IWM様。
ブログを御覧になっていただき遠方より
初御来店ありがとうございます。
オイル交換&無料点検のバリューセットです。
モーニングマフィンを買いに行くと間に合わず
レギュラーメニューになってしまっている
担当市川です。
モーニングが、朝じゃなくても食べたい。
IWM様。
いらっしゃいませ。
朝のミーティングです。
IWM様も御参加?
つまり、高負荷時における燃焼の火炎伝播速度が%&$#”!ホニャララ~
と、いつも高度?な内容。
う~ん、
内容わからんっ。
ホントは
あそこの鰻屋うまそうなんだよね。
とか、今日の昼食、中華?
なんてグルメな話題。
お詫びにステッカー差し上げます。
キャメラーになってくださいまし。
エンジンオイルを確認して、
試乗させていただきます。
低回転からアクセルのツキがいいお車です。
操安性は問題はありません。
エンジンを前後に揺すって
ステディロッドのガタをみます。
大丈夫ですね。
二人して見ている先は・・・、
ブレーキマスターとマスターバックの取付部から
フルードの漏れあとがあります。
ブレーキリザーブタンクのフルード量も減っていたので
修理をおすすめいたします。
吸入空気温度センサーのコネクターが
外れていました。
ミニモニ点検します。
水温の表示です。
暖機したにもかかわらず、67℃表示。
水温計も低めを表示します。
アイドリングも高めです。
こりゃ、
水温センサー替えたほうがいいでしょ?
水温センサー交換とVTEの取付のページは
こちらへ クリック。
リフトアップにて下廻り点検です。
キックダウンスイッチとデフサイドシールあたりから
オイル漏れがあります。
ステアリングラックブーツの左右とも
ヒビが入っています。そろそろの交換時期ですね。
ラックナイロンベアリングにもガタが少々あります。
排気音センサーから排ガスもれがあります。
マフラーは交換の御検討中です。
オイルを下抜きします。
今回はオイルをプロステージの御選択。
オイルのみ交換で、エレメントは次回です。
グリースアップの施工も承りました。
タイヤのサイドウォールにヒビがかなりあります。
ついでなんで、パーキングブレーキワイヤーのリンクにも
グリースをブシャーと盛ります。
タイヤ空気圧は適切に調整されていました。
ドレンワッシャーを新品に交換して
締付けいたします。
ブレーキランプが点かないときがあるとのことで
純正タイプはプラスチック製なので
ブレーキスイッチを国産、優良品に交換します。
表面はキレイに見えるのですが
クーラントの交換履歴もわからず、リセットするため
今回、水路洗浄を実施させていただきます。
アンダーガードを掃除、洗濯、家事、おやじ。
おやじ2人。
ところで、兄貴~
キャメルの平均年齢って何歳ですか?
ミニモニに聞いてみ~。
31才。
と、ミニモニが言っております。
ホンマカイナ。
平均年齢は、ほっといて
水路洗浄開始です。
まず、今入っている冷却水を抜きます。
洗浄剤を注入して、
アイドリングで暖機運転します。
洗浄後、
チェンジャーにて抜き取ります。
ホースを繋げ洗浄。
また、抜きます。
キレイになってきました。
また、洗浄。
何回も繰り返しです、。
ラジエータキャップも劣化していたので
交換します。
クーラントブースター
性能向上剤を注入します。
クーラントを注入です。
暖機運転します。
87℃でサーモスタットが開きました。
電動ファンの動作確認をして
完了です。
毎日通勤に使われているそうです。
大事なミニですね。
また、御不明な点ありましたら御連絡ください。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
ブログを御覧になっていただき遠方より
初御来店ありがとうございます。
オイル交換&無料点検のバリューセットです。
モーニングマフィンを買いに行くと間に合わず
レギュラーメニューになってしまっている
担当市川です。
モーニングが、朝じゃなくても食べたい。
IWM様。
いらっしゃいませ。
朝のミーティングです。
IWM様も御参加?
つまり、高負荷時における燃焼の火炎伝播速度が%&$#”!ホニャララ~
と、いつも高度?な内容。
う~ん、
内容わからんっ。
ホントは
あそこの鰻屋うまそうなんだよね。
とか、今日の昼食、中華?
なんてグルメな話題。
お詫びにステッカー差し上げます。
キャメラーになってくださいまし。
エンジンオイルを確認して、
試乗させていただきます。
低回転からアクセルのツキがいいお車です。
操安性は問題はありません。
エンジンを前後に揺すって
ステディロッドのガタをみます。
大丈夫ですね。
二人して見ている先は・・・、
ブレーキマスターとマスターバックの取付部から
フルードの漏れあとがあります。
ブレーキリザーブタンクのフルード量も減っていたので
修理をおすすめいたします。
吸入空気温度センサーのコネクターが
外れていました。
ミニモニ点検します。
水温の表示です。
暖機したにもかかわらず、67℃表示。
水温計も低めを表示します。
アイドリングも高めです。
こりゃ、
水温センサー替えたほうがいいでしょ?
水温センサー交換とVTEの取付のページは
こちらへ クリック。
リフトアップにて下廻り点検です。
キックダウンスイッチとデフサイドシールあたりから
オイル漏れがあります。
ステアリングラックブーツの左右とも
ヒビが入っています。そろそろの交換時期ですね。
ラックナイロンベアリングにもガタが少々あります。
排気音センサーから排ガスもれがあります。
マフラーは交換の御検討中です。
オイルを下抜きします。
今回はオイルをプロステージの御選択。
オイルのみ交換で、エレメントは次回です。
グリースアップの施工も承りました。
タイヤのサイドウォールにヒビがかなりあります。
ついでなんで、パーキングブレーキワイヤーのリンクにも
グリースをブシャーと盛ります。
タイヤ空気圧は適切に調整されていました。
ドレンワッシャーを新品に交換して
締付けいたします。
ブレーキランプが点かないときがあるとのことで
純正タイプはプラスチック製なので
ブレーキスイッチを国産、優良品に交換します。
表面はキレイに見えるのですが
クーラントの交換履歴もわからず、リセットするため
今回、水路洗浄を実施させていただきます。
アンダーガードを掃除、洗濯、家事、おやじ。
おやじ2人。
ところで、兄貴~
キャメルの平均年齢って何歳ですか?
ミニモニに聞いてみ~。
31才。
と、ミニモニが言っております。
ホンマカイナ。
平均年齢は、ほっといて
水路洗浄開始です。
まず、今入っている冷却水を抜きます。
洗浄剤を注入して、
アイドリングで暖機運転します。
洗浄後、
チェンジャーにて抜き取ります。
ホースを繋げ洗浄。
また、抜きます。
キレイになってきました。
また、洗浄。
何回も繰り返しです、。
ラジエータキャップも劣化していたので
交換します。
クーラントブースター
性能向上剤を注入します。
クーラントを注入です。
暖機運転します。
87℃でサーモスタットが開きました。
電動ファンの動作確認をして
完了です。
毎日通勤に使われているそうです。
大事なミニですね。
また、御不明な点ありましたら御連絡ください。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック