曽根です。
軽量フライホールに交換のついでにクラッチ3点キットも交換 の曽根号。
実はこのまま組んでエンジン回したら1000回転でもわかるほどの回転ムラが出てしまして
再度バラシてフライホイールのバランス取りをすることに・・。
クラッチ板を組んだ状態でセンター出ししてから外します。
BCテクノロジー製の簡易フライホイールバランサー。。
また、ヘルプカード全開。。。。
重いところを穴あけで軽量化。
実際のバランス取りの様子。。
けっこう削りました。。
最後の仕上げのおいしい場面だけ手を出す私(笑)
一定のところで止まらなくなり、だいたいバランスOKかな。。
けっこう削りました。
全体で言えばクランクのバランスもあるわけですが少なくともこれでフライホイールはバランスOK。。
クラッチ交換の際はバランス取り必須ですね。
3/3追記。。
再組み付けして完了。。
バランス取り前とは大違い、気持ちよく高回転まで回ってくれます。
もちろん街乗りで一定速で流す走りでも気持ちよくてどこまでも行きたくなっちゃうほど。。。
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