曽根です。


250ccのスーパーバイクでご来店のHRS様。

2回目のご来店です。

DSCF3327

隣りに置いてあった、同じく7Jオバフェンが付いたマニュアルのMpiと迷いましたが

CIMG5022

こっちのシルバーのスポーツパック仕様 に決めたー。。

DSCF3325

まずはキチッと納車整備で長く乗れるように土台ができてから、

マフラーなどのカスタムは、乗り出してからゆっくりやってきます・・とHRS様

Image14

HRS様、ご注文ありがとうございます。

5月下旬の納車目指して納車整備始めます。

しばらくお待ちください。


☆■■■☆  4/29 追記。 ☆■■■☆

本日は昭和の日。
ずっと緑の日だと思っていました(^_^;)


CIMG5291


ピットがまだまだ空きませんのでその前にドアの点検です。


CIMG5292


このミニは既に防水防錆してありますが点検します^^


CIMG5294


クイックシルバーIIでオールペイントしています。
トリムをあけると元色のレーシンググリーンが顔をだします。


CIMG5295


ガラスチャンネルも点検。


CIMG5296
CIMG5297
CIMG5298


良好ですね♪


CIMG5299


開けたのでついでにバイダスドライ。


CIMG5300


ノックスドールで再度防錆加工。


BlogPaint


可動部にはグリスアップです(*´ー`*)


CIMG5302


テーピングで防水養生して復旧です。


CIMG5303


トリムを付けて完成ヽ( ´ー`)ノ
この流れで右も完了です♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/11

メカ山田です。

今日は、水路洗浄を行ないます。


P1000644

早速開始 ! 汚れも少なく、


P1000645

あっ ! という間にキレイに !


P1000646

洗浄剤を入れて、洗浄開始です。


P1000655

水温センサーは良好 !

サーモは交換するので、点検しません。


P1000656

洗浄剤を回収します。


P1000658

あっ ! という間にキレイになって、

本日のところは終了です !


☆■■■☆  5/12 追記。 ☆■■■☆

いよいよ整備の本格始動ですヽ( ´ー`)ノ


その前に。。。

CIMG6854
CIMG6855


間違い探し。
どこが変わったでしょうか?(*´ー`*)


DSC06641


ざっと交換部品を出してみます。
まだまだ全部じゃないですがそれでも結構な量ですね~


DSC06642


クーリングファンは樹脂製です。
ボルトの穴からひび割れしたり羽がなくなったりとトラブルも少なくありません。
もちろん交換ですヽ( ´ー`)ノ


DSC06643


ヒータージョイントパイプは純正(右)は樹脂製である日突然折れます(^_^;)
もちろん折れる前に金属製のタフなパイプに交換します。


DSC06644


ラジエーターキャップ&サーモスタット。


DSC06645


ウォーターポンプももちろん交換。


DSC06654


新しいポンプが付きましたヽ( ´ー`)ノ


DSC06651


今回ラジエーターはコア増しへヴァージョンアップヽ( ´ー`)ノ
冷え度も安心度も違います♪

そういえばアルシンドさんはどこに行ったんでしょ?
噂では大農場主になってるとか何とか。。。


DSC06647


ベルト&ベルトテンショナーも交換。


DSC06648


サーモスタットのスタッドボルトも鉄製からステンレス製へ変更で防錆対策。
ラジエーターのアッパーブラケットのブッシュも忘れがちですがキッチリ交換♪


DSC06649


ロッカーカバーのガスケット&グロメットも交換します。


DSC06652


ロッカーカバーを開けると見えるのロッカーアームとバルブの間のクリアランスもキッチリ調整します(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  5/16 追記。 ☆■■■☆

つづきです(*´ー`*)ゞ


DSC06658


スイベルハブと新しいハブベアリング&ボールジョイント他


DSC06663


ドライブシャフトのアウターブーツとインナーブーツ。
もちろんブーツだけじゃなくオーバーホールして中身もリフレッシュ♪


DSC06666


よくオイル漏れする箇所ワースト3に入るんじゃないでしょうか?
デフサイドシールも交換します。


DSC06667


足回りにきましてロアアームとテンションロッドのブッシュも交換します(*´ー`*)ゞ


DSC06669


ステアリングラックのブーツも交換。


DSC06673


そのラックの左側についているナイロンベアリングも交換です。


DSC06675


ラジエーターホースも交換。
HRS様はあえて黒をチョイス♪


DSC06676


とかくアースが弱いミニには簡易アースで補強♪


DSC06677


フィラーキャップも交換しました。


DSC06678


ウォーターポンプ・プーリー・クーリングファン・サーモスタット新品は嬉しいですね^^


DSC06680


バキュームパイプももちろん全部交換ですヽ( ´ー`)ノ


DSC06682


クラッチレリーズは新品をワザワザバラバラにして中身を国産車用にチェンジ!
キャメルの拘りです。


DSC06683


ECUのソケットに接点復活剤!


DSC06684


ブレーキマスターも交換で安心ですね。


DSC06685


もちろんエアフィルターも交換済み


DSC06686


ホースも全部付いてLLC&クーラントブースター投入ヽ( ´ー`)ノ


DSC06691


ヒーターバルブも交換しました。


BlogPaint


バッテリーも交換!


DSC06693


アースポイント。接点をみがいてー


DSC06694


接点グリス塗って~


DSC06695


簡易アースその2も付けて完了ヽ( ´ー`)ノ


DSC06696


フューエルフィルターも交換で綺麗なガソリン供給♪


IMG_3341


ギアボックスとギアレバーの間のステディーロッドを止めているボルトも交換しました。


DSC06707


フロントサブフレームのフロントマウントとリアマウント(ややこしい 笑)
交換します^^


☆■■■☆  5/26 追記。 ☆■■■☆


DSCF4395


じゃーん
HRS様がMOMOステアリング持参ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8023


早速交換しちゃいますo(*・ω・)○


CIMG8029


ちちんぷいぷい ←今どきいわない?


CIMG8033


装着!ヽ( ´ー`)ノ
97y~のミニにはエアバックの配線を処理するアレがついているボスセットを使ってステアリングの交換をします。

今回もそんなボスセットを使って取付しました(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  5/31 追記。 ☆■■■☆

CIMG8548


センダーユニットを新しく交換しましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG8555


ついでにフューエルワンも投入しちゃいました(*´ー`*)


☆■■■☆  6/ 5 追記。 ☆■■■☆


CIMG8837


インパネ周りのビビり音。
ルーバーからビリビリビリビリ。


CIMG8852


ルーバーはインパネの裏から金具で留まってます。


CIMG8853


こんな感じで留まってますがこの金具が緩くなるとビリビリビリビリ。


CIMG8854


分かりづらいけど留め直しました(笑)


☆■■■☆  6/ 6 追記。 ☆■■■☆

CIMG8901


雨の中試乗&スペアキーを作りに行きました♪
元気なミニですね~^^ 乗っていて楽しくなりますヽ( ´ー`)ノ

リア熱線も5本とも生きていました♪


☆■■■☆  6/ 9 追記。 ☆■■■☆

お待たせしております。
今年の梅雨は雨が強くて南国の雨季みたいですね^^;


CIMG8904


しかしその雨季レベルの雨のおかげで雨漏り発見できました。
フロントウェザーストリップからです。


CIMG9115


すぐにOGW様のオールペイントでもお馴染みのスーパー板金マンに連絡。
雨漏り修理に出発ですヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆  6/12 追記。 ☆■■■☆

CIMG9322


雨漏り修理から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG9483


早速試乗。。。


CIMG9484


ナンバーステーのねじ山がダメになっちゃってます。。。

新しくするにあたって今までの直立タイプとナナメのタイプ。
どちらにしましょうか?


Image1


マスター 「直立タイプが良いんじゃない?」


P1050041


webさとー君 「漢ならナナメじゃないですかね~?」

悩みますね(笑)


CIMG9486


夕日に向かって試乗!


CIMG9491


トンネルも試乗!


CIMG9535


無事試乗も終えていよいよ構造変更&登録ですo(*・ω・)○


☆■■■☆  6/13 追記。 ☆■■■☆


CIMG9551


予備検&構造変更で地元の八王子自動車検査登録事務所に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
いっぱい漢字が並んで上海蟹とか北京ダックとか四川麻婆豆腐とか芙蓉蛋とか食べたくなりますね♪


CIMG9557


車幅の変更完了ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9569


ささっとタイヤはきかえ(笑)


CIMG9568


ナンバーステーは外しました(*´ー`*)ゞ


これから名義変更とクリーニングです♪


☆■■■☆  6/19 追記。 ☆■■■☆

名義変更完了でナンバーも付きました♪

明日の夕方に間に合うようクリーニング頑張ります(*´ー`*)ゞ



☆■■■☆  6/20 追記。 ☆■■■☆


CIMG0054


予定よりちょこっと早い15時にHRS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
早速最後の仕上げをして頂くことに♪


BlogPaint


おぉ~いいですね~^^
Rover Japan のステッカーがもう少しくたびれていたら剥がしちゃうところでしたが、今となっては貴重なので残してあります♪


CIMG0062


逆サイドにはまったーマン参上でより一層賑やかにヽ( ´ー`)ノ
このステッカーは某身代わり不動尊のそれより100倍効果があるとか!ないとか?


CIMG0064


HRS様 「コレ欲しいんでよろしく♪」
早速オーダーしておきました(*´ー`*)ゞ


CIMG0066


今日はどこまで走っちゃいますか?
まずは奥多摩経由で上野原ですねっっ♪

後ろではマスターが右のコーナーリング中?
位置的にHRS様がインを指してますね。

慣れるまでは安全運転でお願いします。
そして最初のオイル交換は1000kmですのでお忘れなく♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック