OT様。

オイル交換と
下廻りの点検で御来店いただきました。

担当は
コストコのホットドッグはオニオン増し増しで。
の市川です。


BlogPaint
OT様。
いらっしゃいませ。


CIMG9458
増し増し、ダメダメ。
玉ねぎ、きらいですか?
ではなくて、走行会がムリムリ。

CIMG9457
サーキット走行をされるOT様。
目的はエンジン性能を生かし壊さないこと。
サーキット走行はオイルにとっても過酷な状況。
エンジンオイルは、ノンポリマーのASHを御選択。



IMG_4778
15W-50を御希望でしたが在庫なくて10W-40です。
動粘度は
油温100℃時で18.2に対し13.2と若干やわらいですが
40℃時では127.6と85.2というように
街乗りもふくめたトータルバランスでは不安はありません。


IMG_4821
PSEは、部分化学合成にエステル化学合成油を配合。
部分合成油でありながら一般の100%化学合成油に負けない
優れた潤滑性能を発揮します。


IMG_4781
エンジンオイルを下抜きします。

ASHは、
エステル配合の為、物理吸着により強固な油膜
を保持します。
さらに、スラッジの原因となるポリマーつまり、
増粘剤を使用していないため、劣化が遅くなり
オイル性能を長く維持します。



IMG_4782
オイルエレメントも
今回は交換です。


IMG_4812
ドレンボルトがアフロ状態です。
なんか見たことあるぞ。

IMG_4813
キレイに散髪してワッシャも新品交換ですがな。



CIMG9473
ASHは1リットル缶なのでダブル盛りで大生ジョッキへ注入中。
空き缶に内緒で安いオイル詰めこんでウェブST君にあげようかな。
いや、今日、出張の御土産もらったんでやめとこ。
阿闍梨餅おいしかったよ~。



IMG_4784
アッパージョイントにガタが少々ありました。

IMG_4786
自然治癒してくれればいいのですが
ムリなんで、グリースアップ施工させていただきます。


IMG_4797
パーキングワイヤーまわりと

IMG_4815
クラッチレリーズ廻りにも
ついでに注油しときます。


BlogPaint
ステアリングラックブーツが左右とも
切れていました。ほっておくとゴミ、水が侵入しちゃうます。
ホッチキスかなんかで留めとくわけにはいきませんので
御早目に交換してみてください。


IMG_4810
OT様、高速走行をされるので
各部増し締めしときます。


IMG_4816
マフラーマウントがちぎれれていたので
交換でした。



IMG_4824
お車の使用状況、目的によってオイルを御選択
をされるのも楽しみの一つですね。
本当に合っているかはフィーリングが重要ですが
同じオイルを続けて使用してエンジンを開けてみて
わかるのではないかと。


IMG_4825
ムラサキの悪魔って異名、
湾岸のZみたい。



CIMG9480
OT様。
お待たせいたしました。


CIMG9481
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック