( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

去年の夏にマフラー交換したりすぐに点火系を交換したり
と大忙しだったTG様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7300


元気よく(*´ー`*)vぴーす


BlogPaint


「ちょっと見てくださいよー」


CIMG7308


チョークワイヤーの裏のナットが取れちゃっています(^_^;)


CIMG7309


日曜日でいつも以上にバタバタなキャメル。。っと言う事で、改めて受け付け表を書いてお預かりです(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


愛車としばしの別れでガックリ(´;ω;`)


CIMG7313


今日は残念ながら代車でお帰りです。


作業が進みましたら追記しますのでご覧ください(*´ー`*)ゞ



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1/20

メカ山田です。

今日から、作業を始めます。


P1070440

まず、本来の目的だったオイル交換から。


P1070444

今回は、オイルフィルターも交換します。


P1070443

点検です。 オイル漏れがありますね。

フューエルポンプからなのかな?


P1070446

他には、不具合箇所はありません。

ですが、グリスアップは行いますよ !


P1070447

オイルを入れて、オイル交換は終了 !


P1070450

つづいて、チョークワイヤーの交換です。

チョークワイヤーが、スイッチパネルから抜けちゃってますね。

スイッチパネルを外すには、クーラーのエバポレーター

か、ヒーターユニットを下げないと外せなそう。

どっちを下げようかなぁ・・・


P1070452

ヒーターユニットを下げることに決めました !

クーラースイッチを外し、ヒーターユニットの取り付け

ナットを緩められるよう、フロアーカーペットを取ります。


P1070453

奥側のナットを緩め、手前のビスを外すと

ヒーターユニットが下がりました !


P1070454

これでスイッチパネルが外せます !

しかし、ヒーターケーブルに引っ張られ、

スイッチパネルが出てきません。


P1070449

ここで一旦、エンジンルームに移ります。


P1070455

ヒーターケーブルと、


P1070458

チョークワイヤーを外します。


P1070460

スイッチパネルを引き出し、チョークワイヤーを外します。


P1070461

新しく付けるワイヤーは上のやつ。

取り付け方が違い、上はクリップで固定、

下はナットで固定するタイプです。

TG様のミニは、クリップで固定するタイプの

スイッチパネルだったので、上のやつを使用します。


P1070465

ヒーターケーブルをクリップで固定し、


CIMG7897

車内とエンジンルームを行ったり来たりして、

スイッチパネルとヒーターケーブルの位置を調整します。


P1070467

位置が決まったら、エンジンルーム側を元に戻して、


P1070466

P1070469

スイッチパネル、ヒーターユニットを付けて、


P1070470

カーペットを戻したら、


P1070471

 完了です !


作業追記分
担当市川です。

IMG_2170
タイロッドにガタがあります。
ラックナイロンベアリングの交換です。


IMG_2171
前回交換したのですが旧タイプのラックだったため、
ナイロンベアリングが飛び出して来ちゃいました。

IMG_2175
かなり奥の方にベアリングが挿入されています。

IMG_2174
左新品。
右外したナイロンベアリング。
ナイロンというより炭化?してます

IMG_2176
元の位置に新品を打ち込み完了です。

IMG_2179
組みつけ終了です。
これでガタはなくなりました。


IMG_2180
お待たせいたしました。
ホイールを締め付けて完了です。


☆■■■☆ 1/25 追記。 ☆■■■☆

TG様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


DSCF7353


ヒーターワイヤーの話はそこそこに話はストリートミニも参加の2月の運動会に(*´ー`*)


CIMG8159


お仕事カレンダーを覗くと奇跡的に12日だけが空白になっています♪
もしやTG様は最初から・・・?(笑)


CIMG8160


そうと決まれば「優勝するぞー!」ヽ( ´ー`)ノ
オイル交換もして準備万端♪ 当日は目立ってストリートミニに載せていただいちゃいましょう♪

ありがとうございました~





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック