( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

山梨からGTO様 ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
まずは時系列で♪

2月1日の夜にキャメルのサイトの購入希望フォームより赤いミニが欲しいとメールをいただきました^^

その頃丁度オールペンしようかと思っていたミニがありました。
メールではなんですから(笑)一度ご来店して頂くことになりました。。。がっ!
ご存知の通り2週間続けて週末の雪(^_^;)

じらしにじらされ23日に初のご来店(*´ー`*)v


CIMG0047


キャメルに行くと決めてから実に3週間。
もうGTO様を誰も止められません(笑)

たまたまヒーターコアの交換で師匠市川さんが整備しているSNG様のミニの前で記念撮影。
こーんな感じのミニが良いんです(*´ー`*)b


CIMG0049


お見積りして大満足♪
一台車検が切れちゃう車があるのでその車を下取りさせて頂くことになりました。


そして本日3月2日。
そうです!ミニの日ですヽ( ´ー`)ノ


 CIMG0675


もしかしてこのミニの日を狙っていませんでした?
下取りのお車も確認させて頂きまして無事本日ご成約ですヽ( ´ー`)ノ

ありがとうございます♪

これから一緒にミニで遊び倒しましょう♪
もちろんナンバーは32でキマりですo(*・ω・)○


CIMG0681


作業が進みましたらこの記事に追記しますのでたまにご覧下さい(*´ー`*)ゞ

まずは今の状態の写真です♪


 IMG_20140227_180501794


ボディはだいぶ赤くなってきましたね(^^♪
詳しくは オールペイント編


CIMG0005


こちらはまだ降りた状態のままです(^_^;)

詳しくはエンジン・ミッション編

暫くお待ちくださいませ♪


☆■■■☆  3/ 9 追記。 ☆■■■☆

CABANAのシートカバー到着ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0640


早速被せていきます(*´ー`*)ゞ


DSCF9690


これが結構大変(^_^;)
しかーし!ピッタリサイズでカッコいいので苦労は報われます♪


CIMG0648


いいですね~(*´ー`*)
綺麗に養生して本体待ちです♪


☆■■■☆  4/ 5 追記。 ☆■■■☆

GTO様書類を持ってご来店です^^


CIMG3054


オールペイントから上がってきたミニをマジマジご覧になっています。


BlogPaint


そして一生懸命写真を撮るGTO様。
そしてその姿の写真を撮る石川。


CIMG3059


ヘッド待ちのエンジンもマジマジご覧になっています。
一度ミニに積んじゃったら中々見れませんからね♪


CIMG3075


「あっワイパー周りはこれが良いな!」

早速本日オーダーしておきました(*´ー`*)ゞ


CIMG3076


まだお時間かかりますがお待ちくださいませm(__)m


☆■■■☆  4/10 追記。 ☆■■■☆

BlogPaint


ナンバー付きましたヽ( ´ー`)ノ
やっぱりミニは32ですね♪


☆■■■☆ 4/11 追記。 ☆■■■☆


CIMG3592


スピーカー加工取付完了です(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆ 4/15 追記。 ☆■■■☆


CIMG3597


「早くするワン」

ごもっともです(^_^;)


CIMG3882


今日は追加の依頼を頂きましてこの3点キット交換します(*´ー`*)
手の小さい人ならなんなく出来る?


CIMG3887


81y~はノズルを削らないとダメなんですけど。
穴の形がD型なのでこんな事になっています。

穴の方を丸くする方法もありますが。。。
親からもらった体を傷つけてはダメ(*/ー\*) ・・・ナンツッテ


CIMG3889


ジャーンヽ( ´ー`)ノ
ピカピカですね~♪


CIMG3888


調子に乗って新旧並べてみる(*´ー`*)


CIMG3915


ここのバッチどうしましょうかね~?
いいのが見つかればいいんですが・・・


☆■■■☆  4/25 追記。 ☆■■■☆

今日は外回りです(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


サイドライン貼ります♪
位置決め大事です^^


CIMG4720


サイドライン&クーパーデカールが付くと雰囲気変わりますね(*´ー`*)


CIMG4721


ボンネットバッチもコレに決まり♪


☆■■■☆  4/26 追記。 ☆■■■☆

今日は暖かいワン。

CIMG5017


この白いビニールはまだ外しちゃダメですよ^^


CIMG5018


それにしても2匹とも大人しくて良い子ですね(*´ー`*)


DSC06403


っと言う事で(どういうことだ?)永らくお待たせしました。
ようやくピットイン♪


DSC06405


エンジンを乗せる前にサブフレームマウント&タワーボルトブッシュ&パッド交換ですo(*・ω・)○


DSC06406


新しい部品は気持ちが良いです(*´ー`*)


DSC06411


エンジンが乗っていないと良く見えます^^


DSC06412


フロントサブフレームマウントフロント側。
これだけ聞くとフロントフロントうるさいなーと思う?


DSC06413


フロントサブフレームマウントリア側。
新しくなってガッチリサポートしてくれます♪


DSC06414


後は石川が右手一本でエンジンを乗せます(嘘)
チェーンブロックは偉大ですヽ( ´ー`)ノ


DSC06415


エンジンの振れを止めるステディーロッドのブッシュ(緩衝材)も新品交換です。


DSC06416


整備は足回りへそのままなだれ込みます(*^^)v


DSC06417


ハブベアリング・ボールジョイントなどなど盛りだくさんです。


☆■■■☆  4/27 追記。 ☆■■■☆


DSC06419


この手に持っているキラキラなのがシム。
これを足したり引いたりして調整します。


DSC06421


調整完了でグリスもたっぷり入っています(*´ー`*)b


DSC06428


ハブベアリングにもグリスたっぷりでキチンと組みます(*´ー`*)ゞ


DSC06430


ドライブシャフトのジョイント部もオーバーホールしてグリスたっぷり封入。


DSC06432


今回は普通の納車整備時には触らないアッパーアームも外します。


DSC06433


目的はコレ!ラバコンの交換です。
結構潰れていますね。


DSC06434


新品と比べると一目瞭然ヽ( ´ー`)ノ
乗り心地が抜群によくなります♪


DSC06437


テンションロッドもノーマル(下)から調整式(写真中央)に交換。
見るからに耐久性にも差が出ますね(*´ー`*)


DSC06439


ブレーキのパッドも新品交換♪


DSC06441


フロント足回りオブジェヽ( ´ー`)ノ
上から「ラバコン」「ハイローキット」「ナックルジョイント」「アッパーアーム」と続きます。
峠の釜飯みたいなのがラバコンです^^

ナックルジョイントはよく切れるブーツを丈夫な国産品に交換してあります(*´ー`*)ゞ


DSC06443


タイロッドエンドも交換。


DSC06444


クラッチレリーズは新品のパーツをわざわざバラして中身を国産車用のパーツと組み換えて使います^^


DSC06445


クラッチマスターも交換です。


DSC06446


マスター装着!
マスターと言ってもマスター曽根じゃありません(笑)


DSC06447


レリーズも装着^^


DSC06448


このカラフルなのはバキュームパイプといいます。
これに穴が開いたりすると黒煙が出たりエンジンが止まっちゃったりと見た目ほど可愛くないパーツです^^;


DSC06449


エアクリーナーも交換しました^^


☆■■■☆  4/28 追記。 ☆■■■☆
リアのラバコンです♪


DSC06453


まず右側から。
ショックもラバコンも外したらこんな感じ^^


DSC06454


上が新品♪
ラバコン - ショック - ナックルジョイント
綺麗に並べてみまして(*´ー`*)


DSC06455


このナックルジョイントは当然国産優良品のブーツに変わっています♪


DSC06456


右側終了で本日終了。


☆■■■☆  4/29 追記。 ☆■■■☆


DSC06457


左後はじめます(*´ー`*)ゞ


DSC06458


外れました(ハヤッ)

そして完成写真撮り忘れました(*/ー\*)


DSC06460


フロントに移ってキャリパーのオーバーホールです。


DSC06461


折角パット&ローター新品にしてもキャリパーが動き悪いと台無しですもんね^^


DSC06464


パットも交換♪


DSC06465


とんでブレーキマスターも交換♪


DSC06466


ブレーキ続きでブレーキスイッチも国産(スバル)用のに交換です♪


DSC06468


ヒーターバルブも交換しました。


DSC06471


ACガスはひえっひえっでお馴染みのcoldシリーズ


DSC06472


ACレジスターも交換ですヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆  5/ 3 追記。 ☆■■■☆


DSCF3866


運転席側のドアも一部リンク修理してトリムまで完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG6518


その後暗闇で何やらごそごそ。。(笑)


CIMG6520


ETC装着完了です(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  5/ 8 追記。 ☆■■■☆

BlogPaint


トランクバッチが浮いてきちゃいました。


BlogPaint


元付いていた両面テープをはがして再度つけなおします。


CIMG6563


こーんな感じで切り取って


CIMG6564


これで付いてくれるでしょう(*´ー`*)


CIMG6546


スペアキーは試運転の時にカギ屋さんに寄って作ってもらいます。
フューエルタンクのキャップは作れませんので大事にしてください(^_^;)


☆■■■☆  5/12 追記。 ☆■■■☆

CIMG7009


テスト走行開始。

すこぶる調子いいです(*´ー`*)


☆■■■☆  5/16 追記。 ☆■■■☆

今日もテスト走行。


CIMG7162


市街地編ヽ( ´ー`)ノ


CIMG7163


なんちゃって♪ 鍵を作りにきました。
スペアを作ってその場でテストする為に現車は必要ですo(*・ω・)○


CIMG7165


ドアキー&イグニッションキー完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG7196


最後にドライバーシートを交換して完了ですヽ( ´ー`)ノ
長らくお待たせいたしました。車検証も出来ました。ご来店お待ちしております♪


☆■■■☆  5/17 追記。 ☆■■■☆

早速GTO様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお天気も良くて最高の日ですね~


CIMG7267


たまたまオイル交換でご来店のKTO様も一緒にパシャ。


CIMG7268


実は案外ご自宅がご近所さん?
すれ違うときは勝負ですよ!手を先に振ったほうの勝ちですからね(笑)


BlogPaint


GTO様 「ところでコレ付け忘れてない?」

石川 「ハッ!」


CIMG7270


「こーじゃなきゃダメじゃーん」

すっかり忘れていました。すみませんm(__)m


DSCF4356


コッチは忘れていた訳じゃないですよ?
黒とメッキどっちがいいですか?

やっぱメッキですよね~(*´ー`*)


CIMG7273


おかーさま 「そりゃメッキよ!」
わんちゃん 「メッキだワン!」

満場一致で決定(笑)


BlogPaint


タイミングよくご来店のISD様とEZK様も興味深々。
「ボディー綺麗だね~」
「このシート良いね~」

GTO様自慢の一台になりましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG7280


その流れで大量のギャラリーに囲まれての出発♪
久しぶりのMTと大勢のギャラリーに変な汗が出ちゃいます^^

これから横浜までドライブ(*´ー`*)
気をつけていってらっしゃーい♪


CIMG7288


最初の点検は1000km or 3ヶ月です。
忘れずにご来店してくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック