曽根です


超大型の台風接近・・・・・・の情報を横目に見ながら書き始めた週間ダイジェストです。

大雪もそうでしたが、自然は手強い・・。



では3週前のキャメルのご報告です。




いつも元気なSNG様が今週のトップ。。

CIMG9503

あー、それそれ・・。  俺も欲しい。

ドッグハウスさんのトーフック。

詳細は こちらから・・・・





京都のTKH様。。

クラッチの切れが悪くなって京都から積載で入庫です。

CIMG9304

保険会社のレッカーサービスじゃなくて、陸送会社へ依頼されたとのこと。

遠いところありがとうございます。

クラッチ修理とプラズマブースター。。

詳細ブログへは、ダイジェスト後半での納車のシーンでリンクします。





KIK様  前回のチェックで見つかったマフラーの吊りゴム交換。

と、排気温警告音が鳴りっぱなし・・・ でご来店。
                               CIMG9319

詳細は こちらから・・・・・




自転車でご来店。。

MINIが気になってるんです・・・                   
                                  DSCF5414

とりあえず、ピースで、ブログに載っちゃいましょう。。(笑)






紫の悪魔、OT様。。

こう呼ばれるのにも慣れてきたOT様。。

初めての人は、キャメルの運動会のブログ見てねー。

CIMG9481

オイル交換です。

いつもの アッシュPSE。。エステル配合です。

詳細は こちらから・・・・





増設したリフト2基は稼働してますが、壁を抜いたり、配管したり

まだ作業は残ってます。
                        CIMG9538

鉄骨や外壁などは、知り合いの職人さんにお願いしてます。

納期は他の現場が優先 うちは、値段優先・・・・ね。(笑)




曽根号ぶっ飛ばして、立川まで行ってきまーす。。

数分後・・・・・・

DSCF5448

罠にかかってしまいました・・・

20kmオーバー。

DSCF5444

ちょっと人数多すぎじゃない?

とほほ・・





今日の進化剤のお客様は国産の軽自動車です。

IMG_4834

進化剤で検索してキャメルオートがヒットした・・そうです。

音が静かになって燃費が良くなる進化剤。。 MINIだけじゃありません。





HR様、サーフブルーのオートマのオイル交換でご来店です。

CIMG9539

今回のチョイスは、ノンポリマーのアッシュ15W50 

三和オリジナルのノンエステルバージョンです。

電動ファンが回らなかったはファンスイッチが原因でした。

詳細は こちらから・・・・




TKG様  車検でご来店です。

BlogPaint

新車からのマフラーもついに力尽きまして今回交換となりました。

詳細は 
こちらから・・・・




ST様、近くに来たんで寄ってみたよ。。って。

DSCF5466

今度、よく点検してもらいにくるよー。。

はい、いつでもお待ちしてます。





1000ccUMB様

ウインカーの故障です。。

CIMG9635

どこにいるんだウインカーリレー・・

センターメーター裏の奥のほうにありました。。

詳細は こちらから・・・・





サーフブルーのオートマのYMZ様。

ブレーキ鳴きでご来店。

CIMG9624

最初はリヤから鳴き、その後フロントからも・・・。

前後ともに鳴き止め処置しました。

詳細は こちらから・・・・・



そうそう、鳴きにくくてダストがほとんど出ない・・っていうパッド出ました。 

次回はコレにしましょう。






SZK様、エアコンガスのCOLD12で検索していただきご来店。。

車は90年式シトロエン・・

DSCF5490

気に入った車を長く乗る精神は同じです。

COLD12で快調に冷え冷えです。

詳細は こちらから・・・・・






先日交換したばかりのフロントウインカーにまた浸水

で、KS様ご来店です。

CIMG9653

一体式のパーツですがシーリングしてみました。。。

詳細は こちらから・・・・





先週、車検でお預かりのYNM様。。 納車です。

CIMG9661

RECSは納車直前施工です。

配線の被膜破れでのショートが見つかりました、車検でお預かり中に発見できてよかったぁ・・

詳細は こちらから・・・・





1.3SUツインキャブのKSK様。

車検でご来店です。

BlogPaint

エアコン無しでもまったく気にならない元気なKSK様。

詳細は こちらから・・・・





赤のオートマクーパーでUEN様ご来店。。

DSCF5520

車検からしばらくぶりですが、あんまり乗れてないようですね。。

久しぶりのお天気だから、ドライブ行ってきてくださいよ。

あ、今日の用事はワイパー交換でした。

詳細は こちらから・・・・・





TDK様、 前からの異音で先週からお預かりしてました。

一番大きな音はハブベアリング。

そして残った音はカチカチ・・。

DSCF5540

音退治おわって、本日納車です。

詳細は こちらから・・・・





キャブクーパーのSOT様

任意保険の更新と、アルミホイールのオーダーです。

DSCF6173

選らんだホイールは、マンバ。。 復刻版です。

詳細は こちらから・・・・







ASN様  タンクエプロン新調です。。

CIMG9710

前回と同じユニオンジャックで。。

詳細は こちらから・・・・・






商品車のエンジンオーバーホール中。。

IMG_4943

ただいま洗浄中。  by市川メカ。




今日はMINIじゃなくてロードスターのエアコンガスチャージでご来店のKNK様。

DSCF5559

初期型のロードスターなのでエアコンガスはR12.。

DSCF5564

もちろんCOLD12をチョイスです。





ジャガーXJ40のエアコン修理でご来店のTKU様。

DSCF5565

R12から134aのシステムに交換されてるとのこと。

詳細は こちらから・・・・


Image14

ジャガーは専門で診れるメカニックが来てくれるのでジャガーのメンテはOKです。

ご相談ください。







赤のユーノスロードスターでご来店。。。

CIMG9724

こんにちわぁ~。。。

また来てね。





ID様。 今日はパッソのオイル交換。

DSCF5569

ご主人、前に乗ってたサーフブルーのマニュアルクーパーが懐かしい・・・。

そりゃ、パッソじゃ飽きちゃうでしょ。





SOZ様 都内からモークのオイル交換で初来店。

BlogPaint

いくつか軽微な整備お奨め箇所が見つかりました。

少しづつメンテさせてくださいね。。

詳細は こちらから・・・・・





TMT様。。  ブログチェックしてたらカッコいい アイテム発見。

CIMG9780

さっそくゲットです。

詳細は こちらから・・・・





ジャガーのSSD様。

DSCF5606

クーラーが温風になっちゃう故障。。 ジャガーはもちろんオートエアコン。。。

ジャガーはヒーターバルブをコントロールする部分が伝統的に?弱点とのことでした。

本日修理完了して納車です。





GTO様  納車後の初回オイル交換です。

CIMG9794

納車直後プライマリーギヤの固着でご心配おかけしてすみませんでした。

その後は快調で安心してます。

今回のオイル交換の詳細は こちらから・・・・






TNK様  エンジンが暖まってるときの再始動困難・・・とのことです。

オートマですが、ガンガン走りたいとのことで、ハイカム入ってるとのこと。

CIMG9799

オートマでマニュアル車に負けない走りで楽しんじゃう。。。

それって、キャメルのワークスATも同じポリシー。。

DSCF5642

点検で試乗チェックさせていただきましたが、うん、カムが乗ってくると速い。。

普通オートマ車だと5000回転頭打ちだけど、まだまだイケるって感じでトルク出てました。

幻のイシザキカム・・・とのこと。

ワークスATも負けないように速くしたい・・・と 思ったのでした。。 by曽根。


あ、TNK様のブログのテーマは再始動困難。 です。。

修理の詳細は こちらから・・・・・




スポーツパックのTNK様。

今日もMINIじゃなくてCB750でご来店でした。

IMG_4979

市川メカに これプレゼント。。。 とダイヤルマイクロゲージいただきました。

ありがとうございます。 by市川。







KNH様 オイル交換で初キャメルです。

CIMG9844

2月に購入したばかりとのこと。

メンテナンスショップにお選びいただきありがとうございます。

詳細は こちらから・・・・・







今週のダイジェストの2番目の記事で京都から陸送で運ばれたMINIのTKH様。

修理完了で納車です。

CIMG9908

クラッチマスター&レリーズ交換。。。

そしてプラズマブースターも取付け

CIMG9917

プラズマブースターのインプレッションもいただきました。。

詳細は こちらから・・・・・・





バンプラのYN様

CIMG9944

今日はオーバーテイクミラー取付けでした。

詳細は こちらから・・・・・





OGW様 ヘッドライトが点かない・・・でご来店。

CIMG9963

予想外の展開で、故障探求に手間取ってしまいました・・・と市川メカ。

詳細は こちらから・・・・・




AKB様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG9991

オイル交換時だとグリスアップは1000円でできます。

で、AKB様ももちろんグリスアップもご用命。。

詳細は こちらから・・・・




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

来週はまだ梅雨あけてないかなぁ



ではまた。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック

・・。