( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

2月の運動会で大活躍だったKNS様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


 CIMG0108


天気がよくて気持ちが良いですね~♪


CIMG0117


今日はオイル交換とメーターの照明が点かないとの事です。
早速Dr.山田さん作業開始ですヽ( ´ー`)ノ


P1090036


ヒューズが切れています(^_^;)
新しいのを入れてもすぐキレちゃう。思春期の少年の様です。

先にリフトアップしてオイル交換しちゃいます(*´ー`*)ゞ


IMG_4374


もちろんグリスアップは忘れず施工!


IMG_4382


こういう所も大事ですね(*´ー`*)b


CIMG0126


その頃KNS様は噂のATに興味深々です。
油圧油温など計器類にくびったけ♪


P1090038


そんな事はお構いなしにオイル交換は進んで行きます(笑)


P1090044


ダウンパイプの蛇腹部分がもうボロボロですね。。。


P1090047


テンションロッドのナットが緩んでいました(゚ロ゚屮)屮
もちろんバッチリ締めました。


P1090041


今回はエレメントも交換です。


P1090050


今回使うオイルはwako's prostage-s 10W-40 ヽ( ´ー`)ノ

以前から10W-40を使っていたKNS様ですが、前回は12W-45のキャメルオリジナルブレンドを使いました。
それがこの寒さで少し重さが感じられたようです。

そうやって自由に粘度が選べるのが良いですね♪


P1090054


普段からプチモニ。でチェックしているからか綺麗にのーふぉるとぉー!


CIMG0140


ここでお腹がすいたKNS様はお昼ご飯へ。
キャメルの近くに出来た比較的新しいめのラーメン屋さんへ。


P1090058


その頃Dr.山田さんが思春期の少年の心発見。
すぐにキレるのはシガーソケットのイルミネーション(^_^;)

そのイルミネーションを一度も見た事が無いとKNS様。
そのままその部分だけ撤去決定です(笑)


CIMG0142


しかしわざわざ取りにくいメーター裏の配線から電源取らなくても。。
と言いたげな山田さん。

それを見て見ぬ振りしてシャッターを押す石川(*´ー`*)


CIMG0149


そろそろインパネ周りも綺麗に復旧してきました(*´ー`*)ゞ


CIMG0156


おや?KNS様が何かもっていますよ?
これは太い奴ですね!?


CIMG0159


ここでCM オールフリー
のど越し爽やかでさらにおいしくなりました♪
CMおわり。


CIMG0162


「これは交換しないとダメだよね~?」
交換しなきゃですけど何故か嬉しそうに見えるのは目の三角?


CIMG0163


まぁどうせ交換するなら漢ですし太い方になりますよね?ヽ( ´ー`)ノ
DHR ダウンパイプ  もちろん石川号にも付いています♪

石川号にはビッグスロットルも付いているので相性がバッチリ♪
パワー感が全然違います。特に本庄サーキットの最終コーナーの立ち上がりから1コーナーの突っ込みまでの力が全然変わりました(*^^)v

見た目の特徴としてはダウンパイプの一番低い所がノーマルに比べて約4cm上がります!
非常に下回りがスッキリします(*´ー`*)b

太さ(排気管断面積)はノーマル比50%アップだそうです。
漢ですね~♪


BlogPaint


かわいい形のマニホールド側のガスケット。


CIMG0165


こーするとより可愛くなる?仮面舞踏会?

そういえばミニ舞踏会の土産話がまだ聞けていません(´;ω;`)


CIMG0169


一生懸命作業する師匠市川さん。
それを一生懸命覗き込むKNS様。
その一連を一生懸命撮る石川。
それぞれ一生懸命です。


CIMG0172


KNS様「お?その長いエクステンションかっこ良いな~」


CIMG0177


KNS様「ところでかっこ良い宮殿要りません?」

師匠市川「・・・神殿がいいなぁ」


BlogPaint


そんなこんなで取付終了♪
排圧やらなにやらチェック中?

そして早速試乗o(*・ω・)○
戻ってきて体で変化を表現してもらいました!


CIMG0200


これが~


CIMG0201


こう!


CIMG0205


どれどれ?と乗り込むマスター曽根さん。

「吸気系をいぢったらもっとコレ!になるよ!」

たのしみですね~(*´ー`*)♪


CIMG0209


今日は長丁場お疲れ様です^^
帰りは飛ばしすぎ厳禁ですよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
山田さん「どくたーじゃねーしっ」
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック