( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

久しぶりの登場♪
いつみてもピッカピカのミニなOKM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


 DSCF9467


「どーしよーかなー?」
「今月いっぱいだしな~」
何か悩んでいます。


DSCF9468


「よし決めた! ラバコンやっちゃおう♪」
3月末までのラバコン祭に滑り込みセーフ!


DSCF9472


「という訳でよろしく~」
任せてください(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


早速作業開始。
まずは後ろからはじめます!


DSC05849


その前に今回の交換部品です。
去年の8月にショックは交換しているので今回は少し少なめです(*´ー`*)


DSC05851


右後ろから♪


DSC05854


後ろのラバコンは見た目そんなに潰れていないように見えますが。。。
並べてみるとこんな感じ^^ それにゴムは古くなれば硬くなっていきます(^_^;)


DSC05858


写真上のナックルジョイントのブーツも国産品に交換済み♪
信頼のmade in Japan♪ o(*・ω・)○


DSC05853


右後ろ完了♪


DSC05855


左後ろはタンクずらす所からです。
後の作業は同じ♪

(´・ノω・`)写真撮り忘れたのは秘密。


☆■■■☆ 3/ 13 追記。 ☆■■■☆

前側の交換です。


DSC05883


ラバコン・前後のサブフレームマウント・タワーボルトブッシュとパッド・リバウンドバッファーとバンプストップラバー・国産ブーツに交換済みのナックルジョイントとアッパーアームのシーリングラバーリング。

新しいのは気持ちが良いです(*´ー`*)b


DSC05890


お疲れ様のラバコン。
ハイローのフランジが中々抜けません(^_^;)


DSC05891


やっと抜けました。
フランジを少し慣らして再使用です。


DSC05887


タワーボルトパッドも変形してゴム質もお疲れ様モード^^;
良いタイミングで交換です♪


こうして無事4輪とも交換完了でサイドスリップをとりにテスターがある工場へ。


CIMG0963


おや?助手席側にモヤがかかります(~_~;)


CIMG0965


ガーン! ヒーターコアから鮮血ならぬ鮮LLCがっ!(゚ロ゚屮)屮

すぐにOKM様に連絡してヒーターコアも交換になりました。


つづく。


3月16日
作業分です。

水廻り担当は市川です。


IMG_0636
最近、日は伸びたんですが
あたりは真っ暗になってしまいました。

IMG_0643
いま入っているクーラントを抜きます。


IMG_0644
水道ホースで流します。


IMG_0647
ワコーズ・パワークーラント青を注入です。

IMG_0659
エンジン水温を上げて
一晩さましてエア抜きすれば完了です。


3月16日
追記分


P1090259
水量を確認完了しました。


☆■■■☆  3/ 24 追記。 ☆■■■☆

忙しいお仕事の合間をみてOKM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1860


「やっと来れた~」
ずっと忙しくてほぼ不眠不休でお仕事だったそうです(^_^;)


CIMG1861


それでも愛車に乗るとテンションアゲアゲヽ( ´ー`)ノ
もうニコニコが止まりません(笑)


CIMG1862


「少し遠回りして帰ろうかな?」
気持ちは分かりますが帰って寝た方がいいですよ(^_^;)

気をつけてお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック