( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

KT様がオイル交換で今年初来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4894


今日は良い天気で絶好のオイル交換日和ですね!(謎)


CIMG4901


オイルの消費が多いです。NINを少し割った所ですね。
上がりも下がりもあるでしょうからまずはお手軽な下がり対策でステムシール交換おすすめです(*´ー`*)b


CIMG4903


ECU簡易チェック♪
フォルトが1つ。


CIMG4904


吸気温センサーです。吸気温は35度を指しています。
リセットかけてもフォルトは消えず。。。


CIMG4906


山田さん登場。
「おかしいねぇ~」


CIMG4912


テスターでもうちょっと検査。どうやらどこかで断線?疑惑です。
今日はお時間があまり無いようなので改めてどこかで点検しましょう(^_^;)


P1000007


オイルを抜きながら下回り点検。
左右のアッパージョイントにガタあります。


P1000008


ナイロンベアリングにもガタが出始めています。


P1000009


チェンジブーツが破けています。
シールからオイル漏れし始めたら一緒に交換しましょう^^


P1000010


ジョイント部はいつもの様にグリスアップですo(*・ω・)○
関節にコンドロイチン♪グルコサミン♪


DSCF3259


ハイローキットのネジがえらい事になってますね(笑)
これはラバコンが相当潰れていますよ!


CIMG4914


「そろそろ変え時かなぁ?」


P1000012


今回使うオイルはクラシックMINI専用STD 15W50鉱物油です。

~~ クラシックMINI専用STD 15W50鉱物油とは ~~
高温時の油膜、粘度もテスト済み。
シールやシンクロなどクラシックMINIの弱点への攻撃性を極力抑え、
大事に長持ちさせるためのMINIにやさしいオイルです。
オートマ車では特に要求される超高温時(150℃)での油圧、油膜も余裕でクリアしています。


CIMG4945


オイル交換もバッチリでこれからお買い物ドライブなKT様。
気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック