曽根です。


EZK様 いらっしゃいませ。

DSCF1114

もうそろそろスタッドレスタイヤは必要ないかな・・・ということでタイヤ交換です。

DSCF1121

今のレボリューションのまま夏タイヤに履き替えでなので

すみません、明日の脱着になります。 明日までお預かりさせてください。

DSCF1119

代車でお帰りの前に、『キャメルオートの看板がみえるように・・・』 と

ここでもう一枚撮らせていただきました。

で、オイル&エレメント交換も承りました。

明日の12時納車の予定で作業させていただきます。





では、現場からの報告は山田メカにお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メカ山田です。

タイヤ履き替えの前に、オイル交換します。


P1100600

ECUチェックは、今回もノーフォルト !

とっても優秀です。


P1100601

オイルを抜きます。


P1100604

P1100603

点検です。

左右のボールジョイントにガタがあります。

こちらは、前回のオイル交換時にも指摘事項でした。


P1100606

左のリヤハブにも、ガタがでてきてますねぇ。

先日、右側のハブベアリングを交換したのに・・・


P1100607

今回は、オイルフィルターも交換でした。


P1100616

新品を付け、


P1100611

オイルを入れて、エンジン始動。


P1100612

すると、フィルターケースの取り付けボルト部

から、オイル漏れが。

きちんと、規定トルクで締めたのに・・・


P1100613

外して点検してみると、Oリングの当たる部分

がかなり痛んでいました・・・


P1100615

フィルターケースを、強化ケースに交換し、


P1100616

再び、規定トルクで締めます。

漏れは、なんとか止まりました !    良かった・・・


P1100638

最後に、リバースランプスイッチの交換です。

灯火チェックの時、リバースランプが点灯しませんでした。

原因は、このスイッチの不良 !


P1100639

スイッチを外し、


P1100641

新品を、位置を調整して取り付けます。


P1100642

リバースランプは、シッカリ点灯するようになりました。

後は、タイヤの組み換えを残すのみですね。


つづく






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック