DSCF6475

今月も、第2火曜日がやって来ました。

先日塗装していたタンクは、持ち帰って塗装しました。

今日こそは、ジョンを目覚めさせたいです !


DSCF6483

まだジャリ駐から動かないので、工具やらジャッキ

を持っていきます。


P1070144

先にオイルを抜いておこうかな。


P1070146

年代物のオイルです。

よく熟成されてます !


P1070147

オイルフィルターも、もちろん交換しますよー !


P1070150

オイルを抜きながら、テールレンズのガスケット

を交換します。



P1070151

ガスケットも硬くなって切れてますねぇ・・・


P1070152

新品を付けたら、


P1070153

右側もレンズを外し、


P1070154

交換します。


P1070155

P1070156

タンクのネックシールも交換します。 ここまで交換したら、


CIMG6661

タンクを付けます。

これを塗るのに、缶スプレーを6本使いました。

時間もお金も、結構掛かったなぁ・・・


P1070158

タンクを取り付けます。

ボディーの色に合うんじゃないの?!


P1070159

P1070160

センダユニットを付けます。


P1070163

ここでオイルを入れ、


P1070161

フィルターを付けます。


P1070164

タンクにガソリンを入れ、


P1070166

とりあえず適当なバッテリーを付け、いよいよエンジン始動だー !


CIMG6677

と、その前に、お昼ご飯を食べちゃいます。

この後、おそらくエンジンがなかなか掛からずに、

食べるタイミングを逃しそうなので・・・


DSCF6472

ご飯も食べ終わり、いよいよエンジン始動です。

ところが、イグニッションをONにしても、ランプも

付かず何も反応なし。

これは、バッテリーターミナルの接触不良でした !


P1070169

再び、イグニッションON  !

こんどは、ONになりました。 さらにクランキングも

しますが、エンジンは掛かりません。 やっぱりね・・・

どうも、ガソリンがキャブまで行かないみたいです。

キャブに直接ガソリンを入れるため、スポイトを

買いにホームセンターへ行ってきます。


P1070168

ホームセンターで、こんなカワイイやつを発見しました。

こいつもミニと同じくらい、カワイイなぁ !


P1070170

スポイトを買って来ました。

キャブにガソリンを入れます !


P1070171

そして、クランキング。

おぉ、ついに目ざめたよ !   しかし暫くすると、エンジン停止・・・

何度もキャブにガソリンを入れ、繰り返しましたが、

やっぱり止まっちゃいます。

フューエルパイプが詰まっているのかなぁ・・・

今日は、ここまでで止めます。

まったく、寝起きの悪い子だなぁ・・・








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック