曽根です。


オイル交換のついでに点火パワーアップのプラズマブースターや簡易アーシング他、性能アップパーツ取付でお預かりしてましたTKI様

IMG_3862

もうひとつの性能向上パーツは、

クーラーのコンプレッサーを軽くする『ワコーズのパワーエアコン』


特に、今回はストリートミニの取材も入るので、これだけを納車当日の施工でお待ちしてました。


IMG_3743

パワーエアコンは、コンプレッサーオイルへの添加剤です。

基本的にクーラーシステムがキチッと作動していることは大前提です。

ガス圧をチェックして、動作確認しておきます。


IMG_3746

クーラーの吹き出し口の温度は・・・

IMG_3747

3℃。。  クーラーの作動は申し分ないですね。



そして、ストリートミニの清原さんがパワーエアコン添加でどう変わるか!

というテーマで取材です。

CIMG7802

キャメルの作りかけの新ピットの前での撮影。。

いいキャラ出していただいてます





まずは、パワーエアコンを添加する前に二人でテスト走行へ

DSCF4712

にこやかに出発。

DSCF4714

じゃ、走ってきまーす。






CIMG7811

戻ってきて、市川メカがクーラーのメカニズム等も含めてパワーエアコン添加の説明中。

DSCF4726

パワーエアコン ちゅうにゅうちゅう。



パワーエアコンレボリューションとは・・・・
image_001
『特殊誘導体合成油を使用したR134aカーエアコン用潤滑剤です。エアコンコンプレッサーのフリクションロスと摩耗を低減することで、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性を向上します。また、不足したガス・オイルを補い、コンデンサー・エバポレーター内部壁面をきれいに保つことで、低下した機能を回復します。』

上記はワコーズからの説明。。 

要するに、クーラーコンプレッサーが軽く回って、楽に冷える、そして長持ちする。。っていうこと。




そして、テスト走行後。。

DSCF4732

もともと、クーラーは良く効いていたのですが、ますます冷えるように感じて

音も静かになって、コンプレッサーが入った時の抵抗も軽くなりました


CIMG7831

今回は、プラズマブースターの点火パワーアップでトルクが上がってるのも好印象につながってますが、

クーラーはパワーエアコンの効果ですね。

CIMG7833

これで、夏が楽しみなTKI様。。

6月発売のストリートミニの記事もお楽しみに。。。


他のパーツ取付や、エンジンマウント交換などの元記事はこちらです。。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック