( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

YMD様が燃料ポンプの交換以来久しぶりのキャメルご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1432


「今回はコレ!」


CIMG1433


「んじゃよろしく~」
颯爽と歩き出すYMD様なのでした(*´ー`*)


BlogPaint


今日は雨天なので山田ハウスを借りて作業開始ですo(*・ω・)○


CIMG1470


さっきのコレはコレの事。
ガラスチャンネルが外れちゃってそうです(^_^;)


DSCF0334


ガラス外すのにはいろんな所外します。
もちろんモールも外します。


CIMG1473


あらら。こんな所にいました。


CIMG1476


ウインドウレギュレーターのアームもよじれてます。
無理な力がかかったようですね。


CIMG1478


今回はガラスチャンネルをステンレス製に交換します(*´ー`*)ゞ


CIMG1479


ステンレスなら下の様にはならない?


CIMG1481


レギュレーターも交換します(*´ー`*)♪
これで気分良く上げたり下げたりし放題です。


BlogPaint


ピッカピカに光っていますね。
これがトリムで見えないとは実に勿体無い。


CIMG1489


グリースもいっぱいサービスします。


CIMG1491


レギュレーターはめ込み完了(*´ー`*)ゞ


CIMG1503


少しよそ見をしていたら山田のアニキがオイル交換してました(笑)

アニキ「うげっ!見つかった!」

オイル交換の様子はこちら(笑)


CIMG1528


なんだかんだと暗くなっていますが気にしません。
ノックスドールのスプレーで防錆処理しましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG1530


そして防水処理もしてトリムもつけて一件落着。


CIMG1531


ん?なんでガラスが外れてココにあるのかな?


CIMG1532


純正のガラスチャンネルでは何も塗らずにガラスにシールを間に入れたチャンネルをギュッギュッと押し込んで施工しますが、ステンレス製は若干ゆるい? 何度かの開閉で抜けてしまいました orz

接着剤を塗って一晩置いてから改めて作業再開します(*´ー`*)ゞ

☆■■■☆  3/ 21 追記。 ☆■■■☆
本日は春分の日です。←だからなんだ?(笑)


CIMG1561


早速朝から組み付けです。


CIMG1574


2枚目で完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1575


開閉テストもバッチリです♪


CIMG1576


この外した部品はどうしましょう?
リビングに飾りましょうか!

明日のご来店お待ちしております(*´ー`*)ゞ

☆■■■☆  3/ 22 追記。 ☆■■■☆

はい!明日です(笑)
YMD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

早速レギュレーターハンドルをグルグル回して頂きました♪


CIMG1701


ガラスを下げて~上げて~下げて~ ハイストップ♪
バッチリ撮影成功(*´ー`*)

クラッチレリーズとデフサイドシールの修理も近いうちにしましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック