( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

KBT様がお客様としては初キャメルですヽ( ´ー`)ノ


 BlogPaint


っと言うのも以前のお仕事が八王子でその時に何回か来たことがあるとのことでした(*´ー`*)b


CIMG0130


で、本日はと言うと。。。にこやかに持っているソレはもしかして?


CIMG0131


エポキシの跡とか苦労が見えます(^_^;)


CIMG0135


只今板金工場が混み合っています。
暫くお待ちくださいm(__)m



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/8

メカ山田です。

今日は、ブラケットの溶接前の下準備です。


P1090262

溶接するには、周辺のパーツを外さなければなりません。


P1090267

まず、マスターバックを外します。


P1090269

マスターバックの中に、ブレーキフルード

が溜まってますね。

ブレーキマスターは交換されたようなので、

マスター交換時の抜き忘れかな?

組み付けまでに、抜いておきますね。


P1090271

だいぶ、スッキリしました !

つづいてEGRを外し、


P1090298

ステディーロッドを外します。


P1090299

そしてエアー抜き・・・?

そうです。 クラッチマスターも外さなければなりません。

クラッチフルードを抜きます。


P1090304

そして、マスター取り外し。


P1090305

これでステディーロッドのブラケットが外れました。

ステディーロッドの取り付け部の穴が、変形し、

クラックも入っています。

サビもかなり出ているので、交換したほうが良いでしょう。

下準備は、これで終わりです。


P1090307

ウォッシャーポンプのグロメット交換もご用命

だったので、これも交換しちゃいます。


P1090308

P1090309

今日の作業は、これで終了。

溶接が終了したら、作業を再開します。



☆■■■☆  3/ 10 追記。 ☆■■■☆

板金工場で溶接作業ですo(*・ω・)○


BlogPaint


周りは杉林(・_・;)
花粉が目視出来るとか出来ないとか・・・


CIMG0748


まずは溶接する場所を磨きますよ!


CIMG0750


いよいよ溶接。 うおっ!まぶしっ!


CIMG0754


全くなにしてるか見えません(笑)


CIMG0762


無事付きました♪


CIMG0765


周りの錆びている所も塗料を塗っておきます(*´ー`*)ゞ
コレだけでも随分錆予防になりますね^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/16

メカ山田です。

溶接も終わりました。 今日から復旧します。


P1090827

キレイに溶接修理されています !


P1090828

早速ステディーブラケットを付け、ステディーロッド

を付けます。

シッカリ付きました !


P1090829

クラッチマスターも付け、


P1090830

EGRも付けちゃいます。

EGRは、配管のネジ山がうまく合わず、チョット苦戦しました・・・

今日は、ここまでです。

つづきは、後日行います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/17

メカ山田です。

今日は、昨日のつづきです。


P1090873

まずレリーズのホースとパイプを、溶接したブラケット

に取り付けます。


CIMG1319

マスターバックを取り付ける前に、中に溜まった

フルードを抜きます。

水で洗浄し、エアーでシッカリ飛ばします。


P1090898

そしてマスターバック取り付け。


P1090899

外したホース類も復旧です。

結構、本数があったので、取り回し等で少し考えちゃいました。

おバカなメカ山田は、3日以上覚えてられません・・・


P1090901

クレビスピンを付けたら、


P1090902

エアー抜きします。

本日は、これで終了。

後日、ウォッシャータンクを付けて最終チェックです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/20

メカ山田です。

本日は、最終チェックです。


P1090988

ウォッシャータンクを付けたら、試運転です。


P1090989

試運転から戻り、漏れを点検します。


P1090990

マスター、レリーズともに、漏れは無し !

作業は、これで終了です。

プラグコードがリークしているようです。

ディスキャップ等、点火系は一新したほうが良さそうですよ !


☆■■■☆  4/ 4 追記。 ☆■■■☆
KBT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG2879


ほぼ1ヶ月ぶりの愛車との再会に笑顔が止まりません。


BlogPaint


キャメルのステッカーゲットで速攻貼っちゃいます♪


CIMG2890


今度運動会は30日ですよ。
時間に遅れちゃダメですからね~^^

ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック