( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

年末にぶつけられちゃって緊急入庫しましたOK様ですが、テスト走行でヒーターコアからの冷却水漏れが発覚(^_^;)


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左のフェンダーミラーが湯煙でほぼ何も見えなくなっています。

キャメルに戻って確認してみると。。。


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ここまで漏れているのは珍しいかも!?

vol.09のストリートミニで特集された「くたびれたミニをリフレッシュ!!」
その中で紹介されているのがこのヒーターコアです。


早速交換!っといきたいところですが。。。


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ここでしばらくお待ちくださいませm(__)m


つづく。

2月2日
追記分です。

ヒーターコア交換
担当市川です。
わたしのミニも漏れているんです、ヒーター。
室内にはクーラント臭が。



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お待たせいたしました。
まずは冷却水を抜き取ります。
水路洗浄をしたので、もちろん捨てないであとで入れます。

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カーペットには
漏れ痕が、かなりあり

ミドリ池状態です。



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ブロアヒーターケースを下から覗くと
ポタポタがあります。


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ケースごと、取り外しいたします。

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このケースの中にヒーターコアが入っています。
イン・アウトのホース取付部も錆びております。

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コアを引き抜きます。
かなり漏れた痕があります。


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ケースの中を良く掃除しておきます。


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ついでなんで、コントロールレバーのスライド部にも
給脂しておきます。

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取り付けホースもよく洗浄しておきます。


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コアに隙間ができるので
スポンジーで隙間風防止します。


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新しいコアを搭載し
ケースを元通りに取付けいたします。

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冷却水を戻します。
暖機してエア抜きします。


IMG_2901
アンダーパネルを戻して内装を仕上げます。



IMG_2900
テスト走行を行い水温を上げます。

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OK様。
いらっしゃいませ。


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お待たせいたしました。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




クラシックMINI専門店 キャメルオート
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