曽根です。
250ccのスーパーバイクでご来店のHRS様。
2回目のご来店です。
隣りに置いてあった、同じく7Jオバフェンが付いたマニュアルのMpiと迷いましたが
こっちのシルバーのスポーツパック仕様 に決めたー。。
まずはキチッと納車整備で長く乗れるように土台ができてから、
マフラーなどのカスタムは、乗り出してからゆっくりやってきます・・とHRS様
HRS様、ご注文ありがとうございます。
5月下旬の納車目指して納車整備始めます。
しばらくお待ちください。
☆■■■☆ 4/29 追記。 ☆■■■☆
本日は昭和の日。
ずっと緑の日だと思っていました(^_^;)
ピットがまだまだ空きませんのでその前にドアの点検です。
このミニは既に防水防錆してありますが点検します^^
クイックシルバーIIでオールペイントしています。
トリムをあけると元色のレーシンググリーンが顔をだします。
ガラスチャンネルも点検。
良好ですね♪
開けたのでついでにバイダスドライ。
ノックスドールで再度防錆加工。
可動部にはグリスアップです(*´ー`*)
テーピングで防水養生して復旧です。
トリムを付けて完成ヽ( ´ー`)ノ
この流れで右も完了です♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5/11
メカ山田です。
今日は、水路洗浄を行ないます。
早速開始 ! 汚れも少なく、
あっ ! という間にキレイに !
洗浄剤を入れて、洗浄開始です。
水温センサーは良好 !
サーモは交換するので、点検しません。
洗浄剤を回収します。
あっ ! という間にキレイになって、
本日のところは終了です !
☆■■■☆ 5/12 追記。 ☆■■■☆
いよいよ整備の本格始動ですヽ( ´ー`)ノ
その前に。。。
間違い探し。
どこが変わったでしょうか?(*´ー`*)
ざっと交換部品を出してみます。
まだまだ全部じゃないですがそれでも結構な量ですね~
クーリングファンは樹脂製です。
ボルトの穴からひび割れしたり羽がなくなったりとトラブルも少なくありません。
もちろん交換ですヽ( ´ー`)ノ
ヒータージョイントパイプは純正(右)は樹脂製である日突然折れます(^_^;)
もちろん折れる前に金属製のタフなパイプに交換します。
ラジエーターキャップ&サーモスタット。
ウォーターポンプももちろん交換。
新しいポンプが付きましたヽ( ´ー`)ノ
今回ラジエーターはコア増しへヴァージョンアップヽ( ´ー`)ノ
冷え度も安心度も違います♪
そういえばアルシンドさんはどこに行ったんでしょ?
噂では大農場主になってるとか何とか。。。
ベルト&ベルトテンショナーも交換。
サーモスタットのスタッドボルトも鉄製からステンレス製へ変更で防錆対策。
ラジエーターのアッパーブラケットのブッシュも忘れがちですがキッチリ交換♪
ロッカーカバーのガスケット&グロメットも交換します。
ロッカーカバーを開けると見えるのロッカーアームとバルブの間のクリアランスもキッチリ調整します(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 5/16 追記。 ☆■■■☆
つづきです(*´ー`*)ゞ
スイベルハブと新しいハブベアリング&ボールジョイント他
ドライブシャフトのアウターブーツとインナーブーツ。
もちろんブーツだけじゃなくオーバーホールして中身もリフレッシュ♪
よくオイル漏れする箇所ワースト3に入るんじゃないでしょうか?
デフサイドシールも交換します。
足回りにきましてロアアームとテンションロッドのブッシュも交換します(*´ー`*)ゞ
ステアリングラックのブーツも交換。
そのラックの左側についているナイロンベアリングも交換です。
ラジエーターホースも交換。
HRS様はあえて黒をチョイス♪
とかくアースが弱いミニには簡易アースで補強♪
フィラーキャップも交換しました。
ウォーターポンプ・プーリー・クーリングファン・サーモスタット新品は嬉しいですね^^
バキュームパイプももちろん全部交換ですヽ( ´ー`)ノ
クラッチレリーズは新品をワザワザバラバラにして中身を国産車用にチェンジ!
キャメルの拘りです。
ECUのソケットに接点復活剤!
ブレーキマスターも交換で安心ですね。
もちろんエアフィルターも交換済み
ホースも全部付いてLLC&クーラントブースター投入ヽ( ´ー`)ノ
ヒーターバルブも交換しました。
バッテリーも交換!
アースポイント。接点をみがいてー
接点グリス塗って~
簡易アースその2も付けて完了ヽ( ´ー`)ノ
フューエルフィルターも交換で綺麗なガソリン供給♪
ギアボックスとギアレバーの間のステディーロッドを止めているボルトも交換しました。
フロントサブフレームのフロントマウントとリアマウント(ややこしい 笑)
交換します^^
☆■■■☆ 5/26 追記。 ☆■■■☆
じゃーん
HRS様がMOMOステアリング持参ですヽ( ´ー`)ノ
早速交換しちゃいますo(*・ω・)○
ちちんぷいぷい ←今どきいわない?
装着!ヽ( ´ー`)ノ
97y~のミニにはエアバックの配線を処理するアレがついているボスセットを使ってステアリングの交換をします。
今回もそんなボスセットを使って取付しました(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 5/31 追記。 ☆■■■☆
センダーユニットを新しく交換しましたヽ( ´ー`)ノ
ついでにフューエルワンも投入しちゃいました(*´ー`*)
☆■■■☆ 6/ 5 追記。 ☆■■■☆
インパネ周りのビビり音。
ルーバーからビリビリビリビリ。
ルーバーはインパネの裏から金具で留まってます。
こんな感じで留まってますがこの金具が緩くなるとビリビリビリビリ。
分かりづらいけど留め直しました(笑)
☆■■■☆ 6/ 6 追記。 ☆■■■☆
雨の中試乗&スペアキーを作りに行きました♪
元気なミニですね~^^ 乗っていて楽しくなりますヽ( ´ー`)ノ
リア熱線も5本とも生きていました♪
☆■■■☆ 6/ 9 追記。 ☆■■■☆
お待たせしております。
今年の梅雨は雨が強くて南国の雨季みたいですね^^;
しかしその雨季レベルの雨のおかげで雨漏り発見できました。
フロントウェザーストリップからです。
すぐにOGW様のオールペイントでもお馴染みのスーパー板金マンに連絡。
雨漏り修理に出発ですヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 6/12 追記。 ☆■■■☆
雨漏り修理から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ
早速試乗。。。
ナンバーステーのねじ山がダメになっちゃってます。。。
新しくするにあたって今までの直立タイプとナナメのタイプ。
どちらにしましょうか?
マスター 「直立タイプが良いんじゃない?」
webさとー君 「漢ならナナメじゃないですかね~?」
悩みますね(笑)
夕日に向かって試乗!
トンネルも試乗!
無事試乗も終えていよいよ構造変更&登録ですo(*・ω・)○
☆■■■☆ 6/13 追記。 ☆■■■☆
予備検&構造変更で地元の八王子自動車検査登録事務所に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
いっぱい漢字が並んで上海蟹とか北京ダックとか四川麻婆豆腐とか芙蓉蛋とか食べたくなりますね♪
車幅の変更完了ですヽ( ´ー`)ノ
ささっとタイヤはきかえ(笑)
ナンバーステーは外しました(*´ー`*)ゞ
これから名義変更とクリーニングです♪
☆■■■☆ 6/19 追記。 ☆■■■☆
名義変更完了でナンバーも付きました♪
明日の夕方に間に合うようクリーニング頑張ります(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 6/20 追記。 ☆■■■☆
予定よりちょこっと早い15時にHRS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
早速最後の仕上げをして頂くことに♪
おぉ~いいですね~^^
Rover Japan のステッカーがもう少しくたびれていたら剥がしちゃうところでしたが、今となっては貴重なので残してあります♪
逆サイドにはまったーマン参上でより一層賑やかにヽ( ´ー`)ノ
このステッカーは某身代わり不動尊のそれより100倍効果があるとか!ないとか?
HRS様 「コレ欲しいんでよろしく♪」
早速オーダーしておきました(*´ー`*)ゞ
今日はどこまで走っちゃいますか?
まずは奥多摩経由で上野原ですねっっ♪
後ろではマスターが右のコーナーリング中?
位置的にHRS様がインを指してますね。
慣れるまでは安全運転でお願いします。
そして最初のオイル交換は1000kmですのでお忘れなく♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
250ccのスーパーバイクでご来店のHRS様。
2回目のご来店です。
隣りに置いてあった、同じく7Jオバフェンが付いたマニュアルのMpiと迷いましたが
こっちのシルバーのスポーツパック仕様 に決めたー。。
まずはキチッと納車整備で長く乗れるように土台ができてから、
マフラーなどのカスタムは、乗り出してからゆっくりやってきます・・とHRS様
HRS様、ご注文ありがとうございます。
5月下旬の納車目指して納車整備始めます。
しばらくお待ちください。
☆■■■☆ 4/29 追記。 ☆■■■☆
本日は昭和の日。
ずっと緑の日だと思っていました(^_^;)
ピットがまだまだ空きませんのでその前にドアの点検です。
このミニは既に防水防錆してありますが点検します^^
クイックシルバーIIでオールペイントしています。
トリムをあけると元色のレーシンググリーンが顔をだします。
ガラスチャンネルも点検。
良好ですね♪
開けたのでついでにバイダスドライ。
ノックスドールで再度防錆加工。
可動部にはグリスアップです(*´ー`*)
テーピングで防水養生して復旧です。
トリムを付けて完成ヽ( ´ー`)ノ
この流れで右も完了です♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5/11
メカ山田です。
今日は、水路洗浄を行ないます。
早速開始 ! 汚れも少なく、
あっ ! という間にキレイに !
洗浄剤を入れて、洗浄開始です。
水温センサーは良好 !
サーモは交換するので、点検しません。
洗浄剤を回収します。
あっ ! という間にキレイになって、
本日のところは終了です !
☆■■■☆ 5/12 追記。 ☆■■■☆
いよいよ整備の本格始動ですヽ( ´ー`)ノ
その前に。。。
間違い探し。
どこが変わったでしょうか?(*´ー`*)
ざっと交換部品を出してみます。
まだまだ全部じゃないですがそれでも結構な量ですね~
クーリングファンは樹脂製です。
ボルトの穴からひび割れしたり羽がなくなったりとトラブルも少なくありません。
もちろん交換ですヽ( ´ー`)ノ
ヒータージョイントパイプは純正(右)は樹脂製である日突然折れます(^_^;)
もちろん折れる前に金属製のタフなパイプに交換します。
ラジエーターキャップ&サーモスタット。
ウォーターポンプももちろん交換。
新しいポンプが付きましたヽ( ´ー`)ノ
今回ラジエーターはコア増しへヴァージョンアップヽ( ´ー`)ノ
冷え度も安心度も違います♪
そういえばアルシンドさんはどこに行ったんでしょ?
噂では大農場主になってるとか何とか。。。
ベルト&ベルトテンショナーも交換。
サーモスタットのスタッドボルトも鉄製からステンレス製へ変更で防錆対策。
ラジエーターのアッパーブラケットのブッシュも忘れがちですがキッチリ交換♪
ロッカーカバーのガスケット&グロメットも交換します。
ロッカーカバーを開けると見えるのロッカーアームとバルブの間のクリアランスもキッチリ調整します(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 5/16 追記。 ☆■■■☆
つづきです(*´ー`*)ゞ
スイベルハブと新しいハブベアリング&ボールジョイント他
ドライブシャフトのアウターブーツとインナーブーツ。
もちろんブーツだけじゃなくオーバーホールして中身もリフレッシュ♪
よくオイル漏れする箇所ワースト3に入るんじゃないでしょうか?
デフサイドシールも交換します。
足回りにきましてロアアームとテンションロッドのブッシュも交換します(*´ー`*)ゞ
ステアリングラックのブーツも交換。
そのラックの左側についているナイロンベアリングも交換です。
ラジエーターホースも交換。
HRS様はあえて黒をチョイス♪
とかくアースが弱いミニには簡易アースで補強♪
フィラーキャップも交換しました。
ウォーターポンプ・プーリー・クーリングファン・サーモスタット新品は嬉しいですね^^
バキュームパイプももちろん全部交換ですヽ( ´ー`)ノ
クラッチレリーズは新品をワザワザバラバラにして中身を国産車用にチェンジ!
キャメルの拘りです。
ECUのソケットに接点復活剤!
ブレーキマスターも交換で安心ですね。
もちろんエアフィルターも交換済み
ホースも全部付いてLLC&クーラントブースター投入ヽ( ´ー`)ノ
ヒーターバルブも交換しました。
バッテリーも交換!
アースポイント。接点をみがいてー
接点グリス塗って~
簡易アースその2も付けて完了ヽ( ´ー`)ノ
フューエルフィルターも交換で綺麗なガソリン供給♪
ギアボックスとギアレバーの間のステディーロッドを止めているボルトも交換しました。
フロントサブフレームのフロントマウントとリアマウント(ややこしい 笑)
交換します^^
☆■■■☆ 5/26 追記。 ☆■■■☆
じゃーん
HRS様がMOMOステアリング持参ですヽ( ´ー`)ノ
早速交換しちゃいますo(*・ω・)○
ちちんぷいぷい ←今どきいわない?
装着!ヽ( ´ー`)ノ
97y~のミニにはエアバックの配線を処理するアレがついているボスセットを使ってステアリングの交換をします。
今回もそんなボスセットを使って取付しました(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 5/31 追記。 ☆■■■☆
センダーユニットを新しく交換しましたヽ( ´ー`)ノ
ついでにフューエルワンも投入しちゃいました(*´ー`*)
☆■■■☆ 6/ 5 追記。 ☆■■■☆
インパネ周りのビビり音。
ルーバーからビリビリビリビリ。
ルーバーはインパネの裏から金具で留まってます。
こんな感じで留まってますがこの金具が緩くなるとビリビリビリビリ。
分かりづらいけど留め直しました(笑)
☆■■■☆ 6/ 6 追記。 ☆■■■☆
雨の中試乗&スペアキーを作りに行きました♪
元気なミニですね~^^ 乗っていて楽しくなりますヽ( ´ー`)ノ
リア熱線も5本とも生きていました♪
☆■■■☆ 6/ 9 追記。 ☆■■■☆
お待たせしております。
今年の梅雨は雨が強くて南国の雨季みたいですね^^;
しかしその雨季レベルの雨のおかげで雨漏り発見できました。
フロントウェザーストリップからです。
すぐにOGW様のオールペイントでもお馴染みのスーパー板金マンに連絡。
雨漏り修理に出発ですヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 6/12 追記。 ☆■■■☆
雨漏り修理から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ
早速試乗。。。
ナンバーステーのねじ山がダメになっちゃってます。。。
新しくするにあたって今までの直立タイプとナナメのタイプ。
どちらにしましょうか?
マスター 「直立タイプが良いんじゃない?」
webさとー君 「漢ならナナメじゃないですかね~?」
悩みますね(笑)
夕日に向かって試乗!
トンネルも試乗!
無事試乗も終えていよいよ構造変更&登録ですo(*・ω・)○
☆■■■☆ 6/13 追記。 ☆■■■☆
予備検&構造変更で地元の八王子自動車検査登録事務所に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
いっぱい漢字が並んで上海蟹とか北京ダックとか四川麻婆豆腐とか芙蓉蛋とか食べたくなりますね♪
車幅の変更完了ですヽ( ´ー`)ノ
ささっとタイヤはきかえ(笑)
ナンバーステーは外しました(*´ー`*)ゞ
これから名義変更とクリーニングです♪
☆■■■☆ 6/19 追記。 ☆■■■☆
名義変更完了でナンバーも付きました♪
明日の夕方に間に合うようクリーニング頑張ります(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 6/20 追記。 ☆■■■☆
予定よりちょこっと早い15時にHRS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
早速最後の仕上げをして頂くことに♪
おぉ~いいですね~^^
Rover Japan のステッカーがもう少しくたびれていたら剥がしちゃうところでしたが、今となっては貴重なので残してあります♪
逆サイドにはまったーマン参上でより一層賑やかにヽ( ´ー`)ノ
このステッカーは某身代わり不動尊のそれより100倍効果があるとか!ないとか?
HRS様 「コレ欲しいんでよろしく♪」
早速オーダーしておきました(*´ー`*)ゞ
今日はどこまで走っちゃいますか?
まずは奥多摩経由で上野原ですねっっ♪
後ろではマスターが右のコーナーリング中?
位置的にHRS様がインを指してますね。
慣れるまでは安全運転でお願いします。
そして最初のオイル交換は1000kmですのでお忘れなく♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック