曽根です。


2月の大雪でアンテナが曲がってしまい、アンテナ交換でご来店のNKJ様。

CIMG2392

入店と同時におニューのアンテナを持たされて 『ハイ撮るよぉ~』 


CIMG2393

あまりの雪の多さにそのままにしてたら固まって氷の塊のようになった雪に曲げられてしまったそうです。

雪は柔らかいうちに落としとかないと危険ですね!

CIMG2394

ポキッ

CIMG2396

シャキッ


前回のオイル交換から1000kmも走ってないようですがせっかく来店いただいたんで、

BlogPaint

オイルチェックしておきますね。

DSCF1077

1000kmの割に減ってますよ。。

BlogPaint

原因はともかく補充しておきます。








中の隔壁が破れててそろそろ交換したいところですが、

『いい音だからしばらくこのままでいいわ』 (笑) とNKJ様。

CIMG2404

エンジンをやや吹かしてみるとマフラーから黒煙が出てます

バキュームホースか水温センサーか・・・・

ちょっとチェックしますね。

CIMG2402

オイル交換で来店中のYMD様 『あ、それバキュームホースじゃないの?』 

NKJ様 『何それ?』


DSCF1079

山田メカの緊急ミニモニチェックが入ります。

山田メカ 『バキュームの数値も水温センサーも正常値だしてますね』



最近は通勤に使わなくなったんで、ほんのチョイ乗りしかしなくなってしまったとのこと

あんまり暖気せずに走っちゃってたみたいで、燃調が濃い状態での走行が多くて煤が溜まったのかもね。

オイルの消費が多かったのもチョイ乗りが多かったせいでしょうか。

CIMG2405

チョーク引いたまま走ってたみたいなもんね。。

お、チョーク知ってるんですね。。 『チョーク イェ~イ!』 (笑)


CIMG2406

これからはチョイ乗りでも暖気して遠回りして走ってあげてね~。。。

ありがとうございました。

CIMG2407

お気をつけて。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック