曽根です。


ぽかぽか陽気につられて行ってきました。

DSCF1362

昨日までは、『海 見に行く?』 って言ってたのに急転していちご狩りに変更。


この時点で、近辺と山梨県のいちご狩りをやってる所に何件か電話しましたが、

『予約のお客様で満員です・・・』 との返事。

DSCF1371

現地で探せば何とかなるかも・・・

満員でも行ってしまえ~。。。  

アポなし突撃隊はとりあえず中央高速で山梨方面に向かいます。



DSCF1365

3年生の孫にとってリヤシートは十分な広さ。。


DSCF1367

MINIの車内に3人。。 

広々した国産のミニバンにはない、この狭さが楽しいんですね。


BlogPaint

前を行くローリーにMINIが写り込んでて、ついつい見入ってると車間が詰まりすぎ・・

DSCF1392

談合坂サービスエリアで早くも休憩。。


DSCF1394

燃費なんか気にしない人ってMINI乗りの方が多いけど、

やっぱりちょっと気になるハイオクの値段・・・  (高)

DSCF1386

スタバのコーヒーで気合入れなおし(笑)

DSCF1398

このトンネルと抜けると勝沼インター。。




インター降りて見つけた『いちご狩り』の看板の1軒目に飛び込んでみると・・

DSCF1404

『予約の方だけで満員です』  と あえなく撃沈

詳しく聞いてみると、2月の大雪でビニールハウスが壊れてしまった農家が多く

お客さんを入れたくても入れられない・・・とのこと。



こりゃ、あきらめるようかなぁ~

DSCF1401

ネットで探しながら次のポイントに進みます。



おっ、あったあった。

DSCF1407

しかし、前に来た観光バスの団体にほとんど食べられちゃって無くなっちゃったとのこと。。

え~~。。



そこで、近所にある いちご狩り園を教えてもらって再突撃。。。

DSCF1413

山梨の盆地らしい風景です。。

気持ちのいいコーナーが続きます。

MINIって楽しい・・・って思えるところです。




ありました。。。 いちご狩りの看板。  

DSCF1414

看板は小さいけど中の温室は大きいです。

DSCF1415

で、ここは予約なしでも一発OK。。 『竜太園』

オーナーに聞いたら 大雪の日は一日10万円分の燃料燃やして雪を解かし続けたそうです。。




食べ放題30分1500円。。

DSCF1445

食べてもいい一列に案内してもらい、食べ放題スタート!


DSCF1430

ヘタを下にして折り曲げるように捻るときれいに採れる・・とのこと。

DSCF1443

ここは俺のものぉ~(笑)

DSCF1440

ヘタ入れ。。 これを満タンにするぞー。

でも そんなに食べられないもんですね。


DSCF1448

温室が壊れたり、いちごの出来が良くなかったりで、断られるところが多い中、

ここ竜太園は、オーナーの努力の甲斐あって温室もOK、生育もOK。。

この広い温室で私たち3人だけで食べ放題を満喫できたのでした。


DSCF1451

交配するミツバチも大事な従業員。。  ミツバチ一匹500円だって。。

DSCF1453

無添加のいちごジャムを試食中。。 旨かったので4瓶ゲット。


予約なしの突撃いちご狩りツアー。。大成功

行ってみるもんだね。

DSCF1459

帰りの中央高速。  笹子トンネルを抜けて





上り線の談合坂サービスエリアでまた休憩。。

珍しいイワナとヤマメの出店を発見。

DSCF1470

こりゃ食べるしかないっしょ。

DSCF1469

DSCF1481

遠火ですでに焼かれたイワナを 軽く炭火で温め直してもらって

DSCF1475

骨ごといただきます。。  旨い! ビール飲みてぇ~。


ビールは家でいただきます。。

そして、デザートはイチゴ(笑)









クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック