( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

車検の前ですが定期的なオイル交換の時期なのでNRT様ご来店です(*´ー`*)


DSCF6756


こんにちは~♪


DSCF6760


ども~ストミニの清原さんとはVol.5のウンテン女子以来の再会です(*´ー`*)


CIMG6862


お約束のミッション神社へ参拝(笑)

「ここ一ヶ月位、信号からスタートする時に何かが滑っているような感じがする」
NRT様はホイルスピンさせて発進するタイプじゃないし。。。なんだか嫌な予感がします。


CIMG6873


早速試乗してみると。。。ATが滑っている様です(´;ω;`)


BlogPaint


オイル交換して乗って帰るつもりだったのにぃ
さすがにちょこっとションボリ。


CIMG6883


しかーし、それでまた長ーく元気なミニに乗れます♪
気を取り直して素敵な笑顔のNRT様(*´ー`*)


CIMG6886


「んじゃ、よろしくね~♪」
お預かりします(*´ー`*)ゞ


それとは別に点検開始です。


P1070215


エアクリーナー交換しましょう^^


P1070217


溝もですがヒビが入っちゃっています。
タイヤも4本共交換ですね。。


P1070219


タペットカバーパッキンからオイルがにじんでいます。


P1070221


車高もだいぶ下がっています。


P1070222


ワイパーブレードも交換しましょう(^_^;)



☆■■■☆ 2/ 1 追記。 ☆■■■☆

お待たせしています。


BlogPaint


リフトにやっと乗りました。


BlogPaint


そしてエンジン・ミッション降りました(*´ー`*)v


CIMG8584


コンバーターまで外して本日は終了。


CIMG8586


しれ~っとタイヤ交換も完了です♪


☆■■■☆ 2/ 4 追記。 ☆■■■☆
エンジンとミッションを離れ離れにする前に。。。

CIMG8599


日光浴です。(うそ)


IMG_2820



少し綺麗にしましょう♪


CIMG8711


準備完了ヽ( ´ー`)ノ


DSC05721


これからお世話になります。な、リビルトATさんです(*´ー`*)


CIMG8897


今までお疲れ様でした。の、ATさんです(^^)/~~~
オイルを綺麗に抜いて返却です。


DSC05726


綺麗なミッションが付いて爽やか~ヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


このままドッキング~♪


CIMG8827


はい♪エアコンガスやら残っていますが、大きな所は完了ですヽ( ´ー`)ノ


2月6日
水路洗浄作業
追記分です。



IMG_2941
今日は水路洗浄行ってみます。


IMG_2943
あ~、水、凍っちゃっています。
工場の中に置いといてコレですから。
不凍液って必要ですね、常夏地以外は。

IMG_2948
まずは、入っているクーラントを抜きます。


IMG_2942
洗浄液を注入して、アイドリング洗浄を行います。

IMG_2947
循環洗浄を繰り返します。

IMG_2949



IMG_2950
水道水を循環させて
吸引させて汚れ具合を確認します。


IMG_2951
また、アイドリングで循環させ
内部の水を抜きます。


IMG_2952
循環洗浄をキレイになるまで繰り替えします。



IMG_2953
クーラントを注入して
エア抜きします。


BlogPaint
ミニモニをつなぎ
温度を実測します。


IMG_2964
79℃でサーモスタットがオープンしました。


IMG_2966
クーラントブースターを注入して仕上げます。


☆■■■☆ 2/17 追記。 ☆■■■☆
大変お待たせしておりますm(__)m


BlogPaint


車検整備から戻ってきてこれから最終チェックです。


CIMG9593


実走行にてテストOKです♪
明日洗車してご納車準備完了です(*´ー`*)ゞ

ご自宅周りの残り雪とご相談してご連絡ください。


☆■■■☆ 2/20 追記。 ☆■■■☆

ご近所の雪問題も解消されてNRT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


今回の雪でNRT様のお仕事車はかかと落としを食らったみたいになっちゃってましたが大丈夫ですか?(^_^;)
相変わらずテンション高いです(笑)


CIMG9725


そんな雪害にも負けず左足を車内に残した状態でのピース(*´ー`*)v
さすがウンテン女子♪


CIMG9726


美味しそうな生チョコ頂きましたヽ( ´ー`)ノ
NRT様手作りだそうです♪ アリガトウゴザイマス


CIMG9728


マスター曽根「やったねっ♪」


CIMG9729


今回は車検とATをリビルト交換しました。
ですので最初のオイル交換は今から1000kmか3ヶ月以内に来てください^^
忘れちゃダメですよ?

帰り道も気をつけてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック