( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

KD様が車検でご来店です(*´ー`*)


CIMG6606


去年のタイヤ交換以来ですね^^


CIMG6611


早速入庫チェックです。
今回も市川さんに見てもらいます(*´ー`*)ゞ


CIMG6618


ミニを見る師匠市川さん。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様。
ミニを見る師匠市川さんを見るKD様の写真を撮る石川。


CIMG6622


前回のご来店の時は無かったキャメルの新ステッカーとMATTERMANステッカーgetヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


位置決めが。。。体勢辛そう(笑)


BlogPaint


こんな感じになりました(*´ー`*)ノ
これで今まで以上にキャメラーですね♪

ヒヨコのステッカーもいりますか?
あぁ!「何とか汁ブシャー」の方が良いですね!(笑)


CIMG6634


では、車検整備始めます(*´ー`*)ゞ
暫くおまちください。


1月14日
追記分です。


IMG_1773
ヘッドカバーよりのオイルもれがあります。

BlogPaint
冷却水も汚れているので交換おすすめです。


IMG_1777
スパークプラグと

IMG_1778
エアエレメントは良好です。


IMG_1782
クーラントにフォルトが入っていました。
水温のトラブルの可能性ですが
リセットして様子を見ます。


IMG_1785
ミッションケースとクランクシールからオイル漏れがあります。


IMG_1786
マフラーサポートラバーもヘタっておりました。


IMG_1790
この機会にCCVSのメンテナンスを行います。


IMG_1792
ワンウェイバルブの洗浄と

IMG_1794
劣化ホースの交換です。


IMG_1804
バキュームホースも交換させていただきます。


IMG_1810
組みつけ後、エンジンを始動したのですが調子が良くありません。
アイドリングで振動がでます。

IMG_1812
MAPの数値も高くなっています。
2次空気を吸ってしまっているようです。


IMG_1814
ブレーキブースターが怪しいので点検します。


IMG_1881
グロメットを交換しても変化ありません。


IMG_1887
もう一個持ってきてホースをつなげると
エンジン回転も良好になります。


IMG_1888
点検を続けますが、
ブレーキブースターの交換が必要になりそうです。


1月17日
追記分です。

IMG_1965
本日はブレーキブースターの交換をさせていただきます。

IMG_1966
ブレーキブースターとリンクの一式です。


IMG_1967


IMG_1968
ブレーキブースターで右側が新品です。
エンジンの負圧を利用してペダル踏力
をアシストします。


IMG_1970


IMG_1973
バキューム数値も良くなってきました。

IMG_1975
夜、寒くなる前に
水路洗浄を始めます。

IMG_1979
結構汚れており
洗浄し甲斐があります。




IMG_1983
洗浄剤を注入して抜いたのが左側のシリンダーです。

IMG_1985
2回目の洗浄。

IMG_1986
3回目の洗浄。
だんだんキレイになって来ました。

IMG_1987
仕上げ洗浄。頑固な汚れも、これ一本。



IMG_1988
本来の冷却水の色を思い出したかな、ミニ。


IMG_1990
85℃でサーモスタットオープンです。


IMG_1992
しばれるんで、なかなか水温が上がりませんが
じっと辛抱します。

IMG_1993
102℃で電動ファン作動。

IMG_1995
97℃で停止です。


IMG_1996
節度感のなくなった
ライトスイッチを交換です。

次は車検整備に入ります。


☆■■■☆ 1/23 追記。 ☆■■■☆

車検整備も無事に完了して本日KD様がお迎えにやってきました(*´ー`*)b


DSCF7247


今日はお天気も良いので少し遠回りする事に^^
車検整備のお話もそこそこです(笑)


CIMG8021


目的地を入力♪
ナビがあるとどこでも行けて便利ですね~


CIMG8022


登録完了で発進です!
ありがとうございました~ 気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック