( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

前回水路洗浄の時に見つかった不具合を直しちゃおう計画でSKT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


不具合直すついでにこの賑やかなフォグランプもはずしちゃいます。


BlogPaint


そしてデカールとサイドラインも剥しちゃいます。
シンプル伊豆ベスト・・・ドライブ行きたいですね~

ここ八王子から伊豆だと丁度話題沸騰の圏央道開通祭に参加できちゃいますね(*´ー`*)


CIMG1039


では、暫くの間お別れなので写真とりまーす。


CIMG1040


SKT様 「んじゃよろしく♪」

お預かりします^^


P1030391


まずはシートから。
写真じゃ伝わりませんが・・・


P1030392


だいぶ努力された跡がみれます。
乗りづらかったと思います(^_^;)


P1030394


こちら新しいシートクッション(ダイヤフラム)
これで座り心地生まれ変わりましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG1122


続いてフォグ外し。
フォグステーを外すためにはバンパーを外さなければいけませんが。。。


CIMG1125


案の定ナットがとれず切断(^_^;)
相当高い確率でここはこんな感じになりますね。。。


BlogPaint


お洒落に一番右を残し他3つ外しました(*´ー`*)ゞ



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/6

メカ山田です。

今日は、サーモスタット交換です。


P1030446

サーモを外し、


P1030448

清掃します !


P1030449

P1030450

新品を組み付け終了。


P1030453

水温センサーの交換もあるので、開始しようと

エアークリーナーを外すと、バキュームパイプが切れてました・・・


P1030455

バキュームパイプ交換のご連絡をすると、

ウォッシャーが出ないとのこと。

点検すると、ポンプに電気が来ていないので、ヒューズを点検。

ヒューズは切れていませんでした・・・


CIMG1231

と、いう事は、スイッチが怪しそう。

コラムカバーを外してみると・・・


P1030458

配線が切れてました。

スイッチを変えてみると、作動するようになりました。

スイッチの不良ですね !

今日は、ここまでです。 つづきは後日 !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1030460

7/7

メカ山田です。

今日は、水温センサーを交換します。


P1030463

水温センサーを交換するには、インマニを外さなければ・・・


P1030464

ここで、やっとセンサーを取り外し。

なかなか大変な作業です・・・


P1030466

新しいセンサーにシールテープを巻き、取り付けます。


P1030467

ここで、バキュームパイプを交換。

スロットルボディーが無いと、交換はとても楽です !


P1030468

P1030469

外したフューエルトラップは、まだカットされてなかったのでカット。

これで、バキュームをしっかり拾うことができます !


P1030470

外したので、もちろん清掃。

中は、だいぶ汚れてました・・・


P1030471

バキュームパイプを付けたら、


P1030472

P1030477

復旧します。


P1030478

P1030479

エアー抜きを行い、水温センサーの交換は終了。

試運転後、漏れを確認。 漏れも無く良好です !


☆■■■☆  7/ 7 追記。 ☆■■■☆ 


BlogPaint


最後の仕上げのデカール&サイドライン剥がしです。


DSCF6766


あの手この手で剥がしていきます。


BlogPaint


気がつけば外は真っ暗です(^_^;)

☆■■■☆  7/10 追記。 ☆■■■☆ 


CIMG1473


SKT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1474


外装もスッキリしてシートの座り心地も良くなって言うこと無し?^^
「運動会にも参加しちゃおうかな~?」

きっとハマっちゃいますよ♪


CIMG1475


今日は台風が近づいているのでドライブはまた今度ですね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック