GTO様。
納車後、初回オイル交換です。
遠くからですが、御越しいただき感謝です。

初回、 と聞いて

私にはスタートだったのあなたにはゴールでも

と、なぜか懐メロがアタマのなかに反芻。
安全地帯? J-WALKだっけ?
担当市川です。



CIMG9781
ワンちゃん、安全地帯知らないよね?

あ~、
道路のシマシマ?
それっ、ゼブラゾーンですから。


CIMG9787
免許を取得して、そんなに経っていないGTO様に聞いてみよう。
どんな標識でしたっけ?

BlogPaint
うーん、
この辺にあったような。
・・・いや、違うなぁ。


CIMG9786
う~ん、
このヘッドランプのマークに近かったような気も。


CIMG9788
じゃあ、
分解しちゃいましょう。

CIMG9789
ホントに、
コレでしたっけ?
分解しちゃったけど。どうしよう。

あとに続く。

IMG_4957
遊んでないでオイル交換です。
1000KMなので
結構キレイです。


IMG_4958
スラッジも少なく良好です。


IMG_4959
エアチェックOKです。


IMG_4960
組み上げ後なので
オイルエレメントも交換します。


IMG_4965
ブレーキフルードの量も点検OKです。


IMG_4966
クラッチフルード量も点検中。
クラッチの調子は良好で良かったです。


IMG_4967
冷却水も漏れなく量OKです。
ここまで、優等生。
通信簿で言ったら、オール5。

IMG_4968
左フラッシャーに水が侵入していました。
レンズは、オレンジ灯だけど、
通信簿は、赤点ね。追試決定。

IMG_4969
追試なので
エアブローして

IMG_4970
接点復活剤も注入しときます。

IMG_4971
合わせ面にシリコンでコーキングしときます。
右側は侵入していませんでしたが
念のためコーキングしときます。

IMG_4973
おまたせっ、

安全地帯のマーク探しの続きね。

作業の真相は
スリーポイントのセンターマークがずれ修理でした。


IMG_4974
真ん中に合わせて
これで気持ち良くないりました。
写真だとチョットずれてるな?

答えは、最後に
お母さんが・・・。

BlogPaint
吸入空気温でフォルトが出ました。
配線は、異常ないので



IMG_4976

リセットして再現は、なしなので
様子をみてください。



CIMG9794
通勤にも使用されているGTO様。
ミ二生活エンジョイですな。

お母さん、正解。 さすが。
安全地帯はVマークだよな。

GTO様、残念。 それ浮上のサイン。
あ~、潜りて~。

CIMG9796
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック