今日は
インジェクターを交換しました。
洗浄クリーニングを施工されたものです。
インジェクターは燃料ポンプによって燃圧がかかっているガソリンを
ECUからの噴射信号によって開弁させてインマニ内に噴射します。
汚れると、ちゃんと燃料が霧化されずエンジン不調の原因になります。
ちゃんと御飯あげなきゃ働かないのは人もエンジンも一緒。
昨日帰ったらヤヌスの鏡見ちゃったよ、
の市川です。
高橋レーシング、かっこいい。
まずは、事務仕事をかたずけて。
落書き中。
ラジエータの梱包やら、
SN様のミニ、
今日中に試乗しておかなくては、
テスト・ラン。
あっという間に夕方。
もう寝る。
兵馬俑かぁ?
まずは
ステディブッシュから交換。
エンジントルクでガチャガチャいうほどヘタっています。
まだ、交換したばっかりだよな。
てっきり、
バルクヘッド側のプレートが割れていると思ったんですが
大丈夫でした。
右側、酷使されて少しやせてます。
でも、それほどじゃないんだけどな。
打ち替え完了。
ピロボール化してリジットにしたら、ステー割れるだろうな。
ステディ共締めのアースコード。
せっかくなんで、
端子も磨いておこう。
平織りに注入。やりすぎ。
ボディ側を締め付けて
完了です。
続いて
インジェクターの交換です。
ザクのアタマをはずして
インジェクターを抜き取ります。
左側が~96。右側が97~ですがな。
前回は噴霧状況の写真レポートがあったのですが
今回はなかったです。
洗浄により霧化、分布の向上がみられました。
とのこと。
ここも端子なんで、チュっと吹いておきます。やりすぎ。
あっという間に日は暮れて。
今日は満月か?気を付けよう。
噴霧状態をチェック。
まんべんなく吹いております。
ECUが正常な燃料噴射信号を出しても、先っちょが詰まっていたら
本領発揮できませんから。
ヘリテイジグレー君も交換したろか。
あ~、キャブでした。残念。 じゃあRECS?
推定200km/h.
おっと、パワーアップの予感?。
でも、元のエンジンがヘタっちゃっているからな。
燃費向上、黒煙減少、始動性向上、アイドリング安定
など良いことづくめのはずですが・・・・。
しばらく通勤試用で乗ってみます。
そんなにスピード出しちゃ
ダメ、ダメ。
と、ダメだしおじさん2人組み。
おじさん、そこ、入っちゃダメだよ。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
インジェクターを交換しました。
洗浄クリーニングを施工されたものです。
インジェクターは燃料ポンプによって燃圧がかかっているガソリンを
ECUからの噴射信号によって開弁させてインマニ内に噴射します。
汚れると、ちゃんと燃料が霧化されずエンジン不調の原因になります。
ちゃんと御飯あげなきゃ働かないのは人もエンジンも一緒。
昨日帰ったらヤヌスの鏡見ちゃったよ、
の市川です。
高橋レーシング、かっこいい。
まずは、事務仕事をかたずけて。
落書き中。
ラジエータの梱包やら、
SN様のミニ、
今日中に試乗しておかなくては、
テスト・ラン。
あっという間に夕方。
もう寝る。
兵馬俑かぁ?
まずは
ステディブッシュから交換。
エンジントルクでガチャガチャいうほどヘタっています。
まだ、交換したばっかりだよな。
てっきり、
バルクヘッド側のプレートが割れていると思ったんですが
大丈夫でした。
右側、酷使されて少しやせてます。
でも、それほどじゃないんだけどな。
打ち替え完了。
ピロボール化してリジットにしたら、ステー割れるだろうな。
ステディ共締めのアースコード。
せっかくなんで、
端子も磨いておこう。
平織りに注入。やりすぎ。
ボディ側を締め付けて
完了です。
続いて
インジェクターの交換です。
ザクのアタマをはずして
インジェクターを抜き取ります。
左側が~96。右側が97~ですがな。
前回は噴霧状況の写真レポートがあったのですが
今回はなかったです。
洗浄により霧化、分布の向上がみられました。
とのこと。
ここも端子なんで、チュっと吹いておきます。やりすぎ。
あっという間に日は暮れて。
今日は満月か?気を付けよう。
噴霧状態をチェック。
まんべんなく吹いております。
ECUが正常な燃料噴射信号を出しても、先っちょが詰まっていたら
本領発揮できませんから。
ヘリテイジグレー君も交換したろか。
あ~、キャブでした。残念。 じゃあRECS?
推定200km/h.
おっと、パワーアップの予感?。
でも、元のエンジンがヘタっちゃっているからな。
燃費向上、黒煙減少、始動性向上、アイドリング安定
など良いことづくめのはずですが・・・・。
しばらく通勤試用で乗ってみます。
そんなにスピード出しちゃ
ダメ、ダメ。
と、ダメだしおじさん2人組み。
おじさん、そこ、入っちゃダメだよ。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック