曽根です。

今日は第四火曜日のスタッフミニデイ。。。

運動会の前日なので、変な事して走れなくなっても困るので・・って言ってもそんな大それた改造計画は今のところありませんが(笑)

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で、去年10月のヘッドガスケット交換の時に 太いLCBに交換に交換したんですが

やっぱり低回転でのトルクは痩せてしまいました。

1300用でしかもステージⅡでしたから当然ですけどね

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なので、1000cc専用の細いLCBに戻すことにします。

前に使ってたのは山田号(ジョン君)用にプレゼントしてしまったんで新調しました。

今回も同じマニフロウです。


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ボンネット外したほうがやりやすいですね。。

このアングルからの写真もボンネット無しならではです


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LCBとフロントパイプを繋ぐYピースが抜けなくて早くもヘルプカードで山田メカ登場。。

ありがとうございました。

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ここからは再び私がやってます(笑)

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取り外した1300cc用のステージⅡ.。 2.3番のパイプが更に太くなってるタイプでした。

排気は太すぎてはダメですね。。

むしろ細くして排気流速を上げた方が良いのでしょう。


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ここだとチェストカバー脱着しやすいので、

本日のもうひとつのテーマ。『気液分離の実験』 に・・


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1000cc用の細いLCBを上からつけて



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下側のYピースでまとめます。

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出来上がり。。。

6000回転まで引き抜いてくれるし、低回転でのトルクは格段に出て乗りやすいですね。

やっぱりエンジンに見合ったパーツ付けなきゃねー。

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じゃ、歯もタイヤもきれいにして明日の運動会ガンバローっと。











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