曽根です。


今のところ3周遅れで振り返ってる週間ダイジェスト。

今週は、あの歴史的な大雪の週です。

日陰には除雪で山にした雪が残ってるところもある八王子です。



では早速スタート。。



今週のトップはMNB様

DSCF8437

フェンダーモール取付でご来店でしたが

美濃部1

ハイリフトロッカーとビッグスロットルの取付けでお預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・・





黒のポールスミスのTYO様、車検です。

CIMG9455

ステキなご夫婦。。写真だけでも伝わってきます。

MINIもいつもピカピカです。

詳細は こちらから・・・・・・






先月ウェーバーキャブにした1000ccのOKK様。

今日は大阪に行く前のオイル交換です。

DSCF8427

いろいろ整備させていただきましたが、大阪に引っ越しのOKK様。。

こちらに来たときはまたメンテさせてくださいね。。

詳細は こちらから・・・・





オールペイントでフレームレッドに仕上げることになったワインのMINI

DSCF8450

今日は板金工場に搬入です。



山田メカの 3コマ。

CIMG9475

イチ。

CIMG9477

ニー。

CIMG9479

サン。  ぷぁ~。




何やってんだか(笑)

CIMG9481

と、キャブクーパーのNRT様。

コーヒーセルフサービスですみません。。




ATK様 先日のドア鈑金から左ドアのキーレスが使えなくなってしまいました。

CIMG9496

申し訳ございませんでした。   

笑顔とピースサインはしっかりいただきです。。
  
詳細は こちらから・・・・・





雪の予報の金曜日。 

CIMG9500

予報通りの雪。   でも先週ほどは積もらない・・・・との情報も。





油温、油圧計×2個 取付けたワークスAT

DSCF8499

暖気運転中の油圧をチェックしてみました。

詳細は こちらから・・・・





まだこのくらいの雪なら・・・、  とINU様ご来店。

CIMG9502

オイル交換と点検です。

CIMG9537

バキュームのヒュエルトラップ交換と、今後の整備のご提案させていただきました。

詳細は こちらから・・・・・・




どんどん雪は降ってきます。

DSCF8513

まだ先週に比べりゃ少ない方だ・・・。 今のところ。


CIMG9533

佐藤君の手がデカいのか、カメラが小さいのか・・・・





雪かき用のスコップとチェーンを探して夏タイヤで走ってきたSIT様。

CIMG9542

あきらめて早く帰った方がいいよー。。。

ブログは こちらから・・・・・




雪が降ってる間に雪かきするのが雪国の常識ってもんよ。

DSCF8517

降っても降ってもまだ降りやまず・・・





ピットでは、商品車になる40thのミッションのオーバーホールが続いてます。

IMG_3277

シャッター閉めて落ち着いてじっくり仕事ができる・・と市川メカは雪歓迎派?

詳細は こちらから・・・・




雪やみそうもないし、そろそろ帰ろうよ。

DSCF8520

といいながら、ウエスをみんなで千切ってます。



さ、帰ろっと。

DSCF8526

帰れるのか・・・

DSCF8530

雪道のモンテカルロを制したのはMINIだったはずだ。。

優勝は俺のもんだ・・・??(笑)


DSCF8533

裏の駐車場から表の道まで出るのがたいへん。。




石川の車内から。

IMG_3282

このままなんとか帰れたようです。。



しかし、翌日。

DSCF8558

すでに家の前がこんな感じで動きがとれません。

DSCF8589

とりあえず家の前から道路までを近所の人たちと除雪。。

DSCF8583

今回の雪は水分が多くて重いですねぇ。  

スタック車多数で道路は大渋滞。

DSCF8572

今日は臨時休業 とさせていただきました。

私は家で1月の週間ダイジェストを書いてました。。



そして翌日。

DSCF8593

空気はきれいで遠くの山がきれいです、

DSCF8596

しかし道路は、轍が深くてMINIにはキツイ。。

IMG_3302

市川号 到着!   やっぱりミニは雪の王者だ。。 by市川。


先週に続き 雪かきな一日 ブログは こちらから・・・・・・・

CIMG9564

助っ人の雪かき請負人・・・じゃない??





じゃ、帰るよー。

CIMG9568

じゃ、気をつけて

CIMG9566

よし、TDKさんのMINIめがけて よいしょぉ~。

CIMG9569

えい。

CIMG9567

やったぜ命中!


・・・・・・・・・・ うそです。








そしてその翌日も・・

CIMG9578

車両置き場まで雪かきが間に合いませんでした。





近くの整備工場ではフォークリフトにアタッチメント付けて除雪中

DSCF8641

フォークに付けた金属のお皿に乗っけて、

DSCF8642

えい。    なるほどフォークリフトもこうして使えばショベルカー





この大雪で道路は大渋滞中・・・

除雪されてない道路もたくさんあってMINIのお客様は当分来れそうもないかも・・・

CIMG9583

こういう時には 臨時のミニディ for 自分達。。(笑)

ワークスATに サイレント&パワフルのr.3を付けちゃいました。

詳細は こちらから・・・・・





またまた引き続き、ワークスAT のネタですみません。

DSCF8707

会社まであと300mのところでオイル噴出。。

原因は心当たりありました。 あそこです。

詳細は こちらから・・・・・



OK様 左ドアの閉まり具合のチェックでご来店。

鈑金工場が空いた時にお預かりさせていただくことにしました。 

DSCF8733

ご足労ですがよろしくお願いします。




BSCCのYMD様  オイル交換でご来店。

CIMG9639

点検で冷却系に不具合発見・・。 ついでにガラスも交換などなどで

お預かりです。

詳細は こちらから・・・・・





一昨日の大雪で、あちこちのガレージの屋根がつぶされたというニュース。。

CIMG9633

銀のキャブクーパーのNRT様宅のガレージもやられちゃいましたぁ。。。

ハイゼットトラックがMINIを守ってくれました。。





今週は大雪でお客様の予定がずれ込んでピットが空いた隙にまたまた、

自分たちのミニディ・・(笑)

CIMG9678

ネガキャンと強化テンションロッドでコーナリングパワーアップで戦力増強。

詳細は こちらから・・・・・






アルミボディでフィルター洗浄タイプのオイルフィルター。

CIMG9700

K&P。  アメリカ製です。

DSCF8768

従来のオイルフィルターより濾過能力アップで、濾過抵抗は大幅ダウン。

3月からキャメルで発売開始です。




CIMG9716

記録的な大雪な週でした。

2週続けての雪かきはだいぶ身体に堪えました。。。

もうそろそろ暖かくなって欲しいけどまだまだ寒さは続きそうですねぇ・・・。




今週も最後までご覧いただきありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック