皆様、あけまして
           おめでとうございます。

IMG_1395
今年も
ファンヒーター運転延長のメロディーに歌詞をつけ、
ポンコツ号、ブッ飛ばしていってきま~す。

キャメルマガジン一月号目次
初詣。
うまいコーヒー。
うまいクロックムッシュ。
うまいベーグルサンド。
食べ物ばかり。

ミニネタも少々。 いや、こっちが本題?
インテークチャンバー取付。
戦車風フェンダー妄想架装。




IMG_1398
今年は
皆様にとって良い年でありますように。


IMG_1400
今年は、午年だったのね。
ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、うま、うま~い、コーヒー
行ってみよ。



IMG_1413
CAFE COMFORT 様。

IMG_1403
これ、クロックムッシュ。
あつあつで うまいっす。
エッグベネディクトもおすすめですがな。
そういえば最近、ムッシュ見かけないな。

IMG_1406
これ、
ベーグルサンド。
このベーグル、歯ごたえ抜群。クリームチーズと生ハム、うまいっしょ。

IMG_1405
これ、本日のコーヒー。
エチオピア産。淹れ方も4種類ぐらい?あったな。
初心者なんで、店員さんにしつこく聞く。
たっぷり2杯分ありました。量も味のうちです。
もちろん風味といい口当たりといい
とてもおいしかったでござります。




次、本題 ミニ編。
IMG_1815
今日は朝一で車検にいってきました。
天気はくもりでした。おもしろかったです。おわり。
と小学生の日記風で始めます。



IMG_1392
スタッドレス仕様で鉄チン。
車高タカブギでハイローを締め上げました。
そんな走破性上げてどこ行くの?
近所のスーパー?
イケヤに行っても買い物できるようにキャリヤも取付。

IMG_1822
まじめにやらないと怒られちゃうので
今回は右側のBC様、インテークチャンバーを取り付けます。
この右側の札幌は旧タイプです。
左が新タイプ。

BlogPaint
内径が40.5mmと

BlogPaint
39mmの2種類が選択できます。

IMG_1834
新タイプ函館は40.5mmですな。

IMG_1825
早速取付です。
さて、どっちのサイズ取り付けたでしょうか?


IMG_1842
そんな、ミニクイズいらね~、てか。
大じゃなくて小のほうです。
・・・ってトイレの話ですか?
トイレのフタ閉め効果、まだかな~?


IMG_1845
では試乗してみます。
ギクシャク感が減った気がします。
しばらく乗って通勤に使ってみてから
大に変えてみます。

IMG_1852
今まで、なかったので付けました。
シガーソケット。
略して、シガソケト。 アイウエオ、カキクケコ、シガソケト。
これでガンガン電源盗めるぞ~。
自分の電気だけど。

IMG_1853
雑誌付録マニアのワタクシとしまして、押さえておきたいCOACHの時計。
欲しかったのです、アナログ時計。遅刻できませんから。
雑誌を買っているのだか付録を買っているんだか。
そこは科学と学習から始まっているのかも。

IMG_1854
細いタイヤにフヅリアイなオーバーフェンダーなので
バーフェン外してナローにします。


IMG_1858
ありゃ~。
はみ出しチャンピョンですがな。

IMG_1862
と、ゴミ捨て場で、いいもの発見。
なんでもあるなキャメル。
これでしっかりタイヤも収まるし、
ワークスブリスターみたいだし、
戦車みたいで無骨でなんか強そうだし。



IMG_1866
あれだな、
ポインター号? ミニポインター。


IMG_1889
後ろもピッタリ。
ちょうど4個あるし。


IMG_1890
エコリサイクルだなぁ~。
・・・でも妄想でやめておきます。


と今月号。
ファンヒーターの灯油も切れそうなんで帰ります。

最後まで読んで下さり感謝いたします。