曽根です。
2014年の走り初め 行ってきました。
で、今回は1000ccの曽根号じゃなくて 1.3iオートマ。。
まだ、車検ないので、自力では走れず積載車の介護付き。
オートマのキャメル号、まずはフルノーマルの参戦でクルマへのドーピングも禁止(笑)なので
いつものように、ドライバーに『ニンニク』 と 『ウコン』 でドーピング
まずは壊さないことが1番なので、
ガンガン走っても油圧が絶対落ないように、この時期としてはかなり硬いシングル50番オイルをチョイス。。
暖気は確実に5分以上必要です。
ニンニク &ウコン が効いてきたぁ~
『左足ブレーキが、オートマ攻略の要』 ではないかと思い、左足で踏ん張れない分
クーパー用の皮シートに4点ベルトで身体をしばりつけてスタート。。
最終コーナー進入前から2速ホールドでアクセル全開で立ち上がります。
オートマ車はクーパーより9馬力ダウンの53馬力。。。
とにかくアクセルを長い時間開けなきゃ。。
でも、1000ccよりはパワフルな1300cc。。
第3ヘアピン先のS字コーナー
できるだけコース幅は広く使わなくっちゃ。。。
内側の盛り上がった路肩(←なんていうんだっけ?) から飛び降りるように走ってます。
タイヤもノーマル145/70R12のブリジストンスニーカーなので、
ロールもほどほどでタイヤが滑ってくれます。
馴れない左足ブレーキのかけ方が粗いのと、
もともと運転が粗いので、随所でとっ散らかってましたが、
タイムは自己最高の56秒330.。
今のところ、歴代のオートマ車記録でも最速タイムです。。。
うぁっはっは
左足ブレーキで、コーナー進入はアクセル全開からフルブレーキングにタイムラグなしで行けるのと、
コーナリング中にアクセル開けながらブレーキでインに寄せるなんてことができることを発見。
オートマ車にはオートマ車のテクニックがありそうな感じです。。
正直なところ、『オートマ車おもしれぇ~。。』 です。
次回から少しづつパーツ付けたりして戦力アップしていこうと思います。
オートマの皆さん、いっしょに遊びましょう。。。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
2014年の走り初め 行ってきました。
で、今回は1000ccの曽根号じゃなくて 1.3iオートマ。。
まだ、車検ないので、自力では走れず積載車の介護付き。
オートマのキャメル号、まずはフルノーマルの参戦でクルマへのドーピングも禁止(笑)なので
いつものように、ドライバーに『ニンニク』 と 『ウコン』 でドーピング
まずは壊さないことが1番なので、
ガンガン走っても油圧が絶対落ないように、この時期としてはかなり硬いシングル50番オイルをチョイス。。
暖気は確実に5分以上必要です。
ニンニク &ウコン が効いてきたぁ~
『左足ブレーキが、オートマ攻略の要』 ではないかと思い、左足で踏ん張れない分
クーパー用の皮シートに4点ベルトで身体をしばりつけてスタート。。
最終コーナー進入前から2速ホールドでアクセル全開で立ち上がります。
オートマ車はクーパーより9馬力ダウンの53馬力。。。
とにかくアクセルを長い時間開けなきゃ。。
でも、1000ccよりはパワフルな1300cc。。
第3ヘアピン先のS字コーナー
できるだけコース幅は広く使わなくっちゃ。。。
内側の盛り上がった路肩(←なんていうんだっけ?) から飛び降りるように走ってます。
タイヤもノーマル145/70R12のブリジストンスニーカーなので、
ロールもほどほどでタイヤが滑ってくれます。
馴れない左足ブレーキのかけ方が粗いのと、
もともと運転が粗いので、随所でとっ散らかってましたが、
タイムは自己最高の56秒330.。
今のところ、歴代のオートマ車記録でも最速タイムです。。。
うぁっはっは
左足ブレーキで、コーナー進入はアクセル全開からフルブレーキングにタイムラグなしで行けるのと、
コーナリング中にアクセル開けながらブレーキでインに寄せるなんてことができることを発見。
オートマ車にはオートマ車のテクニックがありそうな感じです。。
正直なところ、『オートマ車おもしれぇ~。。』 です。
次回から少しづつパーツ付けたりして戦力アップしていこうと思います。
オートマの皆さん、いっしょに遊びましょう。。。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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