SGZ様。
定期的なオイル交換です。
長距離を乗られるようなので
あっという間にオイル交換になってしまいます。
担当は
ミシュランと言えばタイヤなのですが
3つ星の高尾山行きたいな。
のBSな市川です。
SGZ様。
いらっしゃいませ。
走行距離の少ない程度の良いミニですよね。
ミニモニで点検を行います。
フォルトは入ってません。
良好です。
アンダーガード、
右側に汚れが出ています。
右側プライマリーからのオイルニジミがあるようです。
ドレンボルトの状態です。
良好ですね。
グリースアップの施工も実施します。
リヤのラジアスアーム他、可動部の計8箇所です。
ついでなんで
パーキングブレーキにも注油します。
高速走行が多いそうなので
タイヤ空気圧も調整します。
ラジエータロアホースからニジミがあります。
ホースバンドを増し締めして様子を見ます。
ラジエータ液も点検です。
ここでご提案。。。
去年11月にCCVS取付け の時も詳細なインプレッションいただきました。
レース関係のお仕事されてて 高速道路でを使うことが多いSGZ様に
先日キャメルのオートマ号に付けたCCVSプラスワンバルブ を試していただくことにしました。
で、取付は市川メカ、お願いします。
まずはCCVSバルブの定期点検から。。
CCVSの点検と清掃を行います。
ワンウェイバルブを取り外し点検します。
きれいな状態でした。
インジェクション車で普通に使用してるCCVSは白濁も詰まりの心配はほぼなさそうです。
ここで、高回転 高負荷時だけに開く 例のプラスワンバルブ登場。
スロットル上流側のホースに
ワンウェイバルブを追加します。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
今日も有意義で楽しいお話し ありがとうございました。
これから、御殿場まで行かれるとのことでしたので、早速インプレッションよろしく。。。です。
そうそう、次回はRECSやりましょう。
2/28追記
SGZ様より CCVSプラスワンバルブ装着後のインプレッションいただきました。
以下、いただいたメールをそのまま転記させていただきます。
『曽根様 お世話になっております。
遅くなりましたが、CCVSプラスワンバルブについてご報告いたします。
追加バルブ装着後約700km走行しました。
先ず最初に感じたことは、街中ではCCVS装着時のエンジン回転低下スピードの遅さが無くなりノーマルに戻りました。
(回転の高止まりが無くなると同時に、シフトアップ後の押し出し感も減ってしまいました。)→エンジンレスポンスが向上
しかし、エンジン回転の上昇がスムースになり高回転まで気持ちよく回る様になりました。
特に高速で3000rpmから上の回転が、CCVSのみに比べて回る様になりました。
パワーアップしたと言うフィーリングではありませんが、結果的には良く回る分車速の上がりも速くなっています。
街中でアクセルのオン・オフを多用する場合は、CCVSのみの方がパワー感があると思います。(特にAT車)
高速やサーキットなどで高回転を維持するような場合は、プラスワンバルブの効果があると思います。(特にMT車)
次回はRECSを試したいと思います。
以上簡単ではございますがご報告まで。』
SGZ様、ありがとうございます。
スケルトンのバルブですので今後の点検もしやすいです。
では、次回のRECSお待ちしてます。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
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長距離を乗られるようなので
あっという間にオイル交換になってしまいます。
担当は
ミシュランと言えばタイヤなのですが
3つ星の高尾山行きたいな。
のBSな市川です。
SGZ様。
いらっしゃいませ。
走行距離の少ない程度の良いミニですよね。
ミニモニで点検を行います。
フォルトは入ってません。
良好です。
アンダーガード、
右側に汚れが出ています。
右側プライマリーからのオイルニジミがあるようです。
ドレンボルトの状態です。
良好ですね。
グリースアップの施工も実施します。
リヤのラジアスアーム他、可動部の計8箇所です。
ついでなんで
パーキングブレーキにも注油します。
高速走行が多いそうなので
タイヤ空気圧も調整します。
ラジエータロアホースからニジミがあります。
ホースバンドを増し締めして様子を見ます。
ラジエータ液も点検です。
ここでご提案。。。
去年11月にCCVS取付け の時も詳細なインプレッションいただきました。
レース関係のお仕事されてて 高速道路でを使うことが多いSGZ様に
先日キャメルのオートマ号に付けたCCVSプラスワンバルブ を試していただくことにしました。
で、取付は市川メカ、お願いします。
まずはCCVSバルブの定期点検から。。
CCVSの点検と清掃を行います。
ワンウェイバルブを取り外し点検します。
きれいな状態でした。
インジェクション車で普通に使用してるCCVSは白濁も詰まりの心配はほぼなさそうです。
ここで、高回転 高負荷時だけに開く 例のプラスワンバルブ登場。
スロットル上流側のホースに
ワンウェイバルブを追加します。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
今日も有意義で楽しいお話し ありがとうございました。
これから、御殿場まで行かれるとのことでしたので、早速インプレッションよろしく。。。です。
そうそう、次回はRECSやりましょう。
2/28追記
SGZ様より CCVSプラスワンバルブ装着後のインプレッションいただきました。
以下、いただいたメールをそのまま転記させていただきます。
『曽根様 お世話になっております。
遅くなりましたが、CCVSプラスワンバルブについてご報告いた
追加バルブ装着後約700km走行しました。
先ず最初に感じたことは、街中ではCCVS装着時のエンジン回転
(回転の高止まりが無くなると同時に、シフトアップ後の押し出し
しかし、エンジン回転の上昇がスムースになり高回転まで気持ちよ
特に高速で3000rpmから上の回転が、CCVSのみに比べて
パワーアップしたと言うフィーリングではありませんが、結果的に
街中でアクセルのオン・オフを多用する場合は、CCVSのみの方
高速やサーキットなどで高回転を維持するような場合は、プラスワ
次回はRECSを試したいと思います。
以上簡単ではございますがご報告まで。』
SGZ様、ありがとうございます。
スケルトンのバルブですので今後の点検もしやすいです。
では、次回のRECSお待ちしてます。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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