( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

前回丸いやつを取りに来られたAOK様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ 


CIMG1579


本日無料交換3回目です♪


P1030740


オイルの量は少なめですね。。


P1030742


ロッカーカバーのパッキンに少し滲みが出ています。


P1030743


この時期は暖かい?暑い?のでオイルの出が良いですね^^


P1030747


もちろんグリスアップもご用命♪
長持ちさせるコツですね^^


P1030748


各所点検でオイル投入。
前回同様wako's プロステージ-S 15W-50です♪

しっとりしたシフトフィーリングで石川は好きですね~(*´ー`*)


オイル交換は終わりましたが、点検時に一度は収まったハンチングですがすぐに再発してしまい急遽お預かりで修理する事になりました(^_^;)


CIMG1618


そうなるとチャイルドシートを付け替えなきゃ!のAOK様
パパな感じですね~^^


CIMG1619


修理が終わるまで少々お待ちくださいませ。


CIMG1620


本日はキャメルの代車でお帰りです。

進捗状況はこちらに追記しますので時々ご覧下さい^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/14

メカ山田です。

今日は、ハンチングの原因究明です。


P1030887

ハンチングしている時は、ステッパーモーターが動いて、

スロットルを、開いたり閉じたり・・・


P1030889

ステッパーモーターを交換し、作動をチェックします。


P1030894

ステッパーモーターの交換は終わりましたが、

作動チェックの前に、


P1030895

タペットカバーパッキンを、交換しちゃいます。

エンジンが熱くなると、交換できなくなるので・・・


P1030897

新しいパッキンを、接着剤で貼り付け、

接着剤を乾かしている間に、


P1030898

いつものように、バルブクリアランスを調整。


P1030899

タペットカバーを付けたら、


CIMG1835


いよいよ作動チェック !


P1030903

結果は、症状変わらず。

相変わらず、ハンチングしてます・・・


P1030902

その後、いろいろ点検すると、スロットルポジションセンサー

不良が原因と判明。

ステッパーモーターが動かないようにしても、

スロットル電圧は、変化していました。


CIMG1836

今日は、ここまでで終了です。

明日、スロットルポジションセンサーを交換する予定です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/15

メカ山田です。

今日は、スロットルポジションセンサーの交換です。


P1030928

交換自体は簡単ですが、ドライバーが入らずチョットやりづらいです・・・


P1030929

交換も終わり、エンジン始動 !


DSCF7329

アイドリングも安定し、ハンチングも直りました !

後は、AOK様の来店を待つばかりです。


☆■■■☆  7/19 追記。 ☆■■■☆ 


CIMG2287


AOK様ご来店です(*´ー`*)v


CIMG2292


さっそく代車からミニへチャイルドシートを入れ替えます。
パパの顔ですね~^^


CIMG2296


可愛い息子ちゃんの為に奮発したチャイルドシート♪
少々ゴツイですが安全性は◎ですね^^


CIMG2298


明日はいとこの結婚式♪
AOK様 「結婚おめでとー」ヽ( ´ー`)ノ

只今練習中です^^


CIMG2299


今晩出発?明日の朝?
天気があまり良く無さそうなので気をつけていってらっしゃーい♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック