曽根です。


今週もはじまりますよ~。。。キャメルの週間ダイジェスト。。

追記されてる過去ブログへは、ここからのリンクからご覧いただくのが便利です。。





今週のトップは・・・??

DSCF6742

変装中のストリートミニの清原さん




2月発売のストリートミニの企画記事で紹介される RECS施工で

ちょうど車検でお預かりのTYZ様のポールスミスで施工前後の違いをチェックのシーンです。

DSCF6770

点滴はMINIだけじゃなく、私にも・・・・・

DSCF6772

ストリートミニのスタッフ3名が RECS施工前後を試乗してインプレッション。。。

RECS施工と取材の詳細は こちらから・・・・・





NRT様  車検でご来店。。。

CIMG6883

奥様はインジェクションオートマ。 ご主人は銀色のキャブクーパー。。

キャメルのブログでは二人ともお馴染みさんです。

で、ちょっと今回はオートマにトラブル発生でリビルトATに交換することになりました。

詳細は こちらから・・・・・





アーモンドグリーン4FのIGR様。

クラッチが切れなくなってしまい、レッカー車に同乗でご来店です。

CIMG6831

同じ修理が何故か重なることが多いのです。

今回のクラッチオイルの漏れも何台か連続リレーで入庫です。

IGR様の今回の修理の詳細は こちらから・・・・・






TGS様 今回はお気に入りのフォグランプ取付けで本日お預かり。

CIMG6840

なかなかおされな感じですよ

詳細は こちらから・・・・・







1000ccSUツインキャブのOKK様。。

このMINIを将来は内外装ともにフルリニューアルしたい・・と計画中のOKK様


CIMG6888

今日は定期メンテのオイル交換。

オイル交換して点検してあげるのがMINIにとっては最高のご馳走。。

キャブレターは調整しても、もう少しというところなので 

近いうちに、キャブやヘッドも替えようかなぁ・・・とのこと

詳細は こちらから・・・・・





車検でご来店のTKH様。。

DSCF6794

代車の中からダブルピース。。







MYU様 いらっしゃいませ。。

前回ご予約のマフラー交換でご来店です。

CIMG6949

パワフル& 美・サイレント で 現在人気ナンバーワンの アールドットスリーをチョイスです。

詳細は こちらから・・・・・





オイル漏れが続く曽根号。。。

帰宅するとすぐに家の駐車場に新聞紙を敷く毎日。。。

普通なら緊急入院レベルですが、

CIMG6955

前回、効かなかったのは賞味期限が切れた PULS91だったからかも・・・

なんて勝手に希望的観測。

で、もう一回、 2秒に1滴のオイル漏れまで止める! らしい PLUS91を再投入。

その後のオイル漏れの経過も含めて、詳細は こちらから・・・・・・






ブレーキ警告灯が付いたので、おでかけ前にキャメルで点検のKMD様。。。。

CIMG6966

リフトアップしたMINIを下から一緒にのぞくキャメルスタイルで彼女のテンションもアーップ!

CIMG7001

フォグランプ取付け終わって本日納車のTGS様も、いっしょにテンションアーップ。。

KMD様のブレーキ警告灯点灯のブログは こちらから・・・・・





先日、ドアのチェックアーム再溶接でお預かりのTMK様。。

CIMG6976

修理完了して、本日納車です。。

ありがとうございました。






BMWミニのハイマウントストップランプをルーフに埋め込む大手術中のNJM様のMINI。

IMG_20140109_105410924

鈑金工場から進行状況の報告写真が届いてます。

屋根の加工には歪みを嫌って熱は加えないでやってます。

詳細は こちらから・・・・






どこでもタイヤショップの タイヤサービスネットワークさん。

CIMG7009

今日は、スタッドレスタイヤの組み込みです。。





オートマMINIの低速トルクを痩せさせないで上まで回したい・・・

CIMG7025

オートマ専用LCB開発中・・。





ストリートミニ。。

RECSの取材につづき、金属表面修復の 『進化剤』 のテスト取材。

CIMG7038

モニター車は、ツインキャブのTDK号。  

テスト当日は仕事なので、前日にお預かりです。






ア・フ・ロ・3兄弟。。。。  

CIMG7083

ストリートミにスタッフの演出用カツラを勝手にかぶってノリノリの私。。。

CIMG7095

進化剤投入の前後で試乗してその違いを体感する。。というのは先日のRECSと同じです。

RECSは滑らかに、進化剤はパワフルに・・・

詳細は こちらから・・・・・





取材中に発見された 曽根号の灯油ポンプ (笑)

CIMG7051

これ、記事になるの?   いややめといて(笑)






なんか続くんです。 クラッチが切れなくなる症状での入庫

KKC様も クラッチペダルがスカスカになってしまいレッカーでのご来店です。

CIMG7159

どんな時でも明るく楽しく。。 

クラッチマスターとレリーズの交換させていただくことになりました。

故障しやすいわけじゃないですよ、15年間も頑張ってくれた部品なんだからねぇ。。

詳細は こちらから・・・・・





メーターの修理もできます。。

IMG_1999

オーバーホールできますから、あきらめずにご相談ください。。






1000ccのSIT様。。

定期メンテのオイル交換です。

CIMG7166

キャメルから届いた年賀状は 3000円割引券です。

ただし、賞味期限は今年限りなんで、使うのはお早めに。

オイル交換と、触媒取付けも・・。

詳細は こちらから・・・・・・






SUJ様 タクシーでご来店。。  ん?

運転手は市川メカ?

DSCF6971

注文してたフエルキャップを取りに来たのでした。

なんでこうなってるのかは、こちらから・・。・・・






先週からブレーキトラブルで入庫中だったKNS様のキャブクーパー。

修理終わって、本日納車です。

DSCF6977

ちょっと乗れなかっただけでも禁断症状がでるのはMINI乗りの共通の悩み。。

でも、これで安心して乗れます。。 なんたってブレーキでしたからね。。。

詳細は こちらから・・・・・





ST様も左ハンドルのキャブクーパー。。

1月上旬から、オイル交換、RECS、異音点検でお預かりさせていただいてました。


CIMG7226

お待たせしました。  本日納車です。。

MINIの他には、MGとハーレーのST様。

詳細は こちらから・・・・・






先日のディマースイッチ交換からややステアリングのセンターがずれてしまったYMD号。。

CIMG7270

再調整でご来店いただきました。。

詳細は こちらから・・・・





定期メンテのオイル交換でご来店のFNK様

点検していくと水漏れ発見。。。

DSCF7003

冷却水のトラブルは、最優先の整備。。。

で、緊急入院となりました。  

基本的にたいへん程度のよいMINIですのでコツコツ整備して最良のコンディションに持っていきましょう。

詳細は こちらから・・・・・






UTD様、 ご購入後の初点検でキャメルを選んでいただきました。

ありがとうございます。

メニューはオイル交換と無料点検のバリューセット。。。

DSCF7025

整備のお奨めポイントを一緒にご覧いただきます。

CIMG7314

緊急性の高い整備ポイントも発見されました。。。

お早目のご入庫お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・・






なんだよー これ。

CIMG7275

うぁっはっは。    

詳細は こちらから・・・・・






TKB様。。 先日ネットでご購入されたタペットカバーを取り付けたんですが・・・

CIMG7284

ローカーアームとの干渉があったようで、擦れてでた金属の洗浄でオイル交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





毎日 一本キャメルのスタッフはRECS飲んでます (笑)

DSCF7017

山田メカは、今日2本目。。  飲み過ぎに注意しましょう・・・・。

DSCF7032

MINIも大好物の RECS。。。

吸気系&燃焼室洗浄で、エンジンが軽く回るのをぜひ体験してくださいね。






RECS飲んだ後のランチは美味い。。。

CIMG7316

愛妻弁当の山田メカでした。






1000ccのTG様

今日はオイル交換でご来店。。。


CIMG7300

でしたが、チョークワイヤは交換必要と診断されてお預かりです。

ステアリングラックのナイロンベアリングも交換できてよかったですね。

詳細は こちらから・・・・






ストリートミニ取材で、進化剤施工させていただいたSUツインキャブのTDK号

TDK様は取材日に来れなかったんで、本人写真を撮ることになったんですが・・・・

CIMG7522

何するの。


CIMG7533

えーーー~。


CIMG7551

ホントにぃ~



CIMG7552

出ちゃった 

でも、この連続写真はストリートミニに載らないと思うよ。。。(笑)



この写真を撮った人 ↓

CIMG7715

モデルをうまく乗せるのもカメラマンの仕事(笑)





何度もご足労いただきすみません。

雨漏りとの格闘はもう少し続きがありました。

CIMG7688

雨漏りとの格闘劇は こちらから・・・・・







KNT様 スタンドでヘッドライトぶつけられちゃってお預かり。

DSCF7045

3月の車検・・・も一緒にやることになりました。

しばらくお預かりさせていただきます。





展示場にご来店中

DSCF7050

カメラを向ければ自然にピース。。。

もうすでにキャメラーじゃん。





先週のニューイヤーズミーティングの日にホイールだけお預かりしたEZK様

スタッドレスタイヤを組んだレボリューションに履き替えて颯爽と冬の街に・・・・

CIMG7883

スタッドレスタイヤだけに履かすのはもったいないかも・・・

詳細は こちらから・・・・





先週からラバコン交換でお預かりしてたIID様。

お待たせしました。

CIMG7885

かわいいMINIのお迎えはご夫婦で。。

CIMG7890

新品のラバコンはこんなに乗り心地がいいんです。。。

味わってください。

ありがとうございました。







1000ccのOGW様

内外装のリニューアルもしたいけど、

まずは機能アップから全面改良作戦中です。

DSCF7063

ラバコン ショックアブソーバー ゴムブッシュなど交換で一気に新車の乗り心地に。。

はい、今キャメルはラバコン祭り開催中。。。

そして、ポイント式の点火もメンテナンスフリーのフルトラにして点火パワー大幅アップ。

詳細は こちらから・・・・・






エンジン、ミッション フルオーバーホール中。。。

DSCF7068

ブロックが内燃機屋から戻ってきたのでこれから組み込むところ・・・・

詳細は こちらから・・・・・・









36段階のショックアブソーバー(GAZ)がだいぶ固くセッティングしてあったんで、

せっかくの新品ラバコンも乗り心地硬い・・・・って思ってたST様。

『新品ラバコンってこんなに乗り心地いいんだ。』  って。

CIMG7939

右にいるのは車検でお預かりするSNG様

ST様のドアハンドルいいなぁ、欲しいなぁ・・・・って。

CIMG7949

車検でアーシングやヘッドライト交換も。

SNG様の車検のブログは こちらから・・・・





クルマの引き取りに静岡県に行った帰り道の東名高速。。。

DSCF7144

夜中の秦野中井サービスエリア。。


DSCF7141

天ぷらそば 食べちゃいました。。

午前1時過ぎでお客さんは私ひとり。。 揚げたての天ぷらは美味かった。







灯油ポンプでクランクケースの減圧に挑戦してましたが・・・・・・

BlogPaint

こんな感じになってました。

詳細は こちらから・・・・・





キャメルの運動会では常に上位のキャブクーパーのNRT様。

CIMG7968

2月の運動会はもちろん参加だけど、その前に コレ行こうよ。。って。

詳細は こちらから・・・・・





1000ccOKK様

先日の予告通り ウェーバーキャブに交換することに。。。

DSCF7109

2月には ウェーバーキャブで大阪に帰る予定です。。。。

ヘッドも交換したいけど今回はとりあえずキャブだけでいきましょう。

詳細は こちらから・・・・・








オートマのKNS様。。

今年の運動会はオートマが主役だぜ。。

CIMG7988

速く走るには、まずはエンジンが完調であること。。

と、常にECUチェックできる車載用のミニモニをゲット。。

詳細は こちらから・・・・・




2級整備士まであと1年のUEM様。。

自分のMINIで整備実習中です。

CIMG7990

今回は LCB取付け・・・・  。。  ブログは こちらから・・・






最後は食事ネタ。。。

DSCF7199

私は食事より高いところからの景色が大好物なわけでして・・・

DSCF7207

いただきまーす。

詳細は こちらから・・・・・・






Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

寒い日がつづきますがみなさま健康で元気にミニで楽しみましょう。。









クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック