( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

HYK様前回の車検から2年ぶりのご来店ですヽ( ´ー`)ノ


 CIMG6933


たまには遊びにきてくださいよ~♪


BlogPaint


久しぶりに見るのでマスターの目も光っています。


CIMG6938


マスター 「あそこのカドを曲がって~」
HYK様 「ん~? カドってそこのファミレスの?」


CIMG6941


あそこのカドが分からないのでキャメル名物のリバースリムジンで八王子駅までお送りします(*´ー`*)ゞ
作業終了まで少々お待ちくださいませ♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/12

メカ山田です。

今日は、車検の入庫チェックです !


P1000728

P1000729

P1000730

ECUチェックから行います。

フォルトは3つ入ってました。


P1000736

今は問題なく作動。 経過観察しましょうか !

フォルトを消去します。


P1000737

タペットカバーにオイル滲みがありますね。


P1000738

エアークリーナーも汚れてきてます。


P1000739

P1000745

ロアーホースから、クーラント漏れがあります。

これは、ホース交換かな・・・


P1000740

P1000741

左右のデフサイドシールからも、オイル漏れが・・・


P1000742

アッパージョイントにも、少しだけガタがあります。

こちらは、まだグリスアップでいけそう !


P1000743

P1000744

マフラーは、サビが進行してますね。

まだ排気漏れは有りませんが、次の車検は交換になるかも・・・


P1000746

ホース交換があるので、クーラントは交換になりますね。

不具合箇所は、こんなところです。


☆■■■☆  5/16追記。 ☆■■■☆

整備開始です(*´ー`*)ゞ


DSC06714


いきなりラジエーター外れてます。


DSC06715


クーリングファンの取付ボルトの穴に亀裂が。。。
危険なので交換です。


DSC06717


インテイクマニホールドのパイプが腐食し始めています。


DSC06719


だいぶお疲れ様なウォーターポンプさん(^_^;)


DSC06720


クーリングファン新旧交代の儀^^


DSC06721


ベルトももちろん交換です。


DSC06723


ウォーターポンプも♪


DSC06724


ホースは冷却系らしい青を選択ヽ( ´ー`)ノ
良く冷えそうですね♪


DSC06730


新しいホースに新しいファン♪
気持ち良いですね^^


DSC06732


クーラントブースターで防錆力アップ!


DSC06733


しっかりLLCも投入←当たり前ですね(笑)


DSC06734


エアフィルターも交換です。


DSC06737


ロッカーカバーからのオイル漏れでパッキン交換。
開けたら調整♪


DSC06738


このパッキンが中々はがれません^^;

なぜなら~


DSC06739


コレ塗って~


DSC06740


重し乗っけてくっつけてるからです^^


DSC06741


車検整備前の整備完了ですヽ( ´ー`)ノ
これから車検へ行きます。


5月25日
車検後の残作業です。
担当市川です。


IMG_3911
水漏れ点検をします。


IMG_3913

左デフサイドシールからオイルニジミが
あります。


IMG_3915
ラジエータロアホースからクーラントが
滲んでいます。

IMG_3916
アースポイントを磨いて


IMG_3917
簡易アースを取付します。

IMG_3921
バッテリーのマイナス側にも追加を打ちます。


IMG_3922
漏れ止め剤を注入して
走行します。


☆■■■☆  6/ 1 追記。 ☆■■■☆


CIMG8609


HYK様リムジンから颯爽と登場ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8612


車検整備の内容ご説明も終わりこれから美味しいご飯を食べに行きます♪

どこに行ったか次回教えてくださいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック