メカ山田です。
KNT様のミニがぶつけられてしまいました。
鈑金修理と、そのまま車検のためお引取りです。
キレイなミニの痛々しい姿・・・
次にミニに会うときは、キレイな姿に戻ってますよ !
前回は、車検と勘違いされ、点検でのご入庫でした。
今年は、本当に車検ですね。
お車をお預かりし、先に鈑金修理です。
そして鈑金修理も終わり、本日から車検です。
キレイなミニに戻りましたね !
今日は、車検の入庫チェックを行います。
エアークリーナーが汚れています。
ベルトも痛んできていますね。
こちらも交換したほうが良いでしょう。
マフラーも、溶接部分から排気漏れしています。
サビもかなり出てきているので、そろそろ交換時期でしょう。
PS。マフラーは交換させていただきました。(後日追記)
夏場にオーバーヒートしたということなので、
電動ファンの作動と、サーモの点検を行ないます。
サーモは、80度で開きました。
これならサーモは、大丈夫でしょう。
電動ファンは、99度になっても作動しませんでした。
点検すると、ファンスイッチ不良のようです。
入庫チェックは、こんなところです。
入庫チェックの後は、鈑金修理の最後の仕上げ? を行います。
ボディーのストライプの張替えです。
鈑金でキレイに張替えられた左側のストライプ。
対して、褪せてしまった右側のストライプ。
大切にされていても、経年変化には勝てません・・・
貼り付ける位置をマーキングしたら、暖めながら
古いストライプを剥がします。
寒い時期は、なかなか剥がれてくれません・・・
そこに、石川さん登場 !
石川さんと、選手交代です。
石川さんが、キッチリ、キレイに仕上げてくれました。
ここで、今日の作業は終了です。
お預かり中にラバコンも交換することになりまして
ラバコンの新旧交代の儀が行われました。
『ラバコン交換で17年前に若返り』 はこちらから・・・
3/8追記
お待たせしました。。本日納車です。
交換した、純正タイプのステンレスマフラー。
写真撮り忘れたので、積載車に載せてからの写真です。
府中のご自宅までお届けさせていただきました。
年間1000km位の走行ですのでオイル交換は距離ではなく季節を決めてやりましょうか。
半年に1度が理想ですが、せめて1年に1度・・・。よろしくお願いいます。
ありがとうございました。
☆ 新しいラバコンは初期の沈み込みがありますので3ヵ月目くらいで車高の再調整させていただきます。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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