今日は
インジェクターを交換しました。
洗浄クリーニングを施工されたものです。

インジェクターは燃料ポンプによって燃圧がかかっているガソリンを
ECUからの噴射信号によって開弁させてインマニ内に噴射します。
汚れると、ちゃんと燃料が霧化されずエンジン不調の原因になります。
ちゃんと御飯あげなきゃ働かないのは人もエンジンも一緒。

昨日帰ったらヤヌスの鏡見ちゃったよ、
の市川です。
高橋レーシング、かっこいい。

CIMG7037
まずは、事務仕事をかたずけて。
落書き中。

IMG_3265
ラジエータの梱包やら、

IMG_3267
SN様のミニ、
今日中に試乗しておかなくては、

IMG_3273
テスト・ラン。

CIMG7110
あっという間に夕方。
もう寝る。
兵馬俑かぁ?

CIMG7112
まずは
ステディブッシュから交換。
エンジントルクでガチャガチャいうほどヘタっています。

IMG_3287

まだ、交換したばっかりだよな。
てっきり、
バルクヘッド側のプレートが割れていると思ったんですが
大丈夫でした。





IMG_3290
右側、酷使されて少しやせてます。
でも、それほどじゃないんだけどな。

IMG_3289
打ち替え完了。
ピロボール化してリジットにしたら、ステー割れるだろうな。


IMG_3293
ステディ共締めのアースコード。
せっかくなんで、
端子も磨いておこう。

IMG_3294
平織りに注入。やりすぎ。

IMG_3298
ボディ側を締め付けて
完了です。

IMG_3302
続いて
インジェクターの交換です。

IMG_3306
ザクのアタマをはずして
インジェクターを抜き取ります。

BlogPaint
左側が~96。右側が97~ですがな。
前回は噴霧状況の写真レポートがあったのですが
今回はなかったです。
洗浄により霧化、分布の向上がみられました。
とのこと。

IMG_3310
ここも端子なんで、チュっと吹いておきます。やりすぎ。

IMG_3313
あっという間に日は暮れて。


IMG_3315
今日は満月か?気を付けよう。


IMG_3321
噴霧状態をチェック。
まんべんなく吹いております。
ECUが正常な燃料噴射信号を出しても、先っちょが詰まっていたら
本領発揮できませんから。

IMG_3323
ヘリテイジグレー君も交換したろか。
あ~、キャブでした。残念。 じゃあRECS?

DSCF8754
推定200km/h.
おっと、パワーアップの予感?。
でも、元のエンジンがヘタっちゃっているからな。
燃費向上、黒煙減少、始動性向上、アイドリング安定
など良いことづくめのはずですが・・・・。
しばらく通勤試用で乗ってみます。

IMG_3325
そんなにスピード出しちゃ
ダメ、ダメ。

と、ダメだしおじさん2人組み。

おじさん、そこ、入っちゃダメだよ。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック