曽根です。



BlogPaint


軽量フライホールに交換のついでにクラッチ3点キットも交換 の曽根号。


DSCF9023


実はこのまま組んでエンジン回したら1000回転でもわかるほどの回転ムラが出てしまして


再度バラシてフライホイールのバランス取りをすることに・・。


DSCF8892


クラッチ板を組んだ状態でセンター出ししてから外します。


DSCF9303


BCテクノロジー製の簡易フライホイールバランサー。。


DSCF9274


回転させて重いところを探します。

DSCF9278

また、ヘルプカード全開。。。。 

重いところを穴あけで軽量化。


実際のバランス取りの様子。。



けっこう削りました。。

IMG_3992

最後の仕上げのおいしい場面だけ手を出す私(笑)

IMG_3994

一定のところで止まらなくなり、だいたいバランスOKかな。。

IMG_3996

けっこう削りました。

全体で言えばクランクのバランスもあるわけですが少なくともこれでフライホイールはバランスOK。。 

クラッチ交換の際はバランス取り必須ですね。


3/3追記。。

DSCF9440

再組み付けして完了。。

Image14

バランス取り前とは大違い、気持ちよく高回転まで回ってくれます。

もちろん街乗りで一定速で流す走りでも気持ちよくてどこまでも行きたくなっちゃうほど。。。









クラッチ交換の元ブログに戻る。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック