( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

東日本大震災から3年経ちました。
まだまだ復興には程遠いとも聞いています。

原発の問題もありますしまだまだ落ち着きませんね。。。


さて、石川号の方ですが前回エンジンマウント交換して調子よく走っていました。

・・・がっ!

昨日の朝から嫌ぁ~な音がし始めてる石川号。
発進してトルクをかけると異音がエンジンルームから響きます(~_~;)


CIMG0825


とりあえず浮かしてドライブシャフトのチェック。


CIMG0843


潜ってよーく音を聞きたいけど自前ジャッキじゃおウマさんがかけれる程上がらなかったのでピット前へ移動。

う~ん。チキチキ言ってる。。。よくわからん ・・・(~_~;)?


CIMG0845


忙しいメカ山田さん登場。
「デフか~ミッションか~それとも両方か~」

そぉ~っすよね~(-_-;)


CIMG0861


師匠市川さんに助け舟依頼。

「どれどれ」


CIMG0880


「あーっはっはっは。こりゃミッションダメだね。デフもダメ!てんでダメ。ダメ男君。」

やっぱそぉーっすよねっ (´;ω;`)


CIMG0885


ひとまず おとなのふりかけ「マザー牧場チーズ 」 で心を落ち着かせてみる。


ミッションやるならオイルのセンターピックアップパイプ とオイルポンプは交換したいですね~
後は開けてのお楽しみ?

転んでもただじゃ起きないのだ!

どの道石川の手に渡ってきたときには既に走行不明のセンターメーター。
そのメーター読みで81000kmも走っているのでオーバーホールするには遅すぎる位でしょう(笑)

とはいえピットの今後の予定もありますしどのタイミングでどんな整備の仕方をするかは要相談です(^_^;)

(´・ノω・`)動かない状態で長期置いておくと怒られますし・・・


DSCF9835


石川「ヘルプカードってどこに落ちてるのよ?」
師匠「・・・ぶっとばすよ?」


P1090514


怒られたので泣きながらインパネ作ってみます(´;ω;`)
これが中々難しい。自作で作っている人偉いね~♪

寸法測って切って合わせて玉砕されてまた切って・・・orz


IMG_0439


師匠から美味しいパン貰って元気復活♪
これ売ってるパン屋さんは水曜日が定休日らしい。。。

ん?水曜日定休だったら運動会来れるじゃーんヽ( *´ー`*)ノ
ミニ乗らないかなぁ?^^


CIMG0938


じゃーん♪板完成(笑)
もうこんなに暗くなっちゃいました(~_~;)


CIMG0939


メーターもなーんも無いので今日はココまで(笑)
近未来的なメーターもそそられるけど石川が今欲しいのは定番ですがスミスさん家のマグノリア(*´ー`*)b

あの色が何だか好きなんですよね~

それはそーとコレは「すてちゃダメ」ですからね!


CIMG0941


しかしそれも暫くお預け。
暫くはミ「ニ」ラが石川号になります(´;ω;`)


CIMG0942


石川号はミッションおろす前に1箇所行かなくてはならない所がありまして、今晩からそちらでしばらくお泊りです。

良い子にしているんだよー(^_^)/~





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック