( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
KT様がオイル交換で今年初来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は良い天気で絶好のオイル交換日和ですね!(謎)
オイルの消費が多いです。NINを少し割った所ですね。
上がりも下がりもあるでしょうからまずはお手軽な下がり対策でステムシール交換おすすめです(*´ー`*)b
ECU簡易チェック♪
フォルトが1つ。
吸気温センサーです。吸気温は35度を指しています。
リセットかけてもフォルトは消えず。。。
山田さん登場。
「おかしいねぇ~」
テスターでもうちょっと検査。どうやらどこかで断線?疑惑です。
今日はお時間があまり無いようなので改めてどこかで点検しましょう(^_^;)
オイルを抜きながら下回り点検。
左右のアッパージョイントにガタあります。
ナイロンベアリングにもガタが出始めています。
チェンジブーツが破けています。
シールからオイル漏れし始めたら一緒に交換しましょう^^
ジョイント部はいつもの様にグリスアップですo(*・ω・)○
関節にコンドロイチン♪グルコサミン♪
ハイローキットのネジがえらい事になってますね(笑)
これはラバコンが相当潰れていますよ!
「そろそろ変え時かなぁ?」
今回使うオイルはクラシックMINI専用STD 15W50鉱物油です。
オイル交換もバッチリでこれからお買い物ドライブなKT様。
気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
KT様がオイル交換で今年初来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は良い天気で絶好のオイル交換日和ですね!(謎)
オイルの消費が多いです。NINを少し割った所ですね。
上がりも下がりもあるでしょうからまずはお手軽な下がり対策でステムシール交換おすすめです(*´ー`*)b
ECU簡易チェック♪
フォルトが1つ。
吸気温センサーです。吸気温は35度を指しています。
リセットかけてもフォルトは消えず。。。
山田さん登場。
「おかしいねぇ~」
テスターでもうちょっと検査。どうやらどこかで断線?疑惑です。
今日はお時間があまり無いようなので改めてどこかで点検しましょう(^_^;)
オイルを抜きながら下回り点検。
左右のアッパージョイントにガタあります。
ナイロンベアリングにもガタが出始めています。
チェンジブーツが破けています。
シールからオイル漏れし始めたら一緒に交換しましょう^^
ジョイント部はいつもの様にグリスアップですo(*・ω・)○
関節にコンドロイチン♪グルコサミン♪
ハイローキットのネジがえらい事になってますね(笑)
これはラバコンが相当潰れていますよ!
「そろそろ変え時かなぁ?」
今回使うオイルはクラシックMINI専用STD 15W50鉱物油です。
~~ クラシックMINI専用STD 15W50鉱物油とは ~~
高温時の油膜、粘度もテスト済み。
シールやシンクロなどクラシックMINIの弱点への攻撃性を極力抑え、
大事に長持ちさせるためのMINIにやさしいオイルです。
オートマ車では特に要求される超高温時(150℃)での油圧、油膜も余裕でクリアしています。
オイル交換もバッチリでこれからお買い物ドライブなKT様。
気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック