( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
去年の夏にマフラー交換したりすぐに点火系を交換したり
と大忙しだったTG様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
元気よく(*´ー`*)vぴーす
「ちょっと見てくださいよー」
チョークワイヤーの裏のナットが取れちゃっています(^_^;)
日曜日でいつも以上にバタバタなキャメル。。っと言う事で、改めて受け付け表を書いてお預かりです(*´ー`*)ゞ
愛車としばしの別れでガックリ(´;ω;`)
今日は残念ながら代車でお帰りです。
作業が進みましたら追記しますのでご覧ください(*´ー`*)ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1/20
メカ山田です。
今日から、作業を始めます。
まず、本来の目的だったオイル交換から。
今回は、オイルフィルターも交換します。
点検です。 オイル漏れがありますね。
フューエルポンプからなのかな?
他には、不具合箇所はありません。
ですが、グリスアップは行いますよ !
オイルを入れて、オイル交換は終了 !
つづいて、チョークワイヤーの交換です。
チョークワイヤーが、スイッチパネルから抜けちゃってますね。
スイッチパネルを外すには、クーラーのエバポレーター
か、ヒーターユニットを下げないと外せなそう。
どっちを下げようかなぁ・・・
ヒーターユニットを下げることに決めました !
クーラースイッチを外し、ヒーターユニットの取り付け
ナットを緩められるよう、フロアーカーペットを取ります。
奥側のナットを緩め、手前のビスを外すと
ヒーターユニットが下がりました !
これでスイッチパネルが外せます !
しかし、ヒーターケーブルに引っ張られ、
スイッチパネルが出てきません。
ここで一旦、エンジンルームに移ります。
ヒーターケーブルと、
チョークワイヤーを外します。
スイッチパネルを引き出し、チョークワイヤーを外します。
新しく付けるワイヤーは上のやつ。
取り付け方が違い、上はクリップで固定、
下はナットで固定するタイプです。
TG様のミニは、クリップで固定するタイプの
スイッチパネルだったので、上のやつを使用します。
ヒーターケーブルをクリップで固定し、
車内とエンジンルームを行ったり来たりして、
スイッチパネルとヒーターケーブルの位置を調整します。
位置が決まったら、エンジンルーム側を元に戻して、
スイッチパネル、ヒーターユニットを付けて、
カーペットを戻したら、
完了です !
作業追記分
担当市川です。
タイロッドにガタがあります。
ラックナイロンベアリングの交換です。
前回交換したのですが旧タイプのラックだったため、
ナイロンベアリングが飛び出して来ちゃいました。
かなり奥の方にベアリングが挿入されています。
左新品。
右外したナイロンベアリング。
ナイロンというより炭化?してます
元の位置に新品を打ち込み完了です。
組みつけ終了です。
これでガタはなくなりました。
お待たせいたしました。
ホイールを締め付けて完了です。
☆■■■☆ 1/25 追記。 ☆■■■☆
TG様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
ヒーターワイヤーの話はそこそこに話はストリートミニも参加の2月の運動会に(*´ー`*)
お仕事カレンダーを覗くと奇跡的に12日だけが空白になっています♪
もしやTG様は最初から・・・?(笑)
そうと決まれば「優勝するぞー!」ヽ( ´ー`)ノ
オイル交換もして準備万端♪ 当日は目立ってストリートミニに載せていただいちゃいましょう♪
ありがとうございました~
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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と大忙しだったTG様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
元気よく(*´ー`*)vぴーす
「ちょっと見てくださいよー」
チョークワイヤーの裏のナットが取れちゃっています(^_^;)
日曜日でいつも以上にバタバタなキャメル。。っと言う事で、改めて受け付け表を書いてお預かりです(*´ー`*)ゞ
愛車としばしの別れでガックリ(´;ω;`)
今日は残念ながら代車でお帰りです。
作業が進みましたら追記しますのでご覧ください(*´ー`*)ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1/20
メカ山田です。
今日から、作業を始めます。
まず、本来の目的だったオイル交換から。
今回は、オイルフィルターも交換します。
点検です。 オイル漏れがありますね。
フューエルポンプからなのかな?
他には、不具合箇所はありません。
ですが、グリスアップは行いますよ !
オイルを入れて、オイル交換は終了 !
つづいて、チョークワイヤーの交換です。
チョークワイヤーが、スイッチパネルから抜けちゃってますね。
スイッチパネルを外すには、クーラーのエバポレーター
か、ヒーターユニットを下げないと外せなそう。
どっちを下げようかなぁ・・・
ヒーターユニットを下げることに決めました !
クーラースイッチを外し、ヒーターユニットの取り付け
ナットを緩められるよう、フロアーカーペットを取ります。
奥側のナットを緩め、手前のビスを外すと
ヒーターユニットが下がりました !
これでスイッチパネルが外せます !
しかし、ヒーターケーブルに引っ張られ、
スイッチパネルが出てきません。
ここで一旦、エンジンルームに移ります。
ヒーターケーブルと、
チョークワイヤーを外します。
スイッチパネルを引き出し、チョークワイヤーを外します。
新しく付けるワイヤーは上のやつ。
取り付け方が違い、上はクリップで固定、
下はナットで固定するタイプです。
TG様のミニは、クリップで固定するタイプの
スイッチパネルだったので、上のやつを使用します。
ヒーターケーブルをクリップで固定し、
車内とエンジンルームを行ったり来たりして、
スイッチパネルとヒーターケーブルの位置を調整します。
位置が決まったら、エンジンルーム側を元に戻して、
スイッチパネル、ヒーターユニットを付けて、
カーペットを戻したら、
完了です !
作業追記分
担当市川です。
タイロッドにガタがあります。
ラックナイロンベアリングの交換です。
前回交換したのですが旧タイプのラックだったため、
ナイロンベアリングが飛び出して来ちゃいました。
かなり奥の方にベアリングが挿入されています。
左新品。
右外したナイロンベアリング。
ナイロンというより炭化?してます
元の位置に新品を打ち込み完了です。
組みつけ終了です。
これでガタはなくなりました。
お待たせいたしました。
ホイールを締め付けて完了です。
☆■■■☆ 1/25 追記。 ☆■■■☆
TG様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
ヒーターワイヤーの話はそこそこに話はストリートミニも参加の2月の運動会に(*´ー`*)
お仕事カレンダーを覗くと奇跡的に12日だけが空白になっています♪
もしやTG様は最初から・・・?(笑)
そうと決まれば「優勝するぞー!」ヽ( ´ー`)ノ
オイル交換もして準備万端♪ 当日は目立ってストリートミニに載せていただいちゃいましょう♪
ありがとうございました~
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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