KS御夫妻様。
オイル交換で御来店のKS御夫妻。
いつも仲良しで、うらやましいです。
今日、嫁から昼食代もらったんで
ついでに添加剤も買おうっと。
の担当市川です。
KS御夫妻。
いらっしゃいませ。
リフトアップして、オイル交換実施します。
リフトアップついでに
ショックの減衰力調整のダイヤルをクリック。
1~2~3~、
あれ~、わかんなくなっちゃった。
石川さ~ん?
え~と、
何段階だっけかな?
フロント5ノッチ。
リヤ4ノッチで調整しときましたので。
ノッチと言えば、オバマ。
最近見ないね。
13段階ありますので
走るステージに合わせて減衰力を変化させて
追従性をみて下さい。
本題のオイル交換です。
異物もありませんでした。
エンジン内の汚れを吸着してくれます。
今回はエレメントも交換でした。
前回はプロステージのブレンドでした。
今回はノンポリマーで性能低下が少ない
ASHを御選択。
気温も上がってくるのでブレンドではなく
番数は15W-50。
いろいろ試されてフィーリングを
体感してください。
グリースアップ施工です。
古いグリースを押し出し
新しいグリースを注入。
新旧交代?
クラッチプランジャー部も塗布しときます。
ノウフォルトで
優秀ですが、
CCVS取付の時のホースが亀裂してました。
交換しときます。
フロント左タイヤの空気圧が、いつも少ないです。
スローパンクしてます。
サイドウォールにヒビもあるので
次回交換予定です。
テール球の切れ交換です。
接点復活剤で復活させます。
復活できるのは接点だけですけど。
バックフォグは腐食しちゃっているので
取り外します。
クーラーのファンが弱いので点検します。
冷気はでますが、モーターの勢いが弱いです。
レジスターを差し替えますが変化なし。
エバポが詰まっているのか、モーター自体の性能低下か。
点検に時間がかかりますので、あらためます。
プラグコードがコアサポートと干渉していたので
束ねておきました。
直立不動のASH。
一番右は違うけどね。
ブレンドコーヒーだけどブレンドしちゃだめよ。
買おうと思ってた添加剤。人間用。
KS様から頂いちゃいました。ごちそうさまでした。
ガツンと、レスポンスアップしちゃいました、ワタシが。
KS御夫妻様。
お待たせいたしました。
ショックの調整が必要でしたら
御連絡下さいませ。
直立不動でASHみたい。
スマイル 0円。 マクド。
直立 0円。 キャメル。
またの御来店スタッフ一同こころより
お待ちしております。
PS.
KS様からのコメント。『エンジンが静かになったようで、なんかすごくイイ感じ。市川マジックなのか、オイルのせいなのか・・』 とのことでした。
ご満足いただけて嬉しいです。
前回はプロステージのブレンドで12W45でしたので、今回の方が粘度アップしてます。
なのでオイルの銘柄によっての比較とはなりませんがいいフィーリングなのいは間違いないようです。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
オイル交換で御来店のKS御夫妻。
いつも仲良しで、うらやましいです。
今日、嫁から昼食代もらったんで
ついでに添加剤も買おうっと。
の担当市川です。
KS御夫妻。
いらっしゃいませ。
リフトアップして、オイル交換実施します。
リフトアップついでに
ショックの減衰力調整のダイヤルをクリック。
1~2~3~、
あれ~、わかんなくなっちゃった。
石川さ~ん?
え~と、
何段階だっけかな?
フロント5ノッチ。
リヤ4ノッチで調整しときましたので。
ノッチと言えば、オバマ。
最近見ないね。
13段階ありますので
走るステージに合わせて減衰力を変化させて
追従性をみて下さい。
本題のオイル交換です。
異物もありませんでした。
エンジン内の汚れを吸着してくれます。
今回はエレメントも交換でした。
前回はプロステージのブレンドでした。
今回はノンポリマーで性能低下が少ない
ASHを御選択。
気温も上がってくるのでブレンドではなく
番数は15W-50。
いろいろ試されてフィーリングを
体感してください。
グリースアップ施工です。
古いグリースを押し出し
新しいグリースを注入。
新旧交代?
クラッチプランジャー部も塗布しときます。
ノウフォルトで
優秀ですが、
CCVS取付の時のホースが亀裂してました。
交換しときます。
フロント左タイヤの空気圧が、いつも少ないです。
スローパンクしてます。
サイドウォールにヒビもあるので
次回交換予定です。
テール球の切れ交換です。
接点復活剤で復活させます。
復活できるのは接点だけですけど。
バックフォグは腐食しちゃっているので
取り外します。
クーラーのファンが弱いので点検します。
冷気はでますが、モーターの勢いが弱いです。
レジスターを差し替えますが変化なし。
エバポが詰まっているのか、モーター自体の性能低下か。
点検に時間がかかりますので、あらためます。
プラグコードがコアサポートと干渉していたので
束ねておきました。
直立不動のASH。
一番右は違うけどね。
ブレンドコーヒーだけどブレンドしちゃだめよ。
買おうと思ってた添加剤。人間用。
KS様から頂いちゃいました。ごちそうさまでした。
ガツンと、レスポンスアップしちゃいました、ワタシが。
KS御夫妻様。
お待たせいたしました。
ショックの調整が必要でしたら
御連絡下さいませ。
直立不動でASHみたい。
スマイル 0円。 マクド。
直立 0円。 キャメル。
またの御来店スタッフ一同こころより
お待ちしております。
PS.
KS様からのコメント。『エンジンが静かになったようで、なんかすごくイイ感じ。市川マジックなのか、オイルのせいなのか・・』 とのことでした。
ご満足いただけて嬉しいです。
前回はプロステージのブレンドで12W45でしたので、今回の方が粘度アップしてます。
なのでオイルの銘柄によっての比較とはなりませんがいいフィーリングなのいは間違いないようです。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック