かったキャメルの新ステッカーとMATTERMANステッカーgetヽ( ´ー`)ノ
位置決めが。。。体勢辛そう(笑)
こんな感じになりました(*´ー`*)ノ
これで今まで以上にキャメラーですね♪
ヒヨコのステッカーもいりますか?
あぁ!「何とか汁ブシャー」の方が良いですね!(笑)
では、車検整備始めます(*´ー`*)ゞ
暫くおまちください。
1月14日
追記分です。
ヘッドカバーよりのオイルもれがあります。
冷却水も汚れているので交換おすすめです。
スパークプラグと
エアエレメントは良好です。
クーラントにフォルトが入っていました。
水温のトラブルの可能性ですが
リセットして様子を見ます。
ミッションケースとクランクシールからオイル漏れがあります。
マフラーサポートラバーもヘタっておりました。
この機会にCCVSのメンテナンスを行います。
ワンウェイバルブの洗浄と
劣化ホースの交換です。
バキュームホースも交換させていただきます。
組みつけ後、エンジンを始動したのですが調子が良くありません。
アイドリングで振動がでます。
MAPの数値も高くなっています。
2次空気を吸ってしまっているようです。
ブレーキブースターが怪しいので点検します。
グロメットを交換しても変化ありません。
もう一個持ってきてホースをつなげると
エンジン回転も良好になります。
点検を続けますが、
ブレーキブースターの交換が必要になりそうです。
1月17日
追記分です。
本日はブレーキブースターの交換をさせていただきます。
ブレーキブースターとリンクの一式です。
ブレーキブースターで右側が新品です。
エンジンの負圧を利用してペダル踏力
をアシストします。
バキューム数値も良くなってきました。
夜、寒くなる前に
水路洗浄を始めます。
結構汚れており
洗浄し甲斐があります。
洗浄剤を注入して抜いたのが左側のシリンダーです。
2回目の洗浄。
3回目の洗浄。
だんだんキレイになって来ました。
仕上げ洗浄。頑固な汚れも、これ一本。
本来の冷却水の色を思い出したかな、ミニ。
85℃でサーモスタットオープンです。
しばれるんで、なかなか水温が上がりませんが
じっと辛抱します。
102℃で電動ファン作動。
97℃で停止です。
節度感のなくなった
ライトスイッチを交換です。
次は車検整備に入ります。
☆■■■☆ 1/23 追記。 ☆■■■☆
車検整備も無事に完了して本日KD様がお迎えにやってきました(*´ー`*)b
今日はお天気も良いので少し遠回りする事に^^
車検整備のお話もそこそこです(笑)
目的地を入力♪
ナビがあるとどこでも行けて便利ですね~
登録完了で発進です!
ありがとうございました~ 気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック