IWM様。

ブログを御覧になっていただき遠方より
初御来店ありがとうございます。
オイル交換&無料点検のバリューセットです。


モーニングマフィンを買いに行くと間に合わず
レギュラーメニューになってしまっている
担当市川です。
モーニングが、朝じゃなくても食べたい。



CIMG0348
IWM様。
いらっしゃいませ。


CIMG0349
朝のミーティングです。
IWM様も御参加?

つまり、高負荷時における燃焼の火炎伝播速度が%&$#”!ホニャララ~
と、いつも高度?な内容。




CIMG0350
う~ん、
内容わからんっ。

ホントは
あそこの鰻屋うまそうなんだよね。
とか、今日の昼食、中華?
なんてグルメな話題。

CIMG0397
お詫びにステッカー差し上げます。
キャメラーになってくださいまし。


BlogPaint
エンジンオイルを確認して、

IMG_0054
試乗させていただきます。
低回転からアクセルのツキがいいお車です。
操安性は問題はありません。


CIMG0354
エンジンを前後に揺すって
ステディロッドのガタをみます。
大丈夫ですね。

CIMG0356
二人して見ている先は・・・、

IMG_0056
ブレーキマスターとマスターバックの取付部から
フルードの漏れあとがあります。


CIMG0358
ブレーキリザーブタンクのフルード量も減っていたので
修理をおすすめいたします。

IMG_0057
吸入空気温度センサーのコネクターが
外れていました。


BlogPaint
ミニモニ点検します。
水温の表示です。
暖機したにもかかわらず、67℃表示。

IMG_0073
水温計も低めを表示します。

BlogPaint
アイドリングも高めです。


CIMG0418
こりゃ、
水温センサー替えたほうがいいでしょ?

CIMG0417
水温センサー交換とVTEの取付のページは
こちらへ クリック

CIMG0361
リフトアップにて下廻り点検です。


IMG_0078
キックダウンスイッチとデフサイドシールあたりから
オイル漏れがあります。


IMG_0080
ステアリングラックブーツの左右とも
ヒビが入っています。そろそろの交換時期ですね。


IMG_0081
ラックナイロンベアリングにもガタが少々あります。


IMG_0083
排気音センサーから排ガスもれがあります。


DSCF9586
マフラーは交換の御検討中です。


IMG_0086
オイルを下抜きします。
今回はオイルをプロステージの御選択。
オイルのみ交換で、エレメントは次回です。

IMG_0091
グリースアップの施工も承りました。
タイヤのサイドウォールにヒビがかなりあります。

IMG_0094
ついでなんで、パーキングブレーキワイヤーのリンクにも
グリースをブシャーと盛ります。


IMG_0096
タイヤ空気圧は適切に調整されていました。


IMG_0097
ドレンワッシャーを新品に交換して
締付けいたします。


IMG_0104
ブレーキランプが点かないときがあるとのことで
純正タイプはプラスチック製なので
ブレーキスイッチを国産、優良品に交換します。


IMG_0101
表面はキレイに見えるのですが
クーラントの交換履歴もわからず、リセットするため
今回、水路洗浄を実施させていただきます。



IMG_0098
アンダーガードを掃除、洗濯、家事、おやじ。

DSCF9578
おやじ2人。
ところで、兄貴~
キャメルの平均年齢って何歳ですか?
ミニモニに聞いてみ~。

P1090105
31才。
と、ミニモニが言っております。

ホンマカイナ。


IMG_0107
平均年齢は、ほっといて
水路洗浄開始です。

まず、今入っている冷却水を抜きます。


IMG_0108
洗浄剤を注入して、
アイドリングで暖機運転します。


IMG_0111



IMG_0115
洗浄後、
チェンジャーにて抜き取ります。
IMG_0118

IMG_0116

IMG_0106
ホースを繋げ洗浄。


IMG_0119


IMG_0124
また、抜きます。
キレイになってきました。


IMG_0122
また、洗浄。
何回も繰り返しです、。

IMG_0109
ラジエータキャップも劣化していたので
交換します。



IMG_0147
クーラントブースター
性能向上剤を注入します。


BlogPaint
クーラントを注入です。


IMG_0151
暖機運転します。
87℃でサーモスタットが開きました。

IMG_0155
電動ファンの動作確認をして
完了です。


CIMG0453
毎日通勤に使われているそうです。
大事なミニですね。
また、御不明な点ありましたら御連絡ください。




CIMG0455
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック