( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
KBT様がお客様としては初キャメルですヽ( ´ー`)ノ
っと言うのも以前のお仕事が八王子でその時に何回か来たことがあるとのことでした(*´ー`*)b
で、本日はと言うと。。。にこやかに持っているソレはもしかして?
エポキシの跡とか苦労が見えます(^_^;)
只今板金工場が混み合っています。
暫くお待ちくださいm(__)m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/8
メカ山田です。
今日は、ブラケットの溶接前の下準備です。
溶接するには、周辺のパーツを外さなければなりません。
まず、マスターバックを外します。
マスターバックの中に、ブレーキフルード
が溜まってますね。
ブレーキマスターは交換されたようなので、
マスター交換時の抜き忘れかな?
組み付けまでに、抜いておきますね。
だいぶ、スッキリしました !
つづいてEGRを外し、
ステディーロッドを外します。
そしてエアー抜き・・・?
そうです。 クラッチマスターも外さなければなりません。
クラッチフルードを抜きます。
そして、マスター取り外し。
これでステディーロッドのブラケットが外れました。
ステディーロッドの取り付け部の穴が、変形し、
クラックも入っています。
サビもかなり出ているので、交換したほうが良いでしょう。
下準備は、これで終わりです。
ウォッシャーポンプのグロメット交換もご用命
だったので、これも交換しちゃいます。
今日の作業は、これで終了。
溶接が終了したら、作業を再開します。
☆■■■☆ 3/ 10 追記。 ☆■■■☆
板金工場で溶接作業ですo(*・ω・)○
周りは杉林(・_・;)
花粉が目視出来るとか出来ないとか・・・
まずは溶接する場所を磨きますよ!
いよいよ溶接。 うおっ!まぶしっ!
全くなにしてるか見えません(笑)
無事付きました♪
周りの錆びている所も塗料を塗っておきます(*´ー`*)ゞ
コレだけでも随分錆予防になりますね^^
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/16
メカ山田です。
溶接も終わりました。 今日から復旧します。
キレイに溶接修理されています !
早速ステディーブラケットを付け、ステディーロッド
を付けます。
シッカリ付きました !
クラッチマスターも付け、
EGRも付けちゃいます。
EGRは、配管のネジ山がうまく合わず、チョット苦戦しました・・・
今日は、ここまでです。
つづきは、後日行います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/17
メカ山田です。
今日は、昨日のつづきです。
まずレリーズのホースとパイプを、溶接したブラケット
に取り付けます。
マスターバックを取り付ける前に、中に溜まった
フルードを抜きます。
水で洗浄し、エアーでシッカリ飛ばします。
そしてマスターバック取り付け。
外したホース類も復旧です。
結構、本数があったので、取り回し等で少し考えちゃいました。
おバカなメカ山田は、3日以上覚えてられません・・・
クレビスピンを付けたら、
エアー抜きします。
本日は、これで終了。
後日、ウォッシャータンクを付けて最終チェックです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/20
メカ山田です。
本日は、最終チェックです。
ウォッシャータンクを付けたら、試運転です。
試運転から戻り、漏れを点検します。
マスター、レリーズともに、漏れは無し !
作業は、これで終了です。
プラグコードがリークしているようです。
ディスキャップ等、点火系は一新したほうが良さそうですよ !
☆■■■☆ 4/ 4 追記。 ☆■■■☆
KBT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
ほぼ1ヶ月ぶりの愛車との再会に笑顔が止まりません。
キャメルのステッカーゲットで速攻貼っちゃいます♪
今度運動会は30日ですよ。
時間に遅れちゃダメですからね~^^
ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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っと言うのも以前のお仕事が八王子でその時に何回か来たことがあるとのことでした(*´ー`*)b
で、本日はと言うと。。。にこやかに持っているソレはもしかして?
エポキシの跡とか苦労が見えます(^_^;)
只今板金工場が混み合っています。
暫くお待ちくださいm(__)m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
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メカ山田です。
今日は、ブラケットの溶接前の下準備です。
溶接するには、周辺のパーツを外さなければなりません。
まず、マスターバックを外します。
マスターバックの中に、ブレーキフルード
が溜まってますね。
ブレーキマスターは交換されたようなので、
マスター交換時の抜き忘れかな?
組み付けまでに、抜いておきますね。
だいぶ、スッキリしました !
つづいてEGRを外し、
ステディーロッドを外します。
そしてエアー抜き・・・?
そうです。 クラッチマスターも外さなければなりません。
クラッチフルードを抜きます。
そして、マスター取り外し。
これでステディーロッドのブラケットが外れました。
ステディーロッドの取り付け部の穴が、変形し、
クラックも入っています。
サビもかなり出ているので、交換したほうが良いでしょう。
下準備は、これで終わりです。
ウォッシャーポンプのグロメット交換もご用命
だったので、これも交換しちゃいます。
今日の作業は、これで終了。
溶接が終了したら、作業を再開します。
☆■■■☆ 3/ 10 追記。 ☆■■■☆
板金工場で溶接作業ですo(*・ω・)○
周りは杉林(・_・;)
花粉が目視出来るとか出来ないとか・・・
まずは溶接する場所を磨きますよ!
いよいよ溶接。 うおっ!まぶしっ!
全くなにしてるか見えません(笑)
無事付きました♪
周りの錆びている所も塗料を塗っておきます(*´ー`*)ゞ
コレだけでも随分錆予防になりますね^^
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
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メカ山田です。
溶接も終わりました。 今日から復旧します。
キレイに溶接修理されています !
早速ステディーブラケットを付け、ステディーロッド
を付けます。
シッカリ付きました !
クラッチマスターも付け、
EGRも付けちゃいます。
EGRは、配管のネジ山がうまく合わず、チョット苦戦しました・・・
今日は、ここまでです。
つづきは、後日行います。
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メカ山田です。
今日は、昨日のつづきです。
まずレリーズのホースとパイプを、溶接したブラケット
に取り付けます。
マスターバックを取り付ける前に、中に溜まった
フルードを抜きます。
水で洗浄し、エアーでシッカリ飛ばします。
そしてマスターバック取り付け。
外したホース類も復旧です。
結構、本数があったので、取り回し等で少し考えちゃいました。
おバカなメカ山田は、3日以上覚えてられません・・・
クレビスピンを付けたら、
エアー抜きします。
本日は、これで終了。
後日、ウォッシャータンクを付けて最終チェックです。
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メカ山田です。
本日は、最終チェックです。
ウォッシャータンクを付けたら、試運転です。
試運転から戻り、漏れを点検します。
マスター、レリーズともに、漏れは無し !
作業は、これで終了です。
プラグコードがリークしているようです。
ディスキャップ等、点火系は一新したほうが良さそうですよ !
☆■■■☆ 4/ 4 追記。 ☆■■■☆
KBT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
ほぼ1ヶ月ぶりの愛車との再会に笑顔が止まりません。
キャメルのステッカーゲットで速攻貼っちゃいます♪
今度運動会は30日ですよ。
時間に遅れちゃダメですからね~^^
ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
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