曽根です。


YN様 バンプラのオイル交換で初来店いただきました。

BlogPaint

ご予約のお電話をいただいてから1時間半後。

いらっしゃいませ。

BlogPaint

ご挨拶もそこそこに、きれいにリメイクされた内外装に見とれてます・・

DSCF2771


DSCF2772

ダッシュもウッドパネルも割れもなく良い状態ですね。


BlogPaint

オイル交換の前に、みんなで眺めちゃってます。

コレに乗ったら、サーキットじゃなくて(笑) 旅にでたくなるかも。。




で、オイル交換は山田メカにお願いします。

CIMG4187

オイルは燃焼してるのと、漏れもあるようで常に補充をしてらっしゃるとのこと。

量は十分すぎるくらい入ってました。。

DSCF2777

MINIからはだいぶ大型のエンジンルームにはバッテリーもあります。

BlogPaint

プラグの燃焼具合。。

チャンピオンプラグでNGKに換算すると4番相当。。

やや焼けすぎでしょうか。   次回 再チェックでプラグ交換も考慮します。

BlogPaint

フロントグリルとの隙間から下を覗いたところにクーラーのリキッドタンク。

やや泡が見えますが、ガス1本は入らないかな・・ってくらい。

夏前に1本チャージしましょうか。



リフトアップして下回り点検。

DSCF2792

ドライブシャフトは旧型のMINIと同じようなユニバーサルジョイント

DSCF2789

左デフサイドシール周辺からのオイル漏れが多いですね。

DSCF2791

キックダウンスイッチのあたりからの漏れもやや多いです、

オイルが減るのは燃焼による消費も多そうなのでオイル点検は欠かせませんね。


DSCF2796

お、左リヤハブにはけっこうガタが出てるぞ・・・ と山田メカ。


DSCF2811

オイル漏れやリヤハブの状況をYNB様に一緒に確認していただき

近いうちに、再入庫していただくことになりました。

BlogPaint

リヤビュー。。  タットサンもこんなデザインだったなぁ。 

懐かしい・・・・って思う人は けっこういい歳ですね(笑)

CIMG4225

点検する山田メカ、  見てるだけの私。。。すみません。


BlogPaint

水回りはラジエターなど最近交換されたようですべて良好でした。

ラジエターのキャップは締切りタイプで圧力は逃げず、サブタンクに圧力調整つきのキャップが付きます。


DSCF2819

オイルは15W50のMINI専用ミネラルオイルをチョイス。

DSCF2826

お待たせしました。

次回のメンテナンスもご来店いただけるそうでありがとうございます。

DSCF2827

今回、在庫なくて交換できなかったオイルフィルターも取り寄せておきます。

来月中旬の再入庫の予定になりました。

Image14

ありがとうございました。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック