IMG_5216

MCZ様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたMCZ様。

今日は、ベルト鳴きでご来店です。


P1020571

点検すると、鳴いているのはファンベルト。


P1020572

調整は、2本とも行いました !

まだ鳴くようでしたら、ベルト交換しましょう !


CIMG0045

バンパー周辺から、時々音がするのでチョット点検。

振動でボディーパネルが擦れるみたい・・・

パネルにシュッと一噴き。

MCZ様、音、止まったみたいです !


P1020573

排気温警告灯も、点いたり消えたりするそう。

運転中は気になりますよね・・・

センサーはすでに付いてなかったので、排気温警告灯は

点灯しないように完全にカット !

キャブレター仕様の古い車などは燃焼効率が悪くて高温になることが多かったですが、最近の車(インジェクション仕様)ではそれほど温度も上昇しなくなったので排気温センサーその物の必要性もあまり無くなりましたね(*´ー`*)b


P1020574

電源等もチェックし、絶縁処理を行います。

これで、絶対に点灯しませんよ !


CIMG0047

MCZ様、お待たせしました。

これからお子さんを、迎えに行くんですか。

くれぐれも安全運転で !


CIMG0048

本日は、ありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック