曽根です。


第4火曜日の続編です。

前編は、濡れ衣だったリジットのタワーマウント交換編

その時ついでにやったブレーキパッド交換。。

DSCF9183

リフト占領中のわたし。。。

DSCF4891

これ、去年の1月に4ポットキャリパー取付時に交換したエンドレスのタイプS。

ストリートスポーツ用で普通に使う分には、低温でも効くし使いやすいパットでした。

DSCF4893

しかし、運動会でサーキット攻めてると、もうチョット。。。が欲しくなるんですね。

パワーの無い1000ccだからギリギリまでアクセル踏んでいたいから余計にいいブレーキが必要なんじゃないかと。

選んだのは、三和さんの、4ポッド用レーシングパッドのブラックレーシング。。

取り付けたお客様は、一様に 『効く!』 との一言。


DSCF4898

じゃ、まずいつものようにパッドの試食してから。

DSCF4897

前回は鳴き止めシールなどという軟弱な物を挟んだけど、

今回は何もつけずにソリッドなタッチを試してみます。

BlogPaint

オイルは、現在試験使用中の、

ASHではないんですが、ノンポリマーで100%合成のエステルオイル10W50 

夏の運動会に備えての耐熱仕様です。。 詳しくは別記事で。。


DSCF4926

話はブレーキパッドに戻りますが、ロック直前までが楽にコントロールできます。

効きも断然違いました。  

街乗りでこんなハードなブレーキングしたら後ろの車から怒られますね(笑)


明日の運動会ではこのブレーキで差をつけるぜぃ!

と言いたいところですが、残念ながら明日の運動会は参加できません。

ほんと残念です・・・。

『運動会 行ってきました』 のブログ楽しみにしてます(笑)







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック