NGT様、いらっしゃいませ。
本日は、ガソリン臭いと言う事で、燃料漏れの点検です。
担当は、メカ山田です。
NGT様のミニは、4年以上放置で解体行きだった物を、
ご自分でエンジンが掛かる様にして、車検を取ったそうです。
お客さんの中にも、スゴイ人がいますね !
トランクのあたりでニオイがしたそうで、タンクを
外してもれを点検します。
タンクに漏れた跡は無く、どうやらキャップから
ガソリンが漏れたようです。
ネックシールの劣化も気になっていたようで、
ネックシールを交換します。 ちょうど良い機会でしたね !
ステディ-ロッドブッシュの交換もご用命です。
点検してみると、確かに劣化しています・・・
まずグリル、ECU等を外し、作業スペースを確保します。
これで、手が入るようになりました !
そこから手を入れて、
ステディーロッドを外します。
NGT様もいろいろ自分でやられるだけあって、
作業に興味があるようで、ずっとご覧になっていました。
メカ山田は、とても緊張。
手には、工具の代わりに汗を握っちゃいました・・・
ブッシュは、だいぶ劣化していましたね。
新品の強化ブッシュを使用して、ロッドを組み付けます。
ECU、グリルを戻せば終了 !
さらに、追加ステディーも取り付けます。
今日は、沢山のお客様にご来店いただき、
チョット混雑しています。
リフトも塞がっているので、リジットラックで作業します。
まずブラケットを付け、
つづいて、ロッドを付けます。
ロッドは、サブフレームマウントと共締めです。
突然、こんなにガッチリすると、ミニもビックリ
してしまいそうですね !
最後に、RECSの施工です。
点滴開始 !
ミニも解体に良くはずだったのが、こんなに元気にしてもらい
さぞ喜んでいることでしょう !
NGT様、お待たせしました。
これからも、キャメルをよろしくお願いしますね !
本日は、ありがとうございました。
またのご来店を、お待ちしています。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック