ラブイズオ~バ~、
悲しいけれど~
終わりにしよう~

本日のメニューは
マウントラバ、イズオ~バ~。

フロントサブフレームラバーマウント一式の交換です。
なぜ交換するかと申しますと
すごいんです異音が。カキン、カキンと。
悲しいけれど、交換します。



その前に
CIMG1370
露店で
ホイール磨きます。


DSCF6823
と、そこへ、レカロ職人石川さんが。

DSCF6822
右から2番目,ちょーだいっ。
まだ、焼けてないっす。残念。


IMG_6416
焼きあがるまでに
フロントサブフレームのマウントラバー一式を交換します。


IMG_6418
タワーマウントは、ひし形で、こんな具合にボディとサブフレームの
すき間に挟まっています。



IMG_6420
今回、装着するのが、こちら。
ブロス様のマウントラバー。
サブフレームの凸にぴったりフィット。

IMG_6419
しっかりと包み込んで、しかも肉厚ジューシー。
潜水艦を彷彿させるシルエット。
あんまり替えるところではないので、奮発していっちゃうぞ。


IMG_6424
コレ、交換後のラバーたち。
ヨレヨレ具合が、終わりにしよう~って状態です。


DSCF6799
まず、タイヤを外して


IMG_6373
では、フィーフィー。
レッツゴー。

しかしピンボケ。
先行き不安です。


DSCF6807
さらにピンボケ。
また不安。


IMG_6374
リヤマウントを外し。



IMG_6376
フロントマウントも外し、

IMG_6377
タワーマウントをやっつけます。
かなり、かわいそうな状態。


IMG_6378
ボディのプレス、剥離してないようで
ひと安心。
ここまで順調。


IMG_6382
すき間に、Uボートを潜航させます。


IMG_6385
浦賀ドッグ入港。
浦賀は伊号か。
Uボートはブレーマーハーフェン?

形状にしっかりと嵌まり込むのでズレることはないでしょう。


IMG_6381
ショックも寿命ですな。
スカスカぶり発揮です。

IMG_6387
フロントは変形しておりました。
長年の荷重プレッシャーに耐えてくれました。

IMG_6389
リヤマウントも交換。
いかにも新品で弾力ありそうです。


IMG_6390
タワーボルトを差し込む穴です。
マウントラバーもセンターフィットしています。

IMG_6391
しっかりとトルクで締め付けます。

IMG_6393
左側も以下同文。

IMG_6397
ショックもスカスカ以下同文。

IMG_6398
現場のエレベータースイッチじゃないよ。
電動リフトって、ものすごく便利です。
上げ下げ上げ下げ。
無駄に押してしまいます。



IMG_6401
こら~、
そんなに、上げ下げ、いたずらしちゃいかんよ。
マウント・パンダに怒られる。


IMG_6409
早速、試乗へ向かいます。
厚いマウントが吸収するので、へタッたラバコンが、
ちょっと復活した感じ。第二ラバコン?
ほとんど、ラバコンとセットで交換するので、マウント交換のみの
実感はなかったですが、マウント重要です。
クイックさを追求されるかたはリジットでしょうが、
ブロス様のマウントはズレなく、ボディにもやさしそうで満足です。
もちろん異音も無くなり、ラフなスロットルでも安心して乗れます。


IMG_6426
宿題の
セキュリティのユニットです。
リモコン壊れたら、困るので

IMG_6427
電気配線を調べます。

DSCF6907
え~とっ、PUが紫で、Wがシロで、シロアカが???
時間かかりそう。
また次回の宿題。


IMG_4732
ちょっと一服。



IMG_4737
川越氷川神社に
お参りに行きました。

IMG_4740
和紙の人形を川に流します。
人形流しで厄払いです。


IMG_4750
蔵造りゾーンの時の鐘です。
風情があります。



IMG_4753
バニラ・ミックス・紫いものソフトクリームです。

IMG_4756
お店の前には七夕の飾りが。
短冊を勧められました。
ミニが壊れませんように。
大丈夫、まあ、壊れたら直しますけど。


IMG_4757
ぶつぶつ言ってないで、味見です。
川越って、紫いもが名産なんですか。
紫いもと紅いもってちがうのかな。
紫いもは PU。
バニラは W。
ミックスは PU/W。だな、
配線図記号でいうと。



IMG_4759
蔵通りです。
軒並みが歴史を感じさせます。

IMG_4768
串のぬれおかきです。

IMG_4769
おばちゃんが、炙ってくれます。

IMG_4773
七味を選択しました。
思ったほど辛くはなかったです。
食感が変わっていて味もスパイシー。


IMG_4782
来日20年、だったかな?
ムッシュのアクセサリーショップです。
こちらは本物のムッシュです。


IMG_4792
手作りでリーズナブルな小物がたくさんありました。
左2個がムッシュのアクセサリー。
赤鯛は氷川神社のおみくじです。

IMG_4785
買わなかったけど、
河童の胡瓜。おいしそ~。

IMG_4778
時代はエコですな。
シェアリング。自転車の共同貸出システム。
大事に乗るミニもエコだと思う。


IMG_4796
通りから、ちょっと奥まった
釜銀さんで、一服。

IMG_4794
バニラアイスにきな粉と黒蜜がかかって
くずの上に粒あんが。
ボリューミーで、くずのとろけ具合が、たまりませんでした。


IMG_4797
では、また次回です。
最後まで読んで下さり感謝です。

ムッシュ風に
Au revoir





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック