( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

お手軽な点火チューンのプラズマブースター。
果たして本当に効果あるのでしょうか?


インプレッションを新しいものから追記します(*´ー`*)ゞ


CIMG9916


TKH様からインプレ届きましたヽ( ´ー`)ノ

一言で言うと「2ランクアップした感じ!切れない包丁から切れる包丁に変えた様」だそうです♪
特に坂道と高速での加速が段違いで驚いた!

今まで色々なパーツを付けたけど1・2位を争う体感♪

大変喜んで頂けました(*´ー`*)

元はCCVSのみ。今回プラスワンバルブ+プラズマブースター取付でした。


CIMG9102


KGY様からプラズマブースター&プラスワンバルブのインプレッションが届きましたヽ( ´ー`)ノ
一部抜粋して転記します(*´ー`*)ゞ

● 6/12 高速道路と峠道編 ●

今日は高速道路を利用したので、感想を書いておきます。
目的地が富士山5合目だったので、国道20号と中央高速を利用しました。
ほぼ上り坂でしたね^^;

大垂水峠では、4速のまま2500~3000回転前後、50~60kmで上りきりました!
3速にシフトダウンしなかったのは驚きです!
早朝だったので前に1台もいませんでした。

相模湖インターから中央高速に乗りました。
談合坂では、
緩い上り坂 4速 4000回転前後  140km(だんだん伸びていく感じ)
上り坂 4速 3000回転超 120km(急激に落ちてきた感じ??)
微妙な上り坂 4速 4500回転 150km(最高速更新)

今のミニのスペックでの数字なので、あまり参考にはなりませんが、最高速は10キロメートル更新しました。
それよりも、100kmに到達するまでの時間が早かった!!トルクアップしてる証拠ですかね!?


● 6/ 9 帰り道編 ●

取り付けていただいたプラズマブースターですが、なかなかです^^v
まだ平地走行がほとんどなんですが、2000回転以上から効果を感じ始めます。
伸びる感じですかね?

200mほどの坂道では、力強く上っていきます。
出足では、踏み込むと一気に加速します。60キロまでの到達時間が少し早くなりました。

今度は、高速道路で試してみます。


元はCCVSのみ。今回プラスワンバルブ+プラズマブースター取付でした。


 CIMG2524

HYS様よりインプレいただきました。

全回転域で気持ちよくスムーズ。トルクアップしている感じがする。
これはイイ。。
それとは別に、ワイパーが元気に動くようになったとのことでした♪


他にも奥様に内緒で付けたけど「何かした?」ってバレちゃった方も・・・(笑)


つぎに体感するのはどなたでしょう(*´ー`*) 




10月10日追記

プラズマブースターとエイボンバーのロアームを取り付けたIWM様からも詳細なレビューもらいました。

DSCF1899

レビューを追記した記事は こちらです・・・・。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック