曽根です。
今日は第四火曜日のスタッフミニデイ。。。
運動会の前日なので、変な事して走れなくなっても困るので・・って言ってもそんな大それた改造計画は今のところありませんが(笑)
で、去年10月のヘッドガスケット交換の時に 太いLCBに交換に交換したんですが
やっぱり低回転でのトルクは痩せてしまいました。
1300用でしかもステージⅡでしたから当然ですけどね
なので、1000cc専用の細いLCBに戻すことにします。
前に使ってたのは山田号(ジョン君)用にプレゼントしてしまったんで新調しました。
今回も同じマニフロウです。
ボンネット外したほうがやりやすいですね。。
このアングルからの写真もボンネット無しならではです
LCBとフロントパイプを繋ぐYピースが抜けなくて早くもヘルプカードで山田メカ登場。。
ありがとうございました。
ここからは再び私がやってます(笑)
取り外した1300cc用のステージⅡ.。 2.3番のパイプが更に太くなってるタイプでした。
排気は太すぎてはダメですね。。
むしろ細くして排気流速を上げた方が良いのでしょう。
ここだとチェストカバー脱着しやすいので、
本日のもうひとつのテーマ。『気液分離の実験』 に・・
1000cc用の細いLCBを上からつけて
下側のYピースでまとめます。
出来上がり。。。
6000回転まで引き抜いてくれるし、低回転でのトルクは格段に出て乗りやすいですね。
やっぱりエンジンに見合ったパーツ付けなきゃねー。
じゃ、歯もタイヤもきれいにして明日の運動会ガンバローっと。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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今日は第四火曜日のスタッフミニデイ。。。
運動会の前日なので、変な事して走れなくなっても困るので・・って言ってもそんな大それた改造計画は今のところありませんが(笑)
で、去年10月のヘッドガスケット交換の時に 太いLCBに交換に交換したんですが
やっぱり低回転でのトルクは痩せてしまいました。
1300用でしかもステージⅡでしたから当然ですけどね
なので、1000cc専用の細いLCBに戻すことにします。
前に使ってたのは山田号(ジョン君)用にプレゼントしてしまったんで新調しました。
今回も同じマニフロウです。
ボンネット外したほうがやりやすいですね。。
このアングルからの写真もボンネット無しならではです
LCBとフロントパイプを繋ぐYピースが抜けなくて早くもヘルプカードで山田メカ登場。。
ありがとうございました。
ここからは再び私がやってます(笑)
取り外した1300cc用のステージⅡ.。 2.3番のパイプが更に太くなってるタイプでした。
排気は太すぎてはダメですね。。
むしろ細くして排気流速を上げた方が良いのでしょう。
ここだとチェストカバー脱着しやすいので、
本日のもうひとつのテーマ。『気液分離の実験』 に・・
1000cc用の細いLCBを上からつけて
下側のYピースでまとめます。
出来上がり。。。
6000回転まで引き抜いてくれるし、低回転でのトルクは格段に出て乗りやすいですね。
やっぱりエンジンに見合ったパーツ付けなきゃねー。
じゃ、歯もタイヤもきれいにして明日の運動会ガンバローっと。
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