曽根です。


2014年の走り初め 行ってきました。

で、今回は1000ccの曽根号じゃなくて 1.3iオートマ。。

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まだ、車検ないので、自力では走れず積載車の介護付き。

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オートマのキャメル号、まずはフルノーマルの参戦でクルマへのドーピングも禁止(笑)なので

いつものように、ドライバーに『ニンニク』 と 『ウコン』 でドーピング


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まずは壊さないことが1番なので、

ガンガン走っても油圧が絶対落ないように、この時期としてはかなり硬いシングル50番オイルをチョイス。。

暖気は確実に5分以上必要です。  


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ニンニク &ウコン が効いてきたぁ~


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『左足ブレーキが、オートマ攻略の要』 ではないかと思い、左足で踏ん張れない分

クーパー用の皮シートに4点ベルトで身体をしばりつけてスタート。。


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最終コーナー進入前から2速ホールドでアクセル全開で立ち上がります。

オートマ車はクーパーより9馬力ダウンの53馬力。。。

とにかくアクセルを長い時間開けなきゃ。。

でも、1000ccよりはパワフルな1300cc。。

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第3ヘアピン先のS字コーナー

できるだけコース幅は広く使わなくっちゃ。。。 

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内側の盛り上がった路肩(←なんていうんだっけ?) から飛び降りるように走ってます。

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タイヤもノーマル145/70R12のブリジストンスニーカーなので、

ロールもほどほどでタイヤが滑ってくれます。

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馴れない左足ブレーキのかけ方が粗いのと、

もともと運転が粗いので、随所でとっ散らかってましたが、

タイムは自己最高の56秒330.。  

今のところ、歴代のオートマ車記録でも最速タイムです。。。

うぁっはっは


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左足ブレーキで、コーナー進入はアクセル全開からフルブレーキングにタイムラグなしで行けるのと、

コーナリング中にアクセル開けながらブレーキでインに寄せるなんてことができることを発見。

オートマ車にはオートマ車のテクニックがありそうな感じです。。

正直なところ、『オートマ車おもしれぇ~。。』 です。



次回から少しづつパーツ付けたりして戦力アップしていこうと思います。

オートマの皆さん、いっしょに遊びましょう。。。








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