( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

本日OT様が横浜からご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8667


おぉ~個性的なミニですね~♪


IMG_2836


まずは初キャメルなので試乗させてください♪
師匠市川さん出動ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_2838


試乗完了でミニモニチェックに入りますo(*・ω・)○


CIMG8680


シートクッションが切れちゃってますね。
ほっておくとシートのアンコが変形しちゃいますし危ないので交換しましょう(^_^;)

交換はジョン山田さんにお願い♪


IMG_2841


ミニモニチェックの続き。
もちろんチェックしているのは市川さん♪

mapの数字が大きいですね。。

ミニを買って3年位でバキュームパイプを2~3回交換しているとの事。
もしかしたら違うところから漏れているかも知れませんね(・_・;)


IMG_2842


水温も高いですね。
後でラジエーターも見てみましょう^^


IMG_2845


リフトアップしてオイルを抜いてドレインボルトをチェック
状態は悪く無さそうですね♪


IMG_2847


下回りのチェック!
フロントのハイローが大分伸びていますね。。。

ラバコンがかなーりヘタッている証拠です。
交換をお奨めします^^



IMG_2848


チェーンカバーのクランクシールからオイルが滲んでいます。


IMG_2852


右デフサイドシールからオイルが滲んでいます。
こうなると漏れの進行が早くなるので要交換ですね^^:


IMG_2855


関節にはコンドロイチン。足回りにはグリスアップですヽ( ´ー`)ノ


IMG_2849


ドレインボルトのカッパーワッシャーは交換が基本。


CIMG8692


OT様に点検で見つかった箇所をご説明。
もちろん説明は師匠市川さんです♪


CIMG8698


別の角度からもご説明。


IMG_2857


下回りの作業も終わりリフトを下げてラジエーターのチェック。
あらら。。。水が足りなくて汚れもなかなかな感じですね(・_・;)

ラジエーターキャップは交換しましょう。
水廻りは水路洗浄をまずはお奨めです。
その結果でどうするかご相談させてください(*´ー`*)ゞ


CIMG8701


ミニが降りてきたのでシートクッション交換終了のDr.山田さんがイソイソと取り付け^^


IMG_2864


今回の使用オイルはクラシックミニ専用ミネラルオイルの15W-50です♪
何十年も前からミニに使われ続ける信頼性の高い鉱物油ですヽ( ´ー`)ノ

次回は石川お奨めのプロステージ12W-45キャメルスペシャルブレンドを使ってみませんか?
街乗りMTミニなら最高ですよ♪


CIMG8703


これからまたお仕事で地方へ長期出張とか(・_・;)

4月末頃の車検のご来店お待ちしております♪
優先順位の高い水廻りから整備しましょう^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック