曽根です。


5月、6月ともにキャメルの運動会欠席でしたが7月からは参加するぞーと今から気合入れてます。


Img_0269

曽根号のメンテナンスもそうですが、ドライバーである私自身もいろいろとメンテナンスが必要な年式になってるようです。。(笑)

IMG_0445

朝の散歩コース。。 直線です。。

最近、右肩が凝るのと、真っ直ぐ歩けてない?ような感じ。





身体のアライメントの調整が必要なようです。

DSCF5932

曽根号の直進性は問題なし。。。



第二火曜 スタッフミニディの日にちょっと抜け出して来たのは、

青梅市にある 『オフィスシマザキ

10年以上前からの私のアライメント調整をお願いしているところ。 

DSCF5936

オフィス・・っていう名前だけど、首の整体です。


まずは、4輪アライメント測定。。

DSCF5941

ここに立って後ろから撮影。。

DSCF5940

左肩が落ちてて、首は右に傾いてます。 左の肩甲骨がデカい・・

DSCF5942

サーモグラフィで見るとこんな感じ。

オレンジが暖かくて、緑、青は冷えてるところ。




真っ直ぐ立った状態から、後ろに倒れるしかけになってて 

DSCF5943

足の長さを測る機械。。



かかとの部分を良く見ると・・

DSCF5949

右足の方が長い?



じゃなくて、頭が傾いてるので、それで全身をバランスしていくと腰が傾き、そこについてる足の付け根も傾いて長さが変わる・・・とのこと。

DSCF5951

首の位置を矯正してもらい、『足の長さ』も同じになって調整完了。。

DSCF5953

これで朝の散歩の直進性アップです(笑)

次は、MINIの4輪アライメント調整しよっと。。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック