曽根です。
第4火曜日の続編です。
前編は、濡れ衣だったリジットのタワーマウント交換編。
その時ついでにやったブレーキパッド交換。。
リフト占領中のわたし。。。
これ、去年の1月に4ポットキャリパー取付時に交換したエンドレスのタイプS。
ストリートスポーツ用で普通に使う分には、低温でも効くし使いやすいパットでした。
しかし、運動会でサーキット攻めてると、もうチョット。。。が欲しくなるんですね。
パワーの無い1000ccだからギリギリまでアクセル踏んでいたいから余計にいいブレーキが必要なんじゃないかと。
選んだのは、三和さんの、4ポッド用レーシングパッドのブラックレーシング。。
取り付けたお客様は、一様に 『効く!』 との一言。
じゃ、まずいつものようにパッドの試食してから。
前回は鳴き止めシールなどという軟弱な物を挟んだけど、
今回は何もつけずにソリッドなタッチを試してみます。
オイルは、現在試験使用中の、
ASHではないんですが、ノンポリマーで100%合成のエステルオイル10W50
夏の運動会に備えての耐熱仕様です。。 詳しくは別記事で。。
話はブレーキパッドに戻りますが、ロック直前までが楽にコントロールできます。
効きも断然違いました。
街乗りでこんなハードなブレーキングしたら後ろの車から怒られますね(笑)
明日の運動会ではこのブレーキで差をつけるぜぃ!
と言いたいところですが、残念ながら明日の運動会は参加できません。
ほんと残念です・・・。
『運動会 行ってきました』 のブログ楽しみにしてます(笑)
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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第4火曜日の続編です。
前編は、濡れ衣だったリジットのタワーマウント交換編。
その時ついでにやったブレーキパッド交換。。
リフト占領中のわたし。。。
これ、去年の1月に4ポットキャリパー取付時に交換したエンドレスのタイプS。
ストリートスポーツ用で普通に使う分には、低温でも効くし使いやすいパットでした。
しかし、運動会でサーキット攻めてると、もうチョット。。。が欲しくなるんですね。
パワーの無い1000ccだからギリギリまでアクセル踏んでいたいから余計にいいブレーキが必要なんじゃないかと。
選んだのは、三和さんの、4ポッド用レーシングパッドのブラックレーシング。。
取り付けたお客様は、一様に 『効く!』 との一言。
じゃ、まずいつものようにパッドの試食してから。
前回は鳴き止めシールなどという軟弱な物を挟んだけど、
今回は何もつけずにソリッドなタッチを試してみます。
オイルは、現在試験使用中の、
ASHではないんですが、ノンポリマーで100%合成のエステルオイル10W50
夏の運動会に備えての耐熱仕様です。。 詳しくは別記事で。。
話はブレーキパッドに戻りますが、ロック直前までが楽にコントロールできます。
効きも断然違いました。
街乗りでこんなハードなブレーキングしたら後ろの車から怒られますね(笑)
明日の運動会ではこのブレーキで差をつけるぜぃ!
と言いたいところですが、残念ながら明日の運動会は参加できません。
ほんと残念です・・・。
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