DSCF4634

メカ山田です。

前回、オイル交換でご来店だったSZK様が、

車検でご来店です。


CIMG7686

SZK様、石川さんと打ち合わせ。

オイル交換時に発見した、マフラーの交換等、内容を詰めていきます。


CIMG7689

いつもお忙しいSZK様。

お帰り前に、リムジンを パシャ !


CIMG7690

そして、そのリムジンに乗ってお帰りです。

それでは、お車お預かりします !


P1010307

早速、入庫チェックです !

エアークリーナーが、汚れ始めてます。


P1010308

スパークプラグも、だいぶ磨耗してますね。


BlogPaint

ワイパーも切れ始め、そろそろ交換時期です。


P1010310

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが・・・


P1010318

今は、問題無さそうです。

フォルトを消去しておきますね !


P1010323

左側のアッパージョイントに、ガタが少々。

これは、まだグリスアップでいけそうかな。


P1010329

右のリヤハブにも、ガタが少し。

こちらも、まだ大丈夫でしょう。


P1010325

タイヤはかなりヒビ割れてますが、

こちらはSZK様のご用命で交換です !


P1010328

以前、キックダウンスイッチからのオイル滲みの指摘

がありましたが、エンジンから垂れたオイルが、かかった

可能性がありますね。

キックダウンスイッチに付いているオイルも、滲み程度。

この辺は、要経過観察ですね。


P1010322

マフラーは、以前の指摘通りに穴が。

こちらは、r.3に交換が決定 !

不具合箇所は、こんな感じです。


☆■■■☆  5/24 追記。 ☆■■■☆

点検ではキックダウンスイッチは大丈夫そうだったのですが。。。
やはり漏れが多く交換する事にしました(*´ー`*)ゞ


DSC06875


純正キックダウンスイッチはボディが樹脂で出来ていて、そこがどうしても脆いですね。。


DSC06877


こちら新しい対策品。
ボディがアルミの削りだしで見るからに強そうです^^


DSC06878


並べると一目瞭然ですヽ( ´ー`)ノ


DSC06879


ドライブシャフトを抜いたので予定通りデフサイドシール交換します。


DSC06880


この角度の写真いいですね~
新しいキックダウンスイッチ&デフサイドシールが美しい(*´ー`*)


DSC06881


こちらも予定通り交換のボールジョイントです。


DSC06883


きっちりシム調整します。


DSC06888


マフラーはみんなの憧れ? r.3 ですヽ( ´ー`)ノ
綺麗だし静かだし不動の一番人気です♪


DSC06889


つやっつやっ
ぴかっぴかっ

何気にタイヤも新しくなっているのがにくいですねヽ( ´ー`)ノ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/25

メカ山田です。

今日は、水路洗浄を行ないます。


P1010466

2年間使用すると、クーラントも結構汚れますね。


P1010468

水路の汚れは少なそう。 スグにキレイになりました !


P1010469

洗浄剤を入れ、洗浄開始です。


DSCF9053

サーモを点検すると、サーモは良く無さそう・・・


P1010496

開いたままのようです。

サーモは、交換することになりました。


P1010499

水温センサーは、異常なし !


P1010500

P1010501

電動ファンスイッチも問題無し !

93度で作動。


P1010502

90度で停止です !


P1010503

回収した洗浄剤を見ると、汚れは少なめでした。


P1010505

洗浄も終了し、


P1010506

サーモ交換です。


P1010516

外したサーモを見てみると、やっぱり開いてました・・・


P1010517

サーモを交換したら、


P1010519

P1010520

エアー抜き開始です !


P1010523

P1010527

今度は、サーモも作動良好 !


P1010528

87度で、サーモが開きました。


P1010530

電動ファンも作動し、エアー抜きは終了 !


P1010529

今日は、ルームランプも交換します。

破損し、垂れ下がったルームランプ・・・


P1010533

交換しキレイに収まるようになりました !

やっと天井もすっきりしましたね。


☆■■■☆  5/30 追記。 ☆■■■☆

SZK様ゴメンナサイ(~_~;)
車検の日時カンチガイしていました。


CIMG8428


来月また来てください。
ありがとうございましたm(__)m





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック



水路洗浄付き